« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金曜日)

きまぐれご飯

携帯ですが、ショップに行ったら、液晶が写らないだけで、
他の機能はちゃんとできてるし、故障ってことで、
新しいのと交換してくれることになりました。

が、

そこのショップに在庫が無かったから、取り寄せるのに時間がかかるって、
携帯を貸し出されました。

前の携帯があるからいいって言ったら、
貸し出すのが規則みたいに言われた。

で、借りたのを壊したら、弁償だって~。

なんだよ、それgawk

でも、まぁ、借りたの使ってるんだけどね。。

で、また、まっさらな携帯が来たら、
またそれはそれで、面倒だなぁ~~~~~(涙)

あ、そうそう。

昨日、び~ちゃんの夜のお散歩に、娘ズを連れて行ったら、
び~ちゃんったら、ウキウキ♪歩いたよ。

なんだよ、それgawk

なんでも、楽しく歩いてくれればいいから、
毎回、娘ズを連れて行こうと思います!!

ぐ~ちゃんとの散歩は絶対に連れて行かないんだっ!!
ママとぐ~ちゃんのラブラブな時間は邪魔させないのだっlovely

ココアさんの、散歩は、順番が変わっちゃったけど、今朝、
娘ズを学校に送りながら、してきたよ。

疲れたsad

で、やっと、本題(笑)

今日の、ビグコの夕ご飯♪

20080627173417_2 借りてる携帯で撮ったけど、、イマイチ。

玄米に、トマトをチン♪して皮を剥いたのを入れ、
卵黄を入れて、
オリーブオイルを入れて 混ぜ混ぜ。

とり軟骨と5種類のスプラウトとヨーグルトをトッピング♪

び~ちゃん、ヒンヒン♪って食べてたよ~good

ヒトのご飯は、チャーハンとバンバンジー

P1100804

タレも作ってみたんだ~。初!!

ちょっと甘かったけど、うんまかったぜ~ぃgoodgood

| | コメント (10)

2008年6月24日 (火曜日)

朝ごはん

っと、その前に・・・大事件がっっ!!(大袈裟)

あたしの大事な大事な携帯が~~~~~~~~~!!!

P1100801

液晶が~~~~~~~crying

朝起きたときは、異常なかった気が・・・。

電話はできるし、メールも届く(見れませんが)

ショップ行って来なくっちゃ!!

っと、、本題に戻りますcoldsweats01

今朝のビグコの朝ごはんは、

ママの特製チャーハンですheart02

材料は、玄米、卵、しらす、ラム肉(缶詰)。
調味料は、オリーブオイル、味噌少々。

お皿に盛ったら、お酢少々と納豆とヨーグルトをトッピングして
混ぜました。

うふっ♪

人間的には、ウゲッな料理だけど、
ご飯(米)が大好きなび~ちゃんは、ヒンヒン言いながら喜んで食べるんだよ~lovely

ココアは、何でも丸呑みさっbleah

では、食べてる時の、ぐ~ちゃんの目が怖い動画をご覧あれ(笑)

| | コメント (8)

2008年6月23日 (月曜日)

散歩  ~ぐ~ちゃんの番~

やっと、ぐ~ちゃんの番がキターーーー!

ずっと雨で、行けなかった、ぐ~ちゃんのお散歩。

今日も、朝から雨が降ってたんだけど、
夕方には止んだんだよね。

だから、もう降ってないと、確認もせず、
ぐ~ちゃんと玄関を出て、歩き出した。

カメラも持っちゃったりして。

でも、すぐに、あれ?降ってるかも・・と、思ったけど、
霧雨みたいなもんだったから、涼しくていいね~なんて歩いたんだ。

途中で会ったオジサントリオが、

「お~!大きい犬だな~」
「そういえば、今日、土佐犬に噛まれてってニュースあったっけな~(ナンチャラカンチャラ)」

と、話しながら通り過ぎていった。

連想させちゃったね、ぐ~ちゃん。

そんなことは気にせず、ルンルン歩く、ぐ~ちゃんnote

P1100782

この頃には、雨粒が大きくなってきました。

でも、いいや、濡れついでだぃ!!
な~んて、Uターンせずに、どんどん歩いたら、

雨もどんどん強くなって、

やっと、ヤバイことに気付き、
早足で、帰ったのでありました(汗)

でも、家に近づくにつれ、止んできてやんのっ!
ちっくしょーーpout

P1100794

思った以上に、濡れちゃったね、ぐ~ちゃん。
(ママもね)

でも、満足そうな顔してるwink

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金曜日)

散歩  ~び~ちゃんの番~

今朝の、ちびねぇねの機嫌の悪さったら、ッパなかった(涙)

やつは、泣くだけじゃなくて、なぜか文句も言い、
そして、頑固なので、タチが悪い。

久しぶりに、ママはキレた、キレた、キレたpoutannoy

階下へのドアが開いていて、下のおばあちゃんに聞こえていようが、
び~コが、靴を運びまくってようが、

関係なく、怒鳴りまくっていた。

気付けば、にぃにもねぇねも学校へ行ってしまっていて、
8時を過ぎてまでの格闘の末、ぐ~ちゃんと一緒に車で送って行ったママでした。

あま~~~~~いcoldsweats01

あ、話は本題に戻って。。

今日は、夜のお散歩はび~ちゃんの番。

夜から雨らしいが、降ってなかった。

び~ちゃんは、すぐに、動かなくなってしまうので、
ママは、グイグイ引っ張って歩く。

少しでも楽しくあれば、と、行ったことのない道を行くことにした。

細い道に出ると、猫ちゃんと鉢合わせ。

そして、両者にらみ合い。

猫ちゃんは、微動だにせず。

1歩でも近づくと、背中が丸まる。

もう1歩近づくと、もう一段階、背中が丸まる。


そして、猫ちゃん、こちらに近寄ってきた。

そして、こちらを見据えて、背中を丸める。

この猫、つえぇぇ~~~eyesweat01

ママ、び~ちゃんに頼んだよ。

「来た道、戻ろう」って(汗)


はぁ~~、、KYぐ~ちゃんじゃなくって良かったgawk

大きな道へ出て、周りが明るくなると、び~ちゃんの歩みが軽快に。

やっぱり暗い道が怖いのか??

び~ちゃん、、、鳥目とか?(笑)

歩く距離は、短いのに、時間だけはかかる、び~ちゃんとの散歩。

もっと、ルンルン♪と歩いてくれるといいのにな~☆

20080620215202

はぁ~~ 疲れたぁ~。
お散歩なんてヤダよ~~~~  byビアン

| | コメント (4)

2008年6月19日 (木曜日)

散歩  ~ココアの番~


最近、ビグコ、順番で、夜の散歩に行っています。

あとは、朝夕は、お家ラン。

今日は、ココアの番です。

いつも、朝はグズグズのちびねぇねが、6時台から起きて、
機嫌がいい!!

7時半には支度もできたので、
ココアを連れて、学校まで一緒に行くことにしました。

ねぇねが、早歩きをするから、ココアも急いじゃって、
ママ、引っ張られまくり(汗)

おかげで、道行く人に因縁はつけなかったけど(笑)

ねぇね達と別れた後は、ちゃんとママについて歩けました◎

20080619074351

もしや、バテてるだけか??

20080619074644

ママ、必死でリード握ってますから(汗)

やっぱり、朝の散歩は暑いね。
お疲れ様でした、私(笑)

家に帰ると、び~ぐ~が、ランの入り口で待ってました。

20080619080121

20080619080232_2

び~ちゃんの横ベロ 可愛いheart04

20080619075959

20080619075726

ぐ~ちゃんの、てんこheart04(もぐさんチック)

明日は、び~ちゃんの番。

何度も、「もう帰るっbearing」 って、止まるから、
なんだか、散歩が楽しくないんだdown

ぐ~ちゃんとなら、どこまでも行けそうなのにnote

20080619075901

あははっhappy02

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火曜日)

キャッチ!!

今日も、ぐたぐた~っと、してましたsleepy

どうして、こんなにダラダラが好きなんだろう~。
どうして、あたしは、お日様が苦手なんだろ~。

いいんだ。

掃除機かけてるし(掃除機かける=掃除)
洗濯してるし(働いてもいないのに、夜のうちにやっちゃう)
夕飯作ってるから(土日は作んないけど)。

いいのか!?

いいにして☆

っと、そうそう。

もぐさん!

ココアさんには、毎日、朝・夕、フリスビー投げ続けてやってるよ~

カメラ構えながら投げるのは難しい。

よって、キャッチも難しい。

で、こやつ、素直に渡さないのっannoy
び~ぐ~が近くに居ると、余計にう”~う”~言って放さないんだ。
でも、投げてほしい、と、葛藤と戦う毎日です(おもろーー笑)

↓おまけ↓

| | コメント (6)

2008年6月16日 (月曜日)

お疲れ月曜日

昨日は、中学校の父兄による、バルーンバレーボール大会がありました。

ボールが、ビーチボールなの。

ママは、いちお、中高とバレー部だったので、
にぃにが小学校の時から、参加しています。
(バレー部ってバレちゃったからさ)

とはいえ、高校卒業してから、まったくやってないし、
もちろん、日頃寝てばかりで、運動不足。

でも、ついつい、熱くなっちゃうんだよねぇ~。
体は思うように動かないけどbleah

火・金と、練習、というより、実戦をして、
昨日に挑みました。

若くないということを自覚してねconfident

1回戦は、ストレートに勝ってしまった(笑)

2回戦目は、相手チームが、みんなサポーターを着けている
”現役”チームのようで、
男性が3人いるから、何度も交代して、
タイムまで取ちゃってさっ。

こっちは、交代する人数居ないし、
あっち何もしなくても反則みたいなもんだよね~
親睦なのに必死じゃん!!
と、ブツブツ言いながら(爆)

でも、接戦で、3セットまでして、負けてしまったのだcrying

3セットまでやって、負けて帰るのは、さすがに辛かったけど、
話したことの無い、ママさんパパさんと、ひとつになれて
とっても良かったと思いますscissors


13時半頃、家に帰って、お昼ご飯食べて、
15時に、またまた中学校へ、野球部の今後についての話し合いをし、
16時半から、中体連の千羽鶴を1.2年生で折ることになったので、
折り紙買ってきて、部員数数えて、分ける作業をして、
18時に家に戻り、子供達を連れて(パパは留守番)
ラーメン屋に行って、、、あ”~~~疲れたwobbly

お風呂に入って、いつの間にか寝ちゃってましたよ~。

んで、今日は、当たり前のように、ダウンダウンダウンdowndownsleepy

やっと、夕方になって、動く気になったのでしたぁ~。

G

Gu

お外大好きだけど、すぐにお部屋に帰りたくなる、ぐ~ちゃん。

Co

C

ボロボロフリスビーを絶対に放さない、ココア。

Bi

今日は、少しは体が軽い?び~ちゃん。

Bgc_2

おばあちゃんちに来てた、お客さんに挨拶中(笑)

B

び~ちゃんのオチリheart02
この、オチリを維持しつつ、ダイエットしようね~♪

| | コメント (4)

2008年6月13日 (金曜日)

お散歩事情

び~ぐ~が、我が家にやってきた頃、
朝、夕と、パパとふたりで45分の散歩へ出掛けていた。

パパの仕事が、朝6時半出勤の夕方5時半帰宅だったので
(今は、営業が主になってきたから、時間はいろいろ)
朝5時起きで散歩へ行き、パパが帰ってきてすぐに、夕方の散歩へ行っていた。

それが、いつの間にやら、パパが朝が辛くなり、
私が一人で、2頭引きで散歩へ行くようになった。
夕方も。

そんな生活が続いていて、、
家の裏に、ドッグランを作ると、ドッグランで遊んですませることが多くなり、
ココアがやってきたら、100%ドッグランで済ませることになってしまった。

ココアは、ランで、ボロボロのフリスビー?を投げてひたすら遊んでいるから
運動にはなってると思う。

Co_3

ぐ~ちゃんも、走り回るってことは無くても、ココアのフリスビーを取ろうとしたり
(絶対に取れないけど)
おもちゃを投げてやれば、嬉しそうに走ってたり、
ママとかくれんぼしたり、追いかけっこしたり。

が、

問題は、び~ちゃん。

まぁ~~~~~、動かない!!

ランに入ってきて、すぐに通路で寝てしまう。

Bi

動くときといったら、どこからか声が聞こえたときと、
通りを人が歩いている時だけ。

まさに、メタボまっしぐらなの。

なので、昨日、夜の9時に、ママとふたりでお散歩に行ったよ。

び~ちゃん、途中で、「帰ります!」と、動かなくなったけど、
戻るフリして、大きくくるりと回って、元の方向に戻って歩き出したら
まんまと騙されてくれました(単純♪)

暗いのが怖いのか?キョロキョロしながらも、なんとか散歩終了。

30分散歩しただけなのに、家に帰ると、床にベタ~~~っと寝て、
ハァハァしてました。 あらら。

で、今日は、ぐ~ちゃんと行ってきたよ~♪

昨日、び~ちゃんのビビリ散歩見ていたら、
「ぐ~ちゃんだったら、喜んで歩くんだろうな」って思ったんだもん♪

ぐ~ちゃん、軽やかに、嬉しそうに歩くことhappy02

び~ちゃんと同じコースを歩いたけど、始終嬉しそうでした。

やっぱり、お散歩は大事だね☆ 
反省★

でも、ママ、今日バルーンバレーの練習に行ってきたのよ。
(火曜日にもやってきた)
5試合、またフル出場してきたの。

本番は、明後日。

筋肉痛で動けるのかが、不安(爆)

| | コメント (7)

2008年6月12日 (木曜日)

似た者

パパとねぇねは、顔も似ているが、性格も似ている。

ねぇねの好きな、チンジャオロースが、たまたま続いただけなのに、
パパは、「飽きた~、匂いも飽きた~」と、言う。

パパの好きな、ココイチのカレー。
日曜日に夕飯がココイチになる率が高い、我が家。

昨日の夕飯は、これまたパパの好きな、ビーフシチューにした。

すると、ねぇねが、鍋の中のビーフシチューを見て、
ため息つきながら、「またカレー?飽きた~」と言った。

カレーじゃないよ、ビーフシチューだ!と言ったが、
同じモンだ!!と言う。

ねぇねの好きなチンジャオロースにすると、パパが拗ね、
パパの好きなビーフシチューを作れば、ねぇねが拗ねる。

めんどくせ~親子だな~~~(爆)

で、今日は、ふたりとも好きな、肉じゃがだ。

ぐ~ちゃんは、なんでも文句言わずに食べるのにね~♪
(靴下は食べてくれるなよ~sweat02

Gu

G

| | コメント (4)

2008年6月11日 (水曜日)

運動会から、その後。

6月7日(土曜日)

運動会、行われましたよ~
曇ってて良かったのに、い~い天気でしたsun

20080607081955 朝、バタバタしながら作ったお弁当を持って、
バタバタと学校へ向かいました。

Photo 我が家的プログラム1番は、
ちびねぇねの「台風の目」
軸担当?で、大変だったけど頑張ったよね!

Photo_3 ねぇねの徒競走。
3位だったのに、じゃんけんで4位になったという、
なんとも後味の悪い結果に(笑)

80  ちびねぇねの80メートル走。
3位!
はじめて数字の書いてあるシールをもらって
喜んでたよ~!(3位以下は”賞”と書いてあるシール)

Photo_4 ねぇねの、棒引き。
どのクラスも、この競技に賭けていたみたいで、
始まる前に、大きく息を吸い込んでる子、
負けてしまって泣いてる子が居たよ。

そして、6年生恒例の、組体操。

Photo_5 2

3 4

毎日毎日練習して、とってもキレイに出来ましたgood                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

ねぇねとちびねぇねのクラスは優勝できなかったけど、
ねぇねの組は2位、ちびねぇねの組は3位で、
我が家的には平和に終わってよかったです(笑)

約5時間半のお留守番をしていた、ビグコ。
ゴミ漁り&トイレシーツ破りしてました(涙)

そして、その夜、ココアが体を異常に掻きまくるので、
脇の辺りを見てみると、真っ赤になっていたので、
家にあった軟膏をつけて、他には?とお腹を見たら、
湿疹がすっご~い!!

薬があっという間に無くなるほど塗りたくったら、
少しは痒みが治まったみたい。

次の日、病院で診てもらって、
アカラスやマラセチアは検査で出てこなかったので、
”トビヒ”でしょうと、注射を打ってもらって、薬を出してもらって
帰ってきました。

川に遊びに行ったのが原因のよう(汗)

20080611081703

はじめて、カプセルの薬をもらったよ~。
ココアさん、なんの問題無くご飯と一緒に飲み込みました(笑)

すっかり湿疹も引いて、一安心だねhappy01

び~ちゃんは、昨日まで、毎日、上から下から、お菓子の袋を出しまくって(汗)
出し尽くしたのか、今日は、家ランで弾けてたよ~♪ ちょっとだけだけど。

ぐ~ちゃんは、最近、夜のトイレの時間が早くなってきたよ。

老い?(爆)

↓昨日の夜、ねぇねが撮ってた写真↓

Photo_6

ねぇねに「外行くよ~♪」と、騙されて起きてきた、ぐ~コ。

Photo_7

ねぇねに、無理やり起こされて、怒り爆発したび~ちゃん。

| | コメント (6)

2008年6月 6日 (金曜日)

明日は運動会!

にぃにが、4年生の頃までは、10月に行っていたような気がするけど、
いよいよ、明日、小学校の運動会です!

ねぇねは、赤組heart
ちびねぇねは、緑組club

明日のヘアゴムも、赤と緑を買ってきたよgood

Img_4296

お弁当も、主力メンバーが揃う予定!(笑)

お弁当くらいしか、応援の気持ちを表せないからさ~
(と、勝手に思っている母)

今日の夕飯は、”勝つ丼”だったし
(こうみえて、ママは体育会系なの♪)

ふたりとも、頑張ってね~rock

心配なのは、ビグコの長時間のお留守番だよ。
オヤツパーティーやら、ぐ~ちゃんの靴下パーティーにならないように、
バリケード強化して行かなくっちゃpunch

明日の朝は、いっそがしいぞ~~~dash

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水曜日)

ココアとデート♪

長引いた頭痛も、たんまりとダラダラしたおかげ?か、
今日は、調子が良いscissors

早朝から、トイレ掃除なんてしちゃったりしてrockshine
(おかげで、ちびねぇねが我慢するハメになったりして)

でも、昼寝は日課というか、使命なので(笑)
子供達が学校へ行って、ビグコに朝ごはんをあげたら、
ベッドでウトウト・・・sleepy

んっが!!
1時間ほどで目が覚めた!!(充分かい?)

朝は曇ってたのに、外が明るいぞ~~sun

明日から、雨だっていうし・・・

川遊びでも行くか!!っと、ママは突然思い立った。

ぐ~ちゃんは、昨日ママが汗だくでシャンプーしたばっかりだから
お留守番決定!

び~ちゃんは、まだイイ匂いがしちゃうだろうから、
お留守番決定!!

よし!ココアとデートだっheart04

イタズラされないように、片づけをして、
キッチン前は、椅子やらでバリケード作ったし、

よしっ!っと出掛けたrvcar
(ぐ~ちゃんの文句を背に受けながら)

家から走ること、20分。

良いとこ見つけたぞ~good

本流の脇の小川

1

2

泳ぐとかよりも、掘る事に熱心な、ココアさん。

3

石が気になる?何かいる??

見えない何かに吠えるココアさん

注)何も投げ込んで無いです

4_2

やっと泳いでくれた。
さすが!! ス~イスイと泳ぎますfish

いちお、本流にも行ってみる。

6

7

やることは、小川と変わんないんだよ、、掘り掘り。

8

じゃあ、小川の方が遊べるね!!
釣り人の邪魔にもならないし。
(釣り人は上の方に1人居ただけだよ)

5

9

ママ、ひたすら、オモチャやら流木やら、投げたよ
(筋肉痛になりそうさ)

11

ココアは、泳いでても、アンテナ張ってるんだね(笑)

10

1時間、休憩なしで遊び続けていたら、
ココアさんが、犬では無くなりそうだったので(笑)

体を拭いて、帰ることにしましたよ。

帰ったら・・・

覚悟はしていたけど、び~ぐ~が、オヤツパーティーしていたよwobbly
ママのベッドの上は、煎餅やらなんやらのカスだらけ(涙)

キッチン前のバリケードがあまかったか~~ くぅ~~~bearing

日が暮れてくっつ~のに、急いで洗濯して干したのでした。

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月曜日)

金の貯まる家?

ここ最近、頭痛に悩まされている、私sad

まぁ、あたしが寝込んだところで、特に支障は無く
(たぶん、家族はイライラしているんだ)

昨日は、にぃにの野球の当番じゃなかったから、
にぃにが野球に行って、ビグコに朝ごはんをあげたら、
ず~っと寝ていたわけで。

でも、別に、周りに迷惑はかけていないわけで。
(気付こうとしていないだけさ)

夕方になって、パパと娘達が、部屋の片づけをしだした。
(アピール?)

娘達が、部屋中に落ちている(置いてあるともいう)お金を拾い集めている。

パパの部屋の、灰皿に満タンになっていた、小銭をゲットしたらしい。。

電話台の引き出しの中の小銭まで”落ちている”ことになりそうだったので、
急いで飛び起きた、ママなのでした~coldsweats02

なんで、そこらじゅうに小銭が落ちて(置いて)あるかというと、

リビングの階段前の扉

P1100704_2 

この扉を、ココアは簡単に開けてしまうのよ。
(手前に引くんだよ!!)

なので、、

P1100707

↑(リビング扉の裏です)

小銭で、鍵をかけるって、ワケ。

この時に、小銭を持っては、玄関に置いたり、ポケットに入れたり、
そこらの机の上に置いたり、洗面所に置いたり、

とてもA型とは思えない、だらしなさcoldsweats01

昨日だけで、

P1100709

これだけ集まり、次の日曜日にはゲーセンへ連れて行けと、
パパに約束させていた、娘達なのでした。

今日も、掃除機かけてたら、5円玉2つ吸い込んだから、
チャラり~ン♪しといたよ~。

雨の日の、ココアさんの相手は大変さ~!

「P1100702.MOV」をダウンロード

び~ちゃん、可愛いね~~~lovely
けど、見てないで、ココアのお相手してくれないかな~?happy02

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »