« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火曜日)

いいお天気~♪

 
急に寒くなった、びぐこ地方。

今日は、いいお天気だし(昨日もいいお天気だったけどね)
カーペットでも洗って、リビングに敷こうかな~と、
朝から、お洗濯♪

お昼ご飯を食べたら、
よし!び~ちゃんを洗おう!と、重い腰を上げた、ママ。

シャンプーの前に、お外で、生アキレスでもあげちゃお~~♪

H20826_018

雲ひとつない青空(なんか、つまんないね)

H20826_002

これは何だ??と、困惑する、ココアさん。

H20826_006

うまっうまっ♪と噛みしめている、び~ちゃん。

H20826_007

自分のはとっくに食べちゃって、ココアのアキレスをみつめる、ぐ~ちゃん。

だって、ココアさん、なかなか食べないんだもん。

H20826_011

なんか、いつもと違う感じがするですぅ~~~。
(このあと、すぐに食べたけどね)

H20826_016

思い出したかのように、チッコする、ぐ~。

H20826_024_2

カキカキするぐ~ちゃん・・・おいっ!ココア~!それは置いてきなさいっ!!

H20826_025

太陽ギラギラで、ちょっと暑いかな。。

H20826_031

び~ぐ~は、日陰に避難・・・お~いっ!ココアっ!バケツ置いてこいっ!!

H20826_046

おもちゃを探し中の、ココアさん。

H20826_057

それはダメだってば~~~(汗)

H20826_061_2

呆れて笑っちゃうね。。

H20826_069

裏庭で、ひっそりとこの花だけが咲いています。
(なんて花かな?)

H20826_037

さっ、び~ちゃん♪ お家に入ろうね~、、ふふふ。

Photo

リビングの前扉の踊り場?
すごいことになってますよ、いつも。ギュウギュウ。

び~ちゃんは、リードつけたまま、それ~~!っとお風呂場まで行きました。

が、予想に反して、すんなり付いて来たよ~~!!

H20826_081

観念する、び~ちゃん♪ かわいっheart02

勢いに乗ったママは、ココアも洗ったよ~♪

ぐ~ちゃんは、明日か、明後日だなっ!!

ふぅ~。

| | コメント (6)

2008年10月16日 (木曜日)

バースデーイヴということで。

今朝、親友ミツに、ランチを断られたので、

ってことも無いけどっconfident

なんだか、出掛けたくなっちゃったんだ~~~。

子供達に、承諾をもらったので、
行ってきました。

動物病院(苦笑)

ちょっと前から、び~ちゃんの肘に出来た、瘡蓋?が気になってて。
昨日は、顎にも発見!

ずっと病院はごぶさたで、体重も量りたかったから、
ビグコ連れて、行ってきました。

浜松まで。

そう、この時期は、東名集中工事。

でも、たいした渋滞も無く、意外とスイスイ行けました~~smile

ココアには、車の中でお留守番してもらって(ごめんよ~)
び~ぐ~を連れて、待合室で、たいして待つことも無く、すぐ呼ばれた~smile

さっそく、肘を見てもらうと、
古くなった角質だって~。
固い床にドカっと座ったりするからなんだって。
シャンプー時によ~く洗って、消毒してあげてくださいだって。

顎は、ニキビだって~~~!
青春じゃん!(笑)

耳も、そんなに酷くないと言ってもらえて、ひとまず、安心。

でも、体重は・・・42.5キロpig ありゃ~。。

ぐ~ちゃんは、40キロを切る感じだったよ~!
同じご飯の量で、2.5キロ差。。

び~ちゃんは盗み食いしてるからだねsad

涼しくなってきたし、いっぱい動いてくださいよっ!!

そしてそして、浜松まで来たんだもん、行くでしょ~!

エリン舎へwink

行ったときは、まだ、みんなご飯を食べたばかりだったけど、
先輩や青さんや花さんと、お喋りしていたら、
あっという間に、時間が過ぎ・・・

ちび~ズが、出てきたよ~~lovely

H20826_048

ニジュで~っすheart02

Fufu

ふふ で~っすheart02

はぁ~~~~ 可愛いlovely

このふたり、近づけば、ガウガウ~って始まります。

H20826_098

ふふ に やられっぱなしの、ニジュ。

H20826_154

昔のび~ぐ~を見てるようでした(覚えてないけど、爆)

H20826_203

お兄さんお姉さんになったねheart04

H20826_044

ココア、すぐに大きさ抜かされそうだね(笑)

H20826_167

ちび達は、いろんなことに興味深々。

H20826_112

そりゃ、鼻突っ込み過ぎだよ~~(笑)

H20826_195

ニジュ~~! わざとやってるでしょ~~??

H20826_197

わかった~~?? エヘhappy02

H20826_191

暇そうな、ココアさん。

H20826_205

日向ぼっこで、昼寝ですか~?

H20826_210

ぐ~ちゃんも、クリームパンを枕に、ウトウトsleepy

H20826_186

び~ちゃんは、ニコニコheart02

ニジュふふは、花さんがお部屋の掃除が終わったよ~って、
お部屋に戻って行きました。

はぁ~~~ 可愛かった~~lovely
癒されたheart04

外が涼しくなってきたので、お庭で遊ばせてもらお~~dash

H20826_035

生き生きしてる、ココアさんhappy02 
トロロ生産中?(笑)

夕方まで、十分遊ばせてもらって、
明日誕生日だからと、催促して、プレゼントもらっちゃってbleah

ビグコもわたしも、ルンルン♪で、お家に帰りましたよ~~dash

毎度毎度、お忙しいところに、居座って、すいませ~んcoldsweats01
ありがとうございましたshine

帰りも、少し渋滞に捕まっただけで済みましたsmile

やっぱ、バースデーイヴだからかな~note
り~ちゃんが、誕生日メールくれたからかな~~?明日なのに~(爆)ありがとねwink

でも、歳取るのは、やだな~~~weep

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水曜日)

セラピーぐー

セラピーぐー
セラピーぐー
裏庭に、大好きな金木犀が咲いて、大好きな匂いがする、大好きな秋がやってきたというのに、


偏頭痛持ちには、辛い時期なんだな、コンニャロメー(涙)


そんなのは、お構い無しで、ココアさんはフリスビーを運んでは押し付けて、
左手で受け取ろうとすると、
右手で受け取れ!と言う。

ははぁ〜ん、気合い入れて投げろってか。


シャラクセー!!


びーちゃんは、悪魔に乗り移られたような、恐い顔で、ココアとリビングでガウガウやってるのに、
パパが部屋から出てくると、天使のような可愛い顔で、テヘ♪っとしてるんだ。


イヤラシー!!


やっぱり、ぐーちゃんだよぉー

ママのセラピーぐーちゃん♪

逃げないで、くっついててよーーー

| | コメント (6)

2008年10月 6日 (月曜日)

朝霧に行ってきたよ~! これで終わり。

で、どこまで書いたんだ!?(爆)

そうそう、腹時計が鳴ったから、ランチランチ♪と、カフェへ移動したんだった。

なんせ、3頭引き。
そのうちの、1ぴきは、ココアだよ!!

そりゃ~、後ろから見たら、「独りでも寂しくない人」に見えるよね?じるまま~(爆)

てんやわんやで、席に着き(汗)
温玉のせカレーライスセットを頼みましたrestaurant 温玉大好き~heart04

すぱなな姉さんから、ワンコ用ケーキのおすそ分けを、ビグコに戴きましたshine
ごちそうさまでしたnote

にぃにの部活での愚痴を、ペラペラ喋ってたら、
すっかり食べるのが遅くなってしまったcoldsweats02 失礼しました。

ココアが、ギャースカうるさいので、、そそくさと、再びランへ。

すぱなな姉さん、お会計を任せちゃって、ごめんね~~~ ありがとうheart02

H20826_129

H20826_130

H20826_131

すぐに、まったりなバーニーズと、
まだまだこれからだろ~っ!!な、爆ラブ。

そして、また、ココアはプールへと行ってしまいました。

H20826_134

び~ちゃんの後ろから、こっち見てる、爆ラブ。

H20826_135

こちら、まったりブラザース。

H20826_137

び~ちゃん、そこは出口じゃないよ~~coldsweats01
(び~ちゃん、本気で出口がわかんなくなってます)

H20826_143

H20826_144

小型犬エリアに行ってた、すぱななちゃんが戻ってきたよ~heart04

H20826_146

おもちゃ、アムアム中のじっくんさんlovely

H20826_152

じっくんのおもちゃアムアム ピーピー音に、反応する、ぐ~ちゃんlovely

H20826_153

じっくんのトマト(おもちゃ)がほしい、しょんぼりココアと、寝姿がヘンなぐ~ちゃん。

H20826_160

あげないも~ん♪と、ごろんごろんアムアムを披露する、じっくんさん、もうすぐ5歳(爆)

H20826_163

そんな兄を見ない振りする、健気な弟。 
がはは~~~。

H20826_155

しゅぱくん、おねむさんsleepy

H20826_164

ナナちゃんは、寝たふり??(笑)

H20826_166

ナナちゃんが持つと、桃尻(おもちゃ)が大きく見えるね~heart01

H20826_171

H20826_175

H20826_176

しゅぱくんも、ほしいの?heart04

桃尻の争奪戦が、またまた、じっくんVSココアで始まりました。

そして、衝撃写真が撮れましたsign03

H20826_177

じるままが放った桃尻が、じっくんの頬に直撃sign03
これには、ココアさんもビックリ(爆)

H20826_181

すっかり、び~ちゃんは荷物番ですよ。

じゃあ、人たちも、休憩~ってことで、
いでぼくソフトを食べに、カフェへ移動note

さすがのココアさんも、オトナシク伏せしてくれましたcoldsweats01

濃厚な、いでぼくソフトを戴き、幸せ~lovely
だけども、寒くなってしまったので、急いで、ランへ戻りましたdash

H20826_185

ぐ~ちゃんは、トマトを目指して??

H20826_187

違うのかい!! あはっ

H20826_193

じっくんと、何のお話をしたのかな?heart04

H20826_188

この方は、、疲れっちゅ~ものを知らんのかね~~~coldsweats02
(見えなくていいものが写っちゃってますけど・・ふふふ)

H20826_197

じっくんも、トマトを追いかけてるよ~~!



そんなこんなで、夕方4時近くなってくると、
すぱななちゃんは、完全におねむさんsleepy

び~ぐ~も、じっくんも、お疲れさんsleepy

ただ、ココアさんだけは、元気sweat01

仕方が無いから、ママがおもちゃをひたすら投げます。
じるままに持ってっても、「オレはヤだよ~think」と言われるから(笑)

じるままは、無視しな~って言うけど、
無視してると、ず~~っと押し付けてきて、ジーンズが汚れるんだよ~~crying

H20826_178

なんでか、おでこだけが乾かない、ココアさん。

もっと、居たかったんだけど、腹を空かせた人間の子らが居るからさ~、
泣く泣く、みんなとお別れしましたweep

じるまま&じっくん、すぱなな姉さん&すぱななちゃん
一緒に遊んでくれて、ありがとうhappy02

また、行こうね~~~shine

| | コメント (8)

朝霧に行ってきたよ~!!!の続きの続き。

ココアが、プールに入ってしまったら、

H20826_061

そりゃ、トビウオ娘がオトナシクしているわけがな~い。

H20826_064

H20826_065

H20826_066

意外に、そ~っと入りました。

ぐ~ちゃんは、、

H20826_067

ちょい、、

H20826_068

ちょいちょい、、

じっくんは、


H20826_069

H20826_070

まったく、躊躇することなく、入りました~!

あれ、、ぐ~??

H20826_071

入ってなかったんかいっ!!(爆)

H20826_077

ぐ~ちゃん、やっと、入って、、の頃には、
もう、じっくんは、出てしまってました。

しゅぱいくは、プールサイドまで来てたね~。

水中の何かと戦い、興奮している、ココアはほっておいて(爆)

び~ぐ~も、ランで、ひとっ走り。

H20826_080

H20826_081

H20826_082

ぐ~ちゃんが、び~ちゃんのシッポを捕まえた~(がぶりっ)

H20826_083

そして逃げる、ぐ~(笑)

じるままが投げた桃尻くん(おもちゃ)を、追いかける

H20826_084

H20826_085

H20826_086

そっくりブラザースlovely
(どっちがじっくんでぐ~ちゃんでしょぉ~かっ?、笑)

H20826_087

あたしを蹴りながらの(笑)、じっくんゴロン。

H20826_091

通常ゴロン。

H20826_092

しゅぱいくの写真が少なかったんだよ~sweat02

H20826_093

H20826_094

H20826_096

しゅぱいくの髪が風になびくlovely

H20826_099

仲良く匂い嗅ぎ中の、び~ちゃんとじっくんheart04

H20826_101

プールから出たら、ひたすら、フリスビーを追っかける、ココア。

H20826_108

あっ!び~ちゃんがこっちに気付いた!(離れたとこから、望遠で撮ってます)

H20826_109

ぎゃーーーーーー怖い顔ーーーーーー(爆)

H20826_114

おめめ直しの?ぐ~ちゃんの笑顔lovely

H20826_116

忙しいねぇ~、、ココアさんはぁ~。

H20826_128

可愛いじっくんの笑顔で、癒されようlovely

っと、ここで、腹時計が12時をお知らせしましたので(グウグウ)
ランチランチnoteと、カフェへ移動dash

ってとこで、またまた、続くwink

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土曜日)

朝霧に行ってきたよ~!の続き。


お天気に、イジワルされて、行く機会を阻まれていたけど、

やっと、晴れてくれたので、急遽、前日に、朝霧行こう~!ってことになりましたhappy02

こ~んな、素敵な急遽は、大歓迎でしょぉ~~ そうでしょ~~heart04

10月2日、朝、

子供達を学校へ送り出し、
ビグコのおトイレに外へ行き、
早々に、家に上がって、ビグコのご飯。

いつもと違って、忙しなく動くママを見て、
おかしい!と思ったぐ~ちゃんが、ウオォンウォンうるさい。

もうちょっとゆっくりしてから、家を出ようかな~と思ったけど、
ぐ~ちゃんにせかされて、出発することに。

結果オーライで、じるまま&すぱなな姉さんと、ほぼ同じ頃に到着できたよ~happy01

ビグコを、ひとまず車に残して、受付へ。

商品をみつめる、髪を切ったじるまま発見。
切ってから初めて会ったけど、長かったときのじるままを、一瞬で忘れちゃった~(笑)

ほんとにはじめましての2年前も、同じくらいの長さだったもん。

とっても似合ってるよ~~wink

じっくんをさわさわして、受付を済ませようとしていたら、
突然、じっくんがスリスリしてきた!

気付くの遅すぎだろ~~(爆)

でも、嬉しかったよ、じっくんlovely

受付済ませて、振り向くと、すぱなな姉さんが!
じっくん並みに、気付くの遅かったね~、、失礼しましたcoldsweats02

そして、お先に、ビグコと、ランへ。

H20826_009

ココア、初めて来たんだよ?わかってる?(笑)

H20826_010_2

び~ちゃん、最初だけ張り切る。

H20826_014

ぐ~ちゃんは、ほんとに嬉しそうだ~。

H20826_008

あ、、もう休んでる!!

H20826_022

ぐ~ちゃんは、のんびりとお散歩。

H20826_001

じっくんが来たよ~♪

H20826_023

すぱななちゃんも来た~♪

H20826_027

じっくんとココアは、おもちゃ争奪戦rock

H20826_028

H20826_029

じっくん、必死!(笑)

H20826_031

勝ち誇った、じっくんと、しっぽ巻いて退散する、ココア(笑)

H20826_012

H20826_013

あ!また、日陰にいる、び~ちゃん。

H20826_036

H20826_037

ナナちゃん、かわゆ~~~いlovely

H20826_040

このふたりは、まだおもちゃ争奪戦をしているようです。

H20826_044

だんだん、まったりな時間が訪れてきました(早い)

H20826_055

この年長者は例外です。

H20826_048

じっくんも呆れ顔??

H20826_058

あたしも同じ、茶系だし!っと、ナナちゃんが張り合ったかどうかは、不明(笑)

H20826_051

ぐ~ちゃん、わが道をゆく。

そして、プールの方で、茶色い陰がチラチラ見えていたのですが、
扉はしまっているようだし、まさか~・・・

H20826_060_2

何で入ってんだよ~ おまえさんは~~wobbly

飛んだのか? ラブめっ(爆)

っと、ここで、またまた、続く。

だって、明日も、にぃにの部活で早起きなんだも~ん。

| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木曜日)

朝霧に行ってきたよ~!!

ママの、いや、きっとビグコも大好きな
(ココア、”初”だと思うんですけど)

朝霧のドッグランへ行ってきました~~~happy02

H20826_128

じっくんとheart02

H20826_096

しゅぱいく(スパイク)くんとheart02

H20826_173

ナナちゃんとheart02

H20826_140

heart02

H20826_138

heart02

H20826_054

heart02

続きは、明日っhappy02

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »