« 散歩  ~ココアの番~ | トップページ | 散歩  ~ぐ~ちゃんの番~ »

2008年6月20日 (金曜日)

散歩  ~び~ちゃんの番~

今朝の、ちびねぇねの機嫌の悪さったら、ッパなかった(涙)

やつは、泣くだけじゃなくて、なぜか文句も言い、
そして、頑固なので、タチが悪い。

久しぶりに、ママはキレた、キレた、キレたpoutannoy

階下へのドアが開いていて、下のおばあちゃんに聞こえていようが、
び~コが、靴を運びまくってようが、

関係なく、怒鳴りまくっていた。

気付けば、にぃにもねぇねも学校へ行ってしまっていて、
8時を過ぎてまでの格闘の末、ぐ~ちゃんと一緒に車で送って行ったママでした。

あま~~~~~いcoldsweats01

あ、話は本題に戻って。。

今日は、夜のお散歩はび~ちゃんの番。

夜から雨らしいが、降ってなかった。

び~ちゃんは、すぐに、動かなくなってしまうので、
ママは、グイグイ引っ張って歩く。

少しでも楽しくあれば、と、行ったことのない道を行くことにした。

細い道に出ると、猫ちゃんと鉢合わせ。

そして、両者にらみ合い。

猫ちゃんは、微動だにせず。

1歩でも近づくと、背中が丸まる。

もう1歩近づくと、もう一段階、背中が丸まる。


そして、猫ちゃん、こちらに近寄ってきた。

そして、こちらを見据えて、背中を丸める。

この猫、つえぇぇ~~~eyesweat01

ママ、び~ちゃんに頼んだよ。

「来た道、戻ろう」って(汗)


はぁ~~、、KYぐ~ちゃんじゃなくって良かったgawk

大きな道へ出て、周りが明るくなると、び~ちゃんの歩みが軽快に。

やっぱり暗い道が怖いのか??

び~ちゃん、、、鳥目とか?(笑)

歩く距離は、短いのに、時間だけはかかる、び~ちゃんとの散歩。

もっと、ルンルン♪と歩いてくれるといいのにな~☆

20080620215202

はぁ~~ 疲れたぁ~。
お散歩なんてヤダよ~~~~  byビアン

|

« 散歩  ~ココアの番~ | トップページ | 散歩  ~ぐ~ちゃんの番~ »

ビグコ」カテゴリの記事

コメント

マシュー兄さん♪


笑い事じゃーないんだからぁぁぁ(涙)


毎朝、グズグズべそべそ、、なんとかなだめている毎日なんですが、この日は溜まりに溜まったものが、ドッカ―ン!と噴火してしまいました(汗)


上のふたりはいそいそと出掛けちゃって、ばぁばはきっと、耳に手をやって聞こえなくしてたかも(笑)


そうなの?
A型って、文章から垣間見えました?(笑)


平日はこんなで、土日は、にぃにの部活で早起き&当番だったりで、、、はぁーぁですよー(涙)

投稿: びぐまま | 2008年6月21日 (土曜日) 15時40分

もぐさん♪
(やっぱりシックリくる)


びーちゃんは、ただただひたすら、帰りたい、だもの(涙)
コース決めてくれて構わないから歩いてよー!!


ちび、、じゃあ、立派に社会人にはなれるわけね!(アハッ笑)


朝と、学校から帰って来た人物が同じとは思えないんだもんっ

幼稚園から、進歩無し×


戦いを避けたら、ヤツはきっと、ラッキー♪って学校に行かないよーー(汗)


学校、楽しいみたいなんだけど、行くまでがイヤみたい。

いつまで続くのか、こんな朝が。。。はぁーあ。

投稿: びぐまま | 2008年6月21日 (土曜日) 15時32分

あははっ

怒鳴ってても冷静で他のこと全部見えちゃうんだよねっ。。。
ちゃんと時間も計算してるし。。。

やっぱA型だっ(笑)

投稿: マシュー | 2008年6月21日 (土曜日) 03時44分

バニラもび~ちゃんタイプだったよ。
自分でコース決めるし。
嫌いな道っていうのが絶対あるし。

あとね、社会人1年生の娘がねチビのときチビねえねみたいだったぁ~~(笑)
いや~、戦ったなあ~impactsweat01
でもね、もう途中からは無駄な戦はさけることにした。だって絶対言うこと聞かないんだもん。
どうでもいいことは妥協妥協down
そんなお姉さんですが、今ではマ~マの子分となったよ。
まあね~ 最終的にはあたしの勝ちだ。わははeye

投稿: もぐもぐっちょ(ビアンフルネーム) | 2008年6月21日 (土曜日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩  ~ココアの番~ | トップページ | 散歩  ~ぐ~ちゃんの番~ »