« To nine years old | トップページ | 夏 »

2008年7月20日 (日曜日)

酢力

今日の「どうぶつ奇想天外」で、ダメ犬のしつけやってたの。
5分でなおします!!ってやつね。

チャイムに吠えてしまうのを、お酢を水で薄めたものをスプレーボトルに入れて、
チャイムが鳴って吠えた所に、(空中に)散布する、、ってものだった。

やってみたよ~(笑)

まぁ、何度かやったら、吠える回数は減っていったけど、
代わりに、部屋中が、すっぱいです。
ココアもぐ~ちゃんも、なんか、酢飯臭いです(笑)

酢水スプレー、、持って歩こうかしら。。
ココアが、通行人へ喧嘩売ったら、シュー(爆)

っと、時間を戻して、今日の夕方。

パパが、ココアを連れて、パパの仕事場(採石場)へ遊びに行きました。
ココアとパパのふたりっきりは、初めてだね!!

最初は、フリスビーを投げて遊んでいたんだって。
そのうち、パパが疲れたんで、
原チャリで、現場中走り回ったら、ココアがず~~っとついて走ってたんだって。

パパ、「ココアは30キロ出るぜdash

そして、携帯に動画が送られてきた。

20080720171030

あ~あ(汗)

こちらも、負けていられない!!と、び~ぐ~連れて、お散歩へ。

20080720165653

び~ちゃんの魅惑のオチリを撮ったところで、電池切れ(汗)

川沿いの土手を歩いて、川に少し入って涼んだりしたのにね。
び~ちゃんの、温泉につかってますな感じを撮りたかったな~。
びしょ濡れの帰り道のび~ぐ~を撮りたかったな~~~~。

まぁ、携帯だし、上手に撮れるかわかんなかったけどさっ。

3ぴき、まとめてシャンプーしたったぜぃ!!

疲れた~~~

けど、こんな日曜日も、いいもんだねhappy01

テンプレート、また替えちゃったbleah
たれぱんだ、ぐ~ちゃんみたいなんだもんlovely もえ~。

コメント欄の苦情来るかしら? どうかしら?(爆)

|

« To nine years old | トップページ | 夏 »

ビグコ」カテゴリの記事

コメント

☆☆臣ママ♪☆☆


ありがとうございまーす☆
早く私も、大人の女同士の付き合いをしたいけどなーー。

その頃にはウザがられたりしてね★


引っ張り飛び付きの躾も5分で直してたよ。
飛び付いてきた時に、足を払うの。何回も。
それで、嘘みたいに言うこと聞くようになってた。

あたしは、なんだか それが見ていて辛かったよ。
自分では出来ないから、やってほしいよね(爆)

投稿: びぐまま | 2008年7月22日 (火曜日) 21時32分

☆☆マシュー兄さん♪☆☆


出遅れたから、爆睡してるレンズくれっ!
あ、、すいません、じるままが乗り移りました(爆爆)

ちびは、永遠の5歳児ですぅ(汗)


パパ、、ココアのいろんなこと知りませんからね(大汗)

仲良しというか、、ココアはかなり気を使ってると思われます。。
あたしは、ココアが帰ってきたのでホッとしてしまいました、、なんでかなぁー(爆)

投稿: びぐまま | 2008年7月22日 (火曜日) 20時12分

☆☆じるまま♪☆☆


ちびと、「じっくんが行ってるランが映るかもー」と観てたんだけどさー


あたしも、フラットの子の足を払うのとか、ヤだった、、でも、ココアにはすべてやってもらいたいけど(爆)


パパがココアを連れてったのは、現場にモトクロス野郎どもが居たから、じゃないかねー けっ。

毎週連れてくかな?どうかね。。


おっ!コメント欄のお許しがぁぁぁ(涙) ギャハッ


たれぱんだも、、
それから、スヌーピーのモデルはビーグルじゃなくて、ぐーちゃんじゃないかと私は思うだよ(爆)

投稿: びぐまま | 2008年7月22日 (火曜日) 20時04分

出遅れx2・・ちびねぇねお誕生日おめでとうhappy01
我が家のお譲たちにもこんなに可愛いとき会ったのよねdown

たれぱんだ可愛いわぁ
ぐ~ちゃん確かにね(*^_^*)
動物奇想天外の最後の扉をバタンバタンってのだけ見ました
ホントか?とか思いながら見てたけど・・・
臣も見てほしいくらいよ(散歩のとき異常に興奮すんの)

コメント欄見やすいよgood
ココさん楽しそうね~
パパさんにいつも連れて行ってもらったらストレスたまんないね
思いっきり遊べそうじゃんsoccer

投稿: 臣まま | 2008年7月22日 (火曜日) 14時52分

↑まずは出遅れたけど、、(いつものこと…)

ちびぃねぇねぇ!お誕生日おめでとうっ!!

ちびぃねぇねぇ、この前に会ったときも8歳と言ってたようなっ、、、
僕が遊ばれたのかっ?(笑)

「酢」かぁ~、、、間違いなく僕はイチコロだなっ、、(笑)
だいたい犬が嫌いな臭いって人間もNGですよねっ、、、
前のマックスの時に噛んじゃいけないものにするスプレーしたけど、、、人間がやられてしまいましたよっ、、、

さっき見たけどTVに出てた先生ってNHKに番組もってた人だよねっ。。。(おやつに豚レバ使う人)
この方もいろんな過程があって今の訓練方法なんだよねっ。。。
プロでもそんな感じですから、、、ゆとりをもってやりましょう。。。

ココアはパパと仲良しだねっ。。良かったっ(笑)

投稿: マシュー | 2008年7月21日 (月曜日) 19時37分

見やすいじゃ~~ん。たれぐーちゃんだしOKだ(爆)

投稿: gillesmama | 2008年7月21日 (月曜日) 11時48分

さぁ、どうかな、コメント欄♪

投稿: gillesmama | 2008年7月21日 (月曜日) 11時47分

シャンプーお疲れ~!!
たれぱんだ、ぐーちゃんと似てる似てる~(笑)
ココアを連れてくなんてパパの気まぐれか?(動画、見れなかったよ~)
びーちゃんとぐーちゃんの後姿の写真、カメラが最後の力を振り絞って写したって感じが、ぐぅ~
ラン、ちっとも映んなかったね、チッ。
あの何分で直しますっていうの、私はなんだかやだったよぉ~

投稿: gillesmama | 2008年7月21日 (月曜日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« To nine years old | トップページ | 夏 »