« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水曜日)

ビグコ飯

最近は、朝が手作りご飯がメインになってます。
夜も作るときはあるけど、フードに生肉をトッピングが多い。

子供達が夏休みに入って、朝、余裕が出てきたってのもあるけど。

でも、にぃには部活があるから、学校のときと変わらず、
6時起きなのだけどね。。

にぃに~~~!と、呼んでも、なかなか起きてこないので、
早く起きてこ~い!と叫びつつ、
ビグコ飯の調理を開始。

にぃにがやっと起きて、ユニフォームに着替えて、
朝ごはん食べて、出掛ける頃(6時40分)には、ビグコ飯完成♪

ただ、材料ぶっ込んで、煮ただけだし~♪

にぃにを学校まで送って(すいません、甘~い母です)
帰ってきて、ママはコーヒー飲んでcafe ほっ。

7時半頃、ビグコのトイレ&運動に、家ランへ行って、
30分後に、戻り、ママが朝ごはんを食べ終わり、

やっと、その頃には、ビグコ飯が冷めているので、
ワンスカギャンスカ大騒ぎの中、ビグコにご飯をあげる。

といった、朝を繰り返しとります。

写真を撮る余裕は無しっ!

コーヒー飲んだり、朝ごはん食べてる時間はあるのにねっ!!(爆)

今朝のビグコ飯は、砂肝とプチトマトと長芋を炒めてから、水を入れ、ご飯を投入して煮込んだ食べ物でした(笑)

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月曜日)

Her photographs

ねぇねは、写真を撮るのが、うまい!

そして、怖いもの知らずだっ!

ママは、じるままのカメラも、ひ~ちゃんのカメラも、怖くて触れなかったのに、
ねぇねは、躊躇もせず、カメラを持ち撮らせてもらっていた。

そして、「ママも、でっかいカメラ買いなよ~」と、言っていた。

そして、ママは(いや、パパが)でっかいカメラを買ったわけだ。

そして、気付くと、ねぇねはカメラを持ち、撮っている。

先日、浜名湖(エリン舎)に行った時に、ねぇねが撮った写真達です。

Img_4908

花を綺麗に撮ります。

Img_4891

作り物も、生きてるかのように(爆)

Img_4914

言葉にならない。。。

Img_4901

Img_4903

Img_4906

僕はここにいるよ。。。
(左隅)

| | コメント (6)

2008年7月27日 (日曜日)

浜名湖

7月25日sun

得意のひらめきで、
娘ーズとビグコを連れ、浜名湖に行って来ました。

ママは、記録係。
ココアさんは、カイカイが治ってないので、
エリン舎でお留守番(ありがとうございました~)

15時過ぎに行ったので、人が少なくて良かったよ~scissors

び~ぐ~、躊躇することなく、飛び込んで行きました!!
気持ち良さそうに、楽しそうに泳いで、

ママまで嬉しくなっちゃった♪

では、写真を、どどどっと載せます!!

Sea_2

Gu_3

Bi_2

Bine_2

Gussi

Bi2

Gu2

Gu3_2

Bi3

Bi6

Bigu2

Bigu3

Gu6

Bigu4

Gu4

Gu5

Bigu5

Gu7

まだまだ~~!な、娘ーズとは、対照的に、
バテバテdownな、び~ぐ~(というか、ぐ~ちゃん)を連れて、
エリン舎さんで、ドライヤーを貸してもらって、
ホワホワび~ぐ~にheart04

Gu8

Bi7

おっと、忘れてた、ココアさん(爆)

Cocoa 

ごめんね、、入れてあげれば良かったな。。
今度は、入ろうね!!

Bigu6_2

| | コメント (4)

2008年7月24日 (木曜日)

デリケートさん。

ココアさん、
前に、川遊びに連れてった後もそうだったけど、
先日、パパに現場に連れてってもらって、ドロ水遊びをしたら、

やっぱり、カイカイになってしまった(汗)


Img_4695

Img_4700

Img_4702

脇が一番ひどいの。
後ろ足で掻き破っちゃうからね(涙)
写真よりもっと、真っ赤だよ。

昨日、家にあった薬を飲ませたら、
今朝はだいぶ赤みが引いたよ~。

どんなことがあっても、生き延びそうなヤツに見えるのに、
意外とデリケートなんだね(爆)

| | コメント (6)

2008年7月22日 (火曜日)

夏
携帯からでーす。


中学校の運動部の集大成といえば、゛中体連゛です。


主役は3年生。


中学生の甲子園って感じかな。


我が校は、地区優勝をしたので、シードを獲得。

順調に勝ち進んで、準決勝まできて、負けてしまった。
5回コールド負け。


3位決定戦が、昨日行われました。


3位になれば、県大会に出れるのだけど、その為には、2回勝たなければいけません。


1試合目の対戦校は、一度も勝てたことの無い学校。

3点入れられ、最終回表ツーアウト、、最後までピンチ三昧だったけど、終われば5ー4で勝ったのでした!!


次の相手は、私立のそれはそれは強くて有名な学校です。


そんな大事な試合に、先発ピッチャーに抜擢されたのは、にぃにの幼なじみのヒカル。


私は、我が子のように心臓バクバク。
見ていた、ヒカルのパパは倒れそうだったろうなぁ。。 平然を装いながら、手はお祈りの形してたもん(笑)


ヒカルは5回まで 立派に投げました。

あの学校を相手に、素晴らしい投球でした!


結果は負けてしまったのだけど、ものすごくいい試合で、子供達も父兄も監督にも涙は無かったです。


もちろん悔しいけど、悔しいより、嬉しい方が勝ったんだろうな。


3年生は、野球から受験へ、戦いの場は変わるんだね。。 ウワッ(笑)


さぁ、2年生(にぃにだよ)にバトンタッチされました!


この中体連での先輩達の姿から、いろんな事を教わったはず。


頑張ってくれるはず!!

そして、私は、昨日、プチ熱中症になっちゃって、だうーん(汗)


明日には回復予定!!

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日曜日)

酢力

今日の「どうぶつ奇想天外」で、ダメ犬のしつけやってたの。
5分でなおします!!ってやつね。

チャイムに吠えてしまうのを、お酢を水で薄めたものをスプレーボトルに入れて、
チャイムが鳴って吠えた所に、(空中に)散布する、、ってものだった。

やってみたよ~(笑)

まぁ、何度かやったら、吠える回数は減っていったけど、
代わりに、部屋中が、すっぱいです。
ココアもぐ~ちゃんも、なんか、酢飯臭いです(笑)

酢水スプレー、、持って歩こうかしら。。
ココアが、通行人へ喧嘩売ったら、シュー(爆)

っと、時間を戻して、今日の夕方。

パパが、ココアを連れて、パパの仕事場(採石場)へ遊びに行きました。
ココアとパパのふたりっきりは、初めてだね!!

最初は、フリスビーを投げて遊んでいたんだって。
そのうち、パパが疲れたんで、
原チャリで、現場中走り回ったら、ココアがず~~っとついて走ってたんだって。

パパ、「ココアは30キロ出るぜdash

そして、携帯に動画が送られてきた。

20080720171030

あ~あ(汗)

こちらも、負けていられない!!と、び~ぐ~連れて、お散歩へ。

20080720165653

び~ちゃんの魅惑のオチリを撮ったところで、電池切れ(汗)

川沿いの土手を歩いて、川に少し入って涼んだりしたのにね。
び~ちゃんの、温泉につかってますな感じを撮りたかったな~。
びしょ濡れの帰り道のび~ぐ~を撮りたかったな~~~~。

まぁ、携帯だし、上手に撮れるかわかんなかったけどさっ。

3ぴき、まとめてシャンプーしたったぜぃ!!

疲れた~~~

けど、こんな日曜日も、いいもんだねhappy01

テンプレート、また替えちゃったbleah
たれぱんだ、ぐ~ちゃんみたいなんだもんlovely もえ~。

コメント欄の苦情来るかしら? どうかしら?(爆)

| | コメント (8)

2008年7月19日 (土曜日)

To nine years old

今日は、ちびねぇねの9歳の誕生日ですbirthday

ちょっと前に知りました。。

いやっ、誕生日はもちろん覚えてたけど、歳よ、歳!
8歳になるんだと思ってたの~coldsweats01

だって、、いつまで経っても、「ママ~~ママ~~crying」だからさっ!

ちびねぇねといえば、アイスとジュースとお菓子で生きていることは、
知っている人は知っていて、

知らない人はまったく知らないんでしょうけど(爆)

なので、もちろん、バースデーケーキは、
バースデー”アイス”ケーキなわけですbirthday

Img_4673

パパが仕事帰りに買ってきてくれたよ~。

ねぇね案で、ドライアイスで雰囲気作りすることに(笑)

び~ぐ~の反応をチェック!

Img_4679

ぐ~ちゃんは、普通に飲んじゃいそうだった(爆)

Img_4681

び~ちゃんは、怖い~~って逃げまくり。

てなことをしていたら・・・・

Img_4682

ココアがケーキ食ってやがった~~~~!!annoy

ねぇねに、こっぴどく怒られた、ココアさん。
まったく反省はしていないのですけどねっ!!gawk

気を取り直して・・・。

バースデーソングをみんなで歌って、
ろうそくを吹き消す、ちびねぇねbirthday


Fuu_2 

どうかしら?ドライアイスの演出(笑)

まだまだ、赤ちゃんなちびねぇねだけど、
9歳になりましたscissors


おめでとうhappy01

| | コメント (14)

2008年7月16日 (水曜日)

び~ちゃんの奇行

外での、地面掘りを阻止している腹いせなのか、

バリケンの中を掘り続けたり、
脱衣所の棚の下に入り込んで、掘り掘りしたりしている、び~ちゃんcoldsweats02

昨日の夜中には、布団の上にシッコするし、
なんだか、ソワソワうろうろして落ち着かないから、
ママはよく眠れなかったよbearing

もしや、想像出産したいのか??と、バニのぬいぐるみを渡したんだけど、
興味ナシ。

ココアが、ぬいぐるみ抱えて寝てたよ(笑)

今朝も、なにやらハイテンション!

娘ーズを、ココアと一緒に学校へ送ってくる間に、
び~ぐ~は、家ランに放しておいたの。

タンク下には、物を入れて入れなくして。。

なのに、帰ってきたら、、

び~ちゃんが、黒い、とゆ~か、白い、とゆ~か、グレーcrying
とにかく、ドロドロだったのですよっ(涙)

器用に、タンク下から物を出してあった。。

仕方ないから、朝からシャンプーですよっ!

ぐ~ちゃんが、「飯はまだかよぉ~~~」と、ブーブー言ってたけど、
やめさせないぐ~ちゃんも同罪!(かわいそうなぐ~)

シャンプードライで、1時間。

益々メタボなび~ちゃんのできあがり~(爆)

やっと、ご飯にありつけて、

食後は、ここの所、また、ココアと絡んでるんだよねぇ。。

P1100975

ごっちゃごちゃsweat01

P1100976

び~ちゃんの顔にへコる、ココア。

P1100982

めずらしく、ココアに噛み付く、ぐ~ちゃん!
び~ちゃんのビックリ顔が、おもろ~eye

Photo

なんなのさ?び~ちゃんは~~~。

| | コメント (8)

2008年7月14日 (月曜日)

携帯から

携帯から
携帯から
ブログ書けるのかテスト。

ただいま、にぃにの部屋にエアコン(とある事情でもらった)を業者が設置中。

同じ状況下で、、この違い(汗)

| | コメント (6)

2008年7月 9日 (水曜日)

掘~り掘り

恒例の、び~ちゃんの地面掘り掘り。

ヒートから2ヶ月経った頃に、何日か止まらない、掘り掘り。

Bi

タンクの下を、決まって掘るのです。



↑軽くヤラセ的なとこがありますがcoldsweats01

手足はもちろん、顔も、口の中もドロドロ。

Bi2

ぐ~ちゃんも、困り顔??

Gu

あぁ~~ やめられない止まらない、び~ちゃん。

Bi3

外で、ジャブジャブ洗われたのでしたぁ~。

これがはじまると、トイレタイムが、掘り掘り待ちに変わるので、
めんどくさいんだよなぁ~~~、、汗。

おまけ・・・・

Co

ママが出掛けるのを見守る、忠犬ココア。

| | コメント (12)

2008年7月 8日 (火曜日)

美味しいサー

今日の、ビグコの朝ごはんは

P1100893

そうめんチャンプルー サー(なりすまし沖縄人)

昨日の夕飯のそうめんが、大量に残っていたんでね。
だし粉の香りが、ヤバかった!食べたくなっちゃったっ。

冷ましている間に、、

Awa

ココアさんは、泡まみれ(とろろが、、)

Gu

ぐ~ちゃんは、ママの様子伺い。

そんな、男子を冷ややかに見ているビアンさん。

Bi

ほんとは、一番食いしん坊(笑)

美味しそうに食べてくれて、ママはうれし~サーheart04

| | コメント (10)

2008年7月 7日 (月曜日)

リボン作ったよ♪

エリン舎でリボンを作ってきた~と、写真を見せても、

うそだ~~!と信じてくれない、我娘たち。

なにくそぉ~!と、材料買ってきて、作ってみせてやったわよっ!!ふんっっ!!

せっかくなので、作り方を・・・

写真担当、ちびねぇねなので、あしからず。

P1100878 まず、クロスさせて、

ひっくり返す↓

P1100867 下の残ってる部分を、
中にしまう↓

P1100868 後ろから真ん中に糸を通して、

クルクルっとくくって、ぎゅ~っと絞る↓

P1100871 後ろからまた、糸を通して↓

P1100862 さっきと同様の作り方をした、
小さいリボンを重ねて、糸を通して、
真ん中にビーズを通して↓

P1100875 裏に、からまらないゴム(髪ゴム)を
2箇所くらい、糸で固定して↓

P1100876 できあがり~~~♪

わかりにくい?coldsweats01

Bian

早速、付けられてる、び~ちゃん。

Coco_2

ココアは、生まれて始めてのリボンだね(笑)

Bigu

迷惑そうな、び~ぐ~。

Gu

やっぱり、ぐ~ちゃんが一番似合うlovely

一番感動したのは、ちびねぇねで、

今朝、学校にリボン付けて行きましたよ(爆)

Tibi

可愛いねheart04
(び~ちゃん、顔 怖いよ)

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木曜日)

ちくちく。。

今日は、エリン舎へ行こう!と決めていた。

ずっと、この何ヶ月か、行こう!と思うと、用事が出来たり、
雨が降ったりしていたので、

今日は雨が降っても行こうと思っていたのです!!

思っていたけど、、ほんとに雨かよ~~~(雨女ッスから)

どうせ行くのだから(って言い方は失礼ですね、すんませんっ)
お手伝いのひとつやふたつしよ~じゃないの!と、
エプロン持参で行ったんです。

でも、2階の男の子達の部屋をちょっとだけ掃除しただけで、
あとは、男の子達と戯れて、先輩とお話していただけのような・・・汗。

で、で、でもねっ!!

トリミング用のリボン作りをしてきたんだよ~~♪

裁縫に縁の無い人生だと思っていたけど(笑)

やってみると、ハマるもんですなぁ~~~~。

P1100822

今、エリン舎でトリミングをしていただきますと、

もれなく、びぐまま特製リボンが付いてきます!!

裏を見たり、
じっくり見るのはやめてくださいっ!!(爆)

雨だったけど、久しぶりのエリン舎は、やっぱり楽しかったよね?


岩倉く~んと泣いていた、ぐ~ちゃん。

Gu

ココアもまったり。

Co

Photo

スバル君の定位置を撮って、知らん振りのび~ちゃん。
ごめんね、スバ君coldsweats02

また、近いうちに行こ~っと♪

| | コメント (6)

2008年7月 2日 (水曜日)

Air conditioner of Picapica

とうとう、ビグコの肉もフードも無くなってしまった。

単なる、私の注文し忘れ(汗)

なので、今日のビグコの朝ごはんは、ママ特製だよ~~♪

P1100813

トマトミートソースとスクランブルエッグとヨーグルトを玄米にドーン。
緑がな~い!

我が家の冷蔵庫は、野菜不足だ~~~。

隣のバットに入っているのは、夜の分。

今日の夕方、お肉は届くんだけどね。

やっぱり、、ヒンヒン♪は聞き取れないな~。

び~ちゃんの”待て”の時の、ヨダレがすごいね(笑)

で、

さっき、エアコンのお掃除が来ていました。
ダスキンさんですよ。

ぐ~コはバリケンで、び~ちゃんはママの部屋に閉じ込めました。

ココアさん、吠える吠える!
「おまえら~ 何ヤツじゃ~~!」と。
掃除してるだけやっちゅ~に。。

ママ、ココアさんのバリケンの横に、1時間付き添いましたよ。

でもね、
ず~~っと吠え続けてるかな~って思ったけど、
バリケンの中で、おとなしく伏せしてたんだよ~☆

話し声や、出入りすると吠えたけど、
ココアのわりに?おりこうさんでした(笑)

ふぅ~。

エアコンの中、
タバコ吸わないから、結構キレイなもんだったみたいよ~♪

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火曜日)

Biguco of Picapica

題名・・・英語なのか??(爆)

ず~~~~っと、ビグコをシャンプーしたいなぁ~と思いつつ、
ママ、右肘がなんでだか痛くて。。
ってゆ~か、やる気の問題か?はははん。

プロにお願いすることにしたよ。
3頭分の出費は痛いけども(汗)

足裏の毛も野生化してたし、夏前に(もう夏?)小ざっぱりしてこ~い!!

トリマーゆたかさんが、朝7時半にお迎えに来ると言うので、
6時にビグコに朝ごはんをあげたんだ。

ビグコ、おとなしく車に乗って、行っちゃった。

ビグコも居ないことだし、大掃除しちゃおう!と思ったんだけどね、
起きた時から、頭がズッキンズッキン(涙)

すっかり、やる気を失った。

でも、なんだかんだで、ウダウダしていたら、
11時頃になって、日が出てきたんだよ~。

ひさ~~しぶりのお日様の登場に、
こりゃ、布団を干さなきゃ!(ママのだけよ)
布団カバー洗っちゃえ!!(ママのだけ)
毛布も犬くちゃいから、洗っちゃえ~~!(ママのだけ~)と動き出したんだけど、、
お日様も、隠れたり、出てきたりで、
結局、カバーも毛布も乾かなかったのでありました(グズン)

布団を干している間、パパのマッサージチェアで、DVDを観たり、
ウツラウツラしていたのでありました~♪ 贅沢ぅ~♪

夕方4時を回って帰ってきた、ビグコ。

家の中で、一通り暴れる、ビグコ。

美容院臭プンプンのビグコ。

ピカピカなビグコshine

お疲れ様でした、ビグコheart04

Bi_5

Gu 

Coco

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »