« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土曜日)

動くビグコ

朝の7時半。

にぃには、今日は8時からbaseball練習なので、ゆっくりまった~り。
(はよ行け)

そんな中、ご飯前のび~ぐ~は、ヤケになってるのか、元気ハツラツ
ココアさんが、意外にもオトナシイ。。

はいはい、わかりましたよ~っと、外へGO!

ズームにしたまま撮ってしまったので、見にくいけど、
び~コのオモチャの取り合いで~す。
ぐ~ちゃんは、「早くおうちに入ってご飯が食べたいよぉ~」と言ってます(笑)

突然、爆走しだすび~ちゃんに、つられる男ども。
けど、これを最後に、び~ぐ~の動きは止まるのでした(終了~)

ここからは、ママが延々と、ココアさんにフリスビーを投げて、おうちに入ってぐ~ちゃん念願のご飯を食べて、ひたすら寝るのです~sleepy

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金曜日)

いろいろ不定期です。

日記の更新も不定期だけど、

ビグコの夜散歩を、不定期に行き始めました。

不定期の理由は、
パパが飲みに出かけたり、
パパとママが寝てしまって、気付くと23時過ぎてたりするからさ~。

今日も、パパが寝ていて起きないから、行かないね~。

パパがココア担当。

ママがビアン担当。

ちびねぇねがグラン担当。

パパは、かなりの筋肉強化になっているらしい(笑)

いつだったか、茶ラブの男の子に会った。
ココアとは、違って、ふっくらな子。

その飼い主さんが、「前に28キロの時に、獣医さんに”これ以上痩せさせないでね~”と言われたんで、食べさせてたら30キロ超えちゃって~」と言っていた。

ココアさん、25キロだよ~(が~ん)

でも、これ以上、体重乗せたら、パパの筋肉が断裂するかもね(爆)

ココアは、常にフルマラソン後のように、ゼハゼハしながら(大丈夫?)
び~ちゃんは、お尻フリフリ、てってけ歩いて(最初だけね)
ぐ~ちゃんは、ちびねぇねの自由な歩きに合わせて(可哀相に)
歩いています。

不定期な夜散歩を、それなりに楽しみにしてくれているかなぁ?

涼しくなってきたので、
昼間の、家ランでも、ちょっとは動いてくれるようになりました。
(ココアさんは、暑かろうがなんだろうがカンケ~ネェッス)

H20826_094

ぐ~ちゃん、チッコ

H20826_095

すっきり~♪

H20826_122

び~ちゃん、カイカイ~

H20826_127

あふ~ん♪

H20826_108

H20826_115

もう、転がれば、何でもよくなっている、ココアさん(笑)

H20826_133

H20826_134

び~ちゃんが、気まぐれで、ココアさんのオモチャを奪いにかかる。

H20826_137

僕は興味な~い♪

H20826_144

ちょいとごめんよ~ と、ココアさんが通る。

H20826_155

にぃにだ~♪ ごろにゃん♪ by小悪魔ビアン

H20826_158

やっぱり、ココアのオモチャを奪う~~!! by悪魔ビアン

H20826_162

そんなこんなの、毎日です。

早く、寒くなるといいね~☆

| | コメント (2)

長かった、、体育祭。

9月20日だった、にぃにの体育祭。

21日に延期になり、
21日は、(雨が降り出し)開会式だけで、終了。
22日に、(雨が降り出し)午前の部だけで、終了。

そして、24日、
晴れたり曇ったり、また晴れたりな天気の中、
なんとか、無事に午後の部が終了しました。

青組はこれまで優勝したことが無いので(にぃには白組)
さんざん、青組のママさん達を、けなしてきた、私。

終わってみれば、青組優勝、白組ビリ。


はずかちぃ~~~(爆)

でもでも、いいんだ!
みんな頑張ったんだ!!

H20826_091

↑色別式(だったかな?)の様子。

熱くなる3年生と、ポカーンと見ている1年生のギャップが笑えた(笑)

来年は、にぃにの代が主役だね~。

いやぁ~~ 青春だなぁ~。

って、ここまで見ていた親は、あたし達(ママ友2人)ぐらいだったよ(汗)

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月曜日)

こま切れ、体育祭。

昨日、にぃにの体育祭は、開会式だけやって、
延期になったのでした。

弁当作ったのに~~!
明日も弁当作るのか~~(涙)
と、思ったけど、

体育祭が早く終わったので、
気になってた、ココアの耳を診てもらいに、病院へ行けたのよねぇ~
(いやっ、そうじゃなくても夕方に行くつもりだったわよ、そうよっ)

雨なのに、日曜日の病院って混んでるんだな~、やっぱり。

ココアの行っている病院は、び~ぐ~のかかりつけとは違います。
かといって、前の飼い主さんの時に行ってた所でも無いし、
昔、び~ぐ~がかかってたわけでも無い。

な~んとなく評判が良かったから、行ったのが、
ココアが我が家に来て、すぐに予防接種やらをしに行ったんだよね。

難点は、狭いんだよねぇ。
2階が待合&診察室になってて、、狭い。

でも、ココアは、病院だとおりこうさんで、待ってたよ。

耳は、マラセチアにやられていた~~(ぎょ~)
あたしの、耳掃除のやり過ぎで、
イヤーローションで、耳が湿ったままになって、菌増殖・・みたいな(涙)

ココアは、ローションを、耳にぴゅ~っと入れても、ブルブルしないんだよね~(汗)
奥までは、ふき取れないし、、反省。。

耳掃除と、なんだかわかんないけど注射を打たれ(笑)
飲み薬を出してもらって、保険使って、4千円払ってきたよ。

安くて腕の良い獣医さんに、市内で出会いたい☆

び~ちゃんも、マラセチックなので、
風通しをよくして寝ています。

20080922131757  効果アリ??

そして、今日!

にぃにの体育祭、開会式後からの再開。

朝は暑いくらいで、予報では午後から雨なんていてったけど、ほんと??
な~んて思いながら、応援happy02

10時半を過ぎた頃に、ぽつぽつ雨が降り始め、
午前の部の最後の種目(玉入れ)が始まると、本降り。

玉入れ終了後、すぐに、子供達は椅子と荷物を持って、教室に戻っていき、

「悪天候のため、25日に、午後の部からの種目を、朝から行います。」
と、放送が流れたよ~sweat01

聞いたこと無いよ、こんな体育祭(爆)

まぁ、お弁当はいらないし、
あたしは見に行けるし、いいんだけどさ~。

へんなの~。

| | コメント (4)

2008年9月21日 (日曜日)

にぃにの体育祭

にぃにの体育祭
どしゃ降り。

無事に開会式が終わったので、教室に戻りますだって(爆)

| | コメント (2)

2008年9月20日 (土曜日)

ジャックさん☆

今日の、午前10時過ぎ。

ジャックさんが、虹の橋へと旅立ってしまいました。

お正月が来たら、15歳で、
シッポが2本になって、喋りだすんだって~♪と、ジャックさんのお母さんとお兄ちゃんが
楽しみにしていたのにね。

ジャックさんは、私達夫婦の仲人さんのお家のワンコ。
ゴールデンレトリバーの男の子です。

にぃにと同い年なんだよね。

20080920211513_2 ジャックさんのお母さんにもらってきた写真(11年前)

ジャックさんが2歳のとき、ジャックさんのお父さんが事故で他界。

ジャックさんが、お父さん亡き後、家族を癒し、助け、守ってきたんだよね。

ジャックさんが、倒れた、翌日、
お母さんがひとりで、お父さんのお墓参りに行って、手を合わせたすぐ後、
ジャックさんは、逝っちゃったんだって。

お父さんが迎えに来てくれたのかな?

お母さんは、お父さんに12年も借りちゃって、そろそろ返してあげなくっちゃ
って、言ってたけど、

お兄ちゃんがなぁ~、、心配だよ。

写真とビデオは撮っとくべきだぞ~!って言われちゃった。

いっぱい、ビグコの写真やビデオも撮らなくっちゃね!!

ジャックさんが居なかったら、

我が家にび~ぐ~が来ることは無かった。

び~ぐ~に逢わせてくれて、ありがとう!

ほんとうに、お疲れ様でした。

ありがとう、ジャックさん!!

20080920211906_2

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »