« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日曜日)

この私が昼寝をしていないなんて!!

この私が昼寝をしていないなんて!!

今朝は、中学校の資源回収があって、
役員さんの私は、車で回収する係だったので、

8時半に、担当場所へ、にぃにと出発〜。


まあ沢山出ている!


車に積めるだけ詰め込んで、
一旦、学校へ行って、荷物を空けて、

また、回収場所へ戻って積んで、
違う回収場所のも、ついでに積んで

学校へ。


あとは、日向ぼっこしながら、ママ友とぼや〜っとして、
回収車が来ると、荷物を降ろすのを手伝ったりして、

終わったのが11時。


これで、役員さんの仕事は全部終了したので〜す。


家に帰ると、パパが中途半端に部屋の片付けをして、
そのまま出掛けちゃったので、
片付けをしつつ、にぃにを部活へ送りだし、


なんでだか、ちびねぇねとクッキー作りをしたりして
(↑写真が、それ)


なんやかんやして、


午後3時になって、にぃにの部活を覗きに行ったら、
着いた途端に終わっちゃって、つまんなーい!


と、家に戻ったら、
パパがちびねぇねとゲーセンに行く所だったので、

にぃにと私も、連れてってもらって
(ねぇねは、行かないとビグコと留守番)


18時まで遊んで、

牛丼食って帰ってきたよー!


なんだか、日曜日って感じじゃん!!(笑)

明日から、またヒキコモリだーい!!

| | コメント (4)

2008年11月29日 (土曜日)

温度差

温度差

すっかり、静岡にも、冬到来。


リビングに、ひとつだけ、たったのひとつだけの電気ストーブ(1000W)を付けてるだけなのに


ぐーちゃんは、暑いよアピール。


じゃあ、玄関で寝な〜 と、パパが言うと、

ならば私も、と、びーちゃんも付いて行って、

びーぐー揃って、玄関でグースカピー。


ココアはママのベッドで寝るんだって。


しばらくすると、びーちゃんは戻ってきたけど、ぐーちゃんは、玄関でグースカピー。


心配性で甘甘のママは、リビングの階段前の扉(玄関から階段上って扉を開けるとリビングなんだよ、わかりづらい?)
をちょっと開けておいたのよ。


で、夜中に、ぐーちゃんを探したら、パパの所で寝てたんだよ。


でも、今朝起きたら、あたしの足元で寝てたー。


パパが、「ぐーちゃん、オレんとこで寝てたっけー!
でも、オレ、夢見て体がビクンッとしたら、ぐーちゃんが急いで出ていったよー」 だって(笑)


ぐーちゃん、オモローじゃんかっ!


で、今夜も、玄関でグースカピーのふたり。
(↑↑写真がそれ)


パパが帰ってきた時に(忘年会だってさ)

一緒に上がってくるかな〜?

と、書いてたら、パパ、帰ってきたようだー。
ぐーちゃんがヲンヲン言ってるわー


びーちゃんは上がってきたけど、ぐーちゃんは玄関で寝るだってー(笑)

| | コメント (4)

2008年11月28日 (金曜日)

気分転換!!

 
ここ数日、頭痛に襲われている、私。

パパは、肩こりだから、マッサージにでも行ってくれば?と言うけど、

こうみえて、私は、知らない人が苦手。
で、知らない人に体を触られるのも苦手。

美容院も、あんまり~。
おかかえ美容師は、高校の後輩ですぅ。

ちなみに、仰向けも苦手(なんやねん、それ)

とにかく、マッサージに行くのはイヤなんだよぉ~~~!

岩盤浴とかどうかな? 毒が出そうじゃん。

でも、行くのめんどい(汗)

って、結局、引きこもり生活が行けないのか??

ずっと、このブログも携帯更新ばっかりだし、パソコンの前にも座ってないな~。

と、カメラとオヤツを持って、ビグコと外へ出てみた。

H20826_008_2

もちろん、みんな目線はオヤツです。
(ココア・・・ぷっ)

H20826_013

オヤツ、それっぽっちじゃ足りないっつ~のっ  byビアン

H20826_039

ぶぶぶ、、匂う、、ここが匂うぞ、、ぶぶぶ。。。 byグラン

H20826_041

口に入ればなんだっていいだろぉ~~~ byココア

三者三様です(笑)

H20826_020

ほれ~~ ぐ~ちゃんのタプタプ~~heart02 

H20826_061

このキラキラな目は、オモチャを見つめています~~shine

H20826_057

ぐ~ちゃんには、オモチャがお肉に見えたのかも~~~shine

H20826_071

オヤツの空袋を取り合う、び~ぐ~。

H20826_077_2

勝者を見守る、悲しい敗者の後頭部ふたつsweat02sweat02

H20826_083

匂いじゃ、腹は膨れないっつ~のっannoy byビアン

H20826_026

うふっkissmark

う~~~~~~~~~~~~~・・・・・

遊びに行きた~~~~~~~~~~い(叫)

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木曜日)

どんだけ〜

どんだけ〜


ヒートから、3週間経っても、いまだ血が出る、びーちゃん。


パパが、「そんなに血が出たら死んじゃうよぉ〜」と言ってるけど(そりゃ、大げさ)


ほんと、いつまで出るんだか。。


前ほどの、殺人現場みたいなことは無く、ポタポタだから、パンツを穿かせずにきたけれど、


それだからって、もうそろそろ止まれよーー!


カーペット敷きたいんだよ、さみぃーんだよぉ(涙)

昨日、びーちゃんをシャンプーしたんだけど、
やっぱり生臭い(涙)

| | コメント (2)

2008年11月25日 (火曜日)

完治!!

完治!!


午後1時、ぐーちゃんをシャンプーして

終わると、もう3時。


汗だく、毛だらけのママも、シャワーを浴びて、3時半。


一息つく暇無く、ぐーちゃんと病院へ。
(午前中ダラダラしてたから悪いんだよね〜)


休み明けだから、ちょっと混んでて、

ニオイ嗅ぎやら愛想振り撒きも終わり、
のぺ〜っと待つぐーちゃん(↑↑写真が、それ)


名前を呼ばれて、やっぱり、診察室に入るも、常に出入口キープ(汗)


先生に、OK!をもらい、めでたく完治となりました♪

最後まで、先生には愛想の無いぐーちゃんでした(汗)

でも、良かった良かった♪

もうしばらくは、病院とは縁が無くていいねー☆

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月曜日)

家族といえど

家族といえど


我が家は、タイプがバツーンと別れます。


パパとねぇね。

あたしとにぃにとちびねぇね。


↑写真のように、ねぇねがぐーちゃんを躊躇なく抑えつけ、パパが躊躇なく爪を切ってます。


あたしにはできなーい♪

他には、パパとねぇねは、冒険できないタイプです。

食でいえば、店によって、かならず食べる物が決まっています。


新製品だからと食べて、失敗したくないタイプです。

ママとにぃにとちびねぇねは、逆に、好奇心旺盛なので、新しいとか気になってしまうタイプ。


だから、行った事の無い店に、ぶらりと入るなんて、パパとねぇねにはありえない。


のだけど、昨日は、なんだかんだとあって、ふらりと韓国焼肉店に家族で入ってみたのでーす!


もちろん、パパとねぇねは反対したけど

入っちまえー!と あたし、入ってみたのよー。


緊張したのは、家族全員同じだけど
それもまた楽しくて。


とにかく注文して、肉が来て、焼いてみて、、


したら、美味しいーー!!

ねぇねも、口に肉を入れた瞬間に、「正解」と思ったらしい(笑)

子供ら、店の人が「また?」という顔をするくらい、肉をなんども追加して、

追加する度に、肉がデカくなってました。

忙しいからもう止めろみたいに、最後の皿は大盛りだったよ(爆)
(ふたりで切り盛りしてるから、3組来たら、いっぱいいっぱいみたいだよ)


まぁ、たまには家族で冒険に出るのも、よろしいかと♪

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日曜日)

はなちゃんもオメデトー!

はなちゃんもオメデトー!
はなちゃんもオメデトー!


今日は、山口県のお友達「はなちゃん」のお誕生日です♪


はなちゃんは、里子ちゃんで、ほんとの誕生日はわかんないから、


正確には、記念日かな?


遠くて、さあ!と会えないけれど、

いつでも、想ってるよーー!!


しおちゃん、はなちゃん、おめでとーう♪♪

そして、あたし達夫婦も、今日は結婚記念日なのですよっ。

15周年ですわ。

付き合いを入れたらば、19年ですわ。


頑張ってる、私っ!(爆)


いやいや、お互い様か(汗)

別に、特別なことはしませんよぉー。


パパのおごりで、家族でラーメンでも食べに行ってくるわーー。

| | コメント (5)

2008年11月22日 (土曜日)

猛獣?捕獲!

猛獣?捕獲!
猛獣?捕獲!

寝ても覚めても、エロの血が騒ぐ、びーちゃん。


本能なんだから、仕方が無いんだけど、
ご飯食べた後とか、胃捻転が怖いしさ。。


気付けば、1日のうち、ココアのゲージ内に居る(捕獲)事が多くなりました(汗)


うらめしい顔で見てるから、出してあげたら、速攻でココアを誘いに行ったから、

「びーちゃん!」と
ゲージの入口を開けると、自ら入りました(笑)


はぁ、、、です。。

っと、今日は、毎年恒例の学校行事
「親子でハイキング」に行ってきましたよー。

6コースの中から希望を出すんだけど、
今年は、ちびねぇねの行きたいコースの希望が通りました♪


美味しいアイス屋さんがあるんだよー
(ちびねぇねはアイスが無いと生きてけないんだよ〜 マジ)


日頃の運動不足で、ママはヘロヘロ〜(汗)


そして、最後に待っていたのは、アイス屋さんの大行列(涙)

1時間近く待って(軽く、TDL気分♪)

ついつい、ダブル食べちゃったりして、、歩いてもなんにもなんないじゃーん アハハーン♪

でも、美味しかった♪


ねぇねも、太陽の下、走り回ってて、まだまだ子供だな〜♪

帰ったら、ぐーちゃんのシャンプーしようと思ったけど、

やっぱり出来なかったよ。

明後日、にぃにの部活が休みだし、ビグコまとめてやっつけるかー!!

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木曜日)

堂々とお出掛け~♪


び~ちゃんがヒート中で、どこも行けない、ビグコdown

でも、ひとつだけ、行ける場所があるじゃ~ないか~~~up!!

うふふ~~。

行ってきました、、エリン舎へhappy02

のんびりと家を出て、14時頃、エリン舎に到着。

ちょうど、エリン舎の子達が、外へ出てきた所でしたscissors

ちび~ズが登場!!

H20826_017

H20826_083

カメラを向けると、飛び込んできます(笑)

び~ちゃんは・・・ナナちゃんの側から離れない。。

H20826_004

H20826_065_2

姉妹揃って、ヒートで、久々のエロ姉妹にcoldsweats02

H20826_052

ぐ~ちゃんは、風を感じてお散歩。

H20826_036

そして、ちび~ズに、いいとこ見せようと、チッコして地面蹴ってみたりして(笑)

H20826_093

ココアは、相変わらず、トロロを生産しております。。

H20826_144

ココア、ちび~ズと大きさ変わらないね。

H20826_137

エリン舎の子=木好き

び~ちゃんも、たまには走ります!!

H20826_105_2

H20826_109

嬉しい顔しちゃってheart02

H20826_110

ハーレムだね~~~~~kissmark

び~ちゃんの為に、ナナちゃんが外へ出てくれたら、

ビックリ!ぐ~ちゃんを誘ってくれたんだよぉ~!!

ぐ~ちゃんも、ナナちゃんのこと大好きだから、とっても張り切ってました(笑)

H20826_173

ぐ~ちゃんの顔がボケちゃったけど(汗) ラブラブでしょぉ~?lovely

H20826_168

よかったね~~~note ぐ~~~good

H20826_121

可愛いなぁ~~~~lovely ああ、、baby~~~shine

16時を過ぎると、ちょぉ~~~~~寒ぅ~~くなってきたので、
暖かいカフェオレをご馳走になりながら、お喋りをしていると、

すっかり、眠くなってしまった、ビグコ。

H20826_193

ココアは、散々、エステルにケンカ売って、
一発でシメられ、泣いてママのところで息を潜めておりました(爆)

あたしは、普通の人には恥ずかしくて聞けない、カメラの設定の質問を
なにも恥ずかしいと思うことなく、先輩に聞けて良かった(爆)

先輩も、後輩イジメができて、スッキリしたことでしょう(クスンweep、なんちて~bleah

17時半まで居座ってしまいましたcoldsweats01

いつもいつも、お忙しい所に、どどど~~っと出掛けて行って、ごめんなさいsweat01

ありがとうございました~~~shine

また行きます~~~smile

しか~し! 
唯一、悲しかったのは、ノバに避けられたことcrying

H20826_153

び~ちゃんと間違えたから怒ったの?coldsweats01
逃げないでよ~ ノバ~~~crying

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水曜日)

スイッチON

スイッチON
スイッチON
スイッチON

びーちゃんはヒートが来て1週間経つと、エロエロスイッチON!となります。


普段は、エッチな男子を嫌うびーちゃんですが(大部分が自意識過剰)、

この時期だけは、いらっしゃ〜い♪状態。


その餌食は、決まって、ココアなのです。


ココアに向かってお尻を向けまくり、フェロモン放出。


でも、やっぱり、男子に負けたくない!と思うのか、
長くは乗せない。


なんなら、私が乗る!


と、毎日、家の中でドッタンバッタンと騒がしいのです。


ぐーちゃんは、誘ってもらえず、注意も聞いてもらえず(涙)

そして、気が済むと、バタンっと床に伏せ、唸りつつ寝に入る、びーちゃんなのです。

今朝も、その気になっちゃった(ピンクが異常に出ちゃって)ココアさんは、しばらく座ることもできませんでした(汗)

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火曜日)

ぐーちゃん、ほぼ完治。

ぐーちゃん、ほぼ完治。
ぐーちゃん、ほぼ完治。

ぐーちゃんの皮膚炎ですが、すっかり良くなりました☆


経過を見せに、病院へ行ってきましたよー。


今日は、ぐーちゃん、頑なにゴロンを拒否(汗)


先生、お腹を見たりするの大変だったよ(涙)


診察終わって、先生の話を聞いてたら、お座りしちゃってるし(怒)


それを見た、看護師さんが笑いながら

「ぐーちゃん、お手は〜?」
と手を差し出し、
ぐーちゃんは、作り笑顔。


ママが代わりに「ぐーちゃん、お手出来ません」


と答えると、


また笑いながら、

「じゃあ、伏せ〜♪」


ぐーちゃん、超作り笑顔。。

ママ、代わりに、
「ぐーちゃん、お座りしかできません」と答えたよ。

ママ、始終 へんな汗をかいていたよ。


そんな楽しい病院通い(爆)も、来週いっぱい薬を飲んで(まだ赤みがあるから)
終わりかな??


ぶり返しませんように☆☆

病院の帰りに、近くの土手を散歩して帰ったよー♪


病院はイヤだけど、楽しいこともあるでしょう?
ぐーちゃん♪

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月曜日)

ラブラドールのココアさん。

ラブラドールのココアさん。

まったりバーニーズと、
まったりバーニーズ飼い暦2年と8か月のママに合わせた生活をしていると、
ラブラドールのココアさんは不満なようで(汗)


家ランで激しく遊んでいたら、ココアの肉球がバックリ割れまくってしまって
(芝生とかならよかったのにね)

ボール遊びも、やんわりやってまして。

今日は、ちびねぇねのお友達が遊びに来ていて、

近所の無人販売で、みかんを買うーと100円持って出掛けたので、

ココアさんと追いかけて行ってみたしたよ。


すぐ近くの無人販売には無く、
ちょっと歩いて違う場所。

無い。


じゃあ、あっちへ!


無い。


じゃあ、山の方へ!


町内を軽く巡ってみたけど、残念、みかんには会えませんでしたぁ。


最初は落ち着かず歩いていたココアも、家が近づいて来た頃には、ママの声も聞こえるようになって、
おりこうに歩けたよー♪

↑↑顔も、優しい顔してるよね♪
(ちびねぇね達を待ってるんだよ)

まだまだ 足りないんだろうけど、
ママには、これが精一杯だよーー(汗)

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日曜日)

困っちゃうなぁぁー

困っちゃうなぁぁー

びーちゃんが可愛くてっo(≧∇≦o)


また、食べ物かかると、特別可愛い顔をします。


↑↑写真は、「ご飯まだぁ?」と言ってるんだよ(笑)


この顔で、夕飯を食べているパパの足下に、ちょっとパパの足を踏みつつ、パパが気付かない振りをしていると、チョイチョイと、やるんだ。


パパは、この顔と夕飯時は、戦っております。


負ける時は、ママにも怒られるから、パパ散々ですっ(笑)


さて、そろそろ、ビグコのご飯の支度しようかなー♪

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土曜日)

朝から晩まで、野球、野球。

朝から晩まで、野球、野球。

↑バッターは、にぃにだよ♪


朝5時半起きで、
6時に家を出て、
帰ってきたのは、夕方5時過ぎでした。


お留守番の娘ら&ビグコには申し訳ないと思いつつ、


にぃにの頑張る姿を見れる、土日が、なんだかんだ言いつつ、楽しみなんだなぁーと思うんだ。


来年の夏まで、娘ら&ビグコ、我慢してね☆


でも、にぃにが高校でも野球をやったら、その時は、ごめんね(笑)

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金曜日)

僕でも、乗れた!

僕でも、乗れた!
僕でも、乗れた!
僕でも、乗れた!
フロントライン効果が切れていたんだけど、
ぐーちゃんは皮膚炎だし、と昨日、先生に聞いてみたら、
「大丈夫ですよ!ノミダニがついて、これ以上に皮膚炎が酷くなるとまた大変ですから、今日は注射をしたから明日フロントラインをしてあげてください」

と言われたので、今朝、ぐーちゃんに投フロントライン+♪

びーコには昨日投フロントライン+済み♪


首の、湿疹が無いところを探して毛を掻き分けていたら、
なんだなんだ!?と、ぐーちゃんが逃げて、ソファに飛び乗りましたっ!


ソファが来てから、初めて乗ったよ。


一度、試みたけど、諦めてたよね。


それから、調子に乗ったか、ソファに乗って、寛ぐぐーちゃん。


意外と新し物好きか?
静岡犬だなぁー(笑)

おもちゃガン見のココアさんの写真も貼っておこー♪

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木曜日)

ぐーちゃんのその後のその後

ぐーちゃんのその後のその後
ぐーちゃんのその後のその後
夕方、病院へ行ってきたよ。


ぐーちゃんは、吐く事も無く、ウンもちゃんとしたウンだし、食欲も元気もあります!


靴下(だと思っていた)は、どこへ?

消化、、するわけ無いやろー!(笑)


異物は無く、胃腸炎を起こしてたのかな、と先生。

皮膚炎は、まだまだ体中に湿疹があるものの、耳の部分も、お尻のグジュグジュ部分も瘡蓋になりました。

体の湿疹も、赤みがだいぶ薄くなってきたし、
ぐーちゃんも、さほど痒がる様子も無いので、
ノミやらの虫では無いのでは?と、先生は言っていました。

ノミやら虫だと、薬を飲んだら、痒くてたまらない場合があるからとか。


何かしらのアレルギーかな?って感じ。


草かなぁー?


ステロイドは止めて、抗ヒスタミン剤になりました。それと、抗生剤が1錠ふえたよー。


ちょっと完治までは時間がかかるけど、どんどん良くなると先生は言ってたよ。

そうだといいね!
ぐーちゃん♪


ぐーちゃんは、診察室が開いて、「ぐーちゃん、どうぞ〜♪」と言われると、出入口へ向かうし、

先生が「注射」と口にした途端に、診察室の扉に張り付く、など、オモロ〜な行動に出ていたけど、


ちゃんと言うこと利いて、おとなしくしてくれるから、ママは助かるんだ〜♪


来週火曜日にまた病院なんだけど、
すっかり治って、もう注射が要らないようになろうねー☆

| | コメント (4)

2008年11月12日 (水曜日)

虹
スーパーから出たら、綺麗な虹がありました。


ズームにしようと思ったら、電池切れ(汗)


二ヵ所(2本?)に現れたんだよー!!


家のベランダから、子供たちみんな見れました。


ビグコも、いちお、ベランダに出たけど、見れたかな?

| | コメント (2)

わんこ飯

わんこ飯
ぐーちゃんが、ノミアレルギー皮膚炎だったとしたら、
あたしの出来ること、、免疫力UPのご飯を作ること!?


でも、材料が乏しい。。


んがっ!まぁ、有るもので、できるだけ!!

鍋に水と生姜をいれ、南瓜を薄めに切って、鍋に入れ煮込む。

南瓜が柔らかくなったら、鶏の砂肝を入れて、
トマトジュースを入れ、ひと煮立ちしたら、出来上がり〜♪


夕飯は、鶏ガラで出しを取って、野菜を沢山とキノコも入れよう!!

あっ、びーちゃんが、昨日、ヒートがきました。


人間もそうだけど(あたしだけ?) やたら腹が減るみたいです。

ご飯の用意してたら、珍しく「早く〜!」と吠えたし、

食べ終わっても、しばらく、食べてた所をクンクンペロペロ(何も無いのに、、汗)


お出掛け出来ないのに、、益々メタボになっちゃうよーー(涙)

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火曜日)

びーちゃんのソファ?

びーちゃんのソファ?
やっぱり、びーちゃんはソファが好き♪


朝方は、ソファに丸まって、何故か、ねぇねとふたりで寝てましたよ。

ココアは、ママがソファで寝てると足の上に乗って寝てます。


あんたは、ママの足の上で寝るもんだと思ってないかい?


寝にくいんですよー(汗)

| | コメント (5)

デターーーー!!

デターーーー!!
デターーーー!!
デターーーー!!
けど、待ち焦がれたブツでは無く、普通のウン。


それでも、丸2日ぶりの、しっかりウンですから、嬉しいよー☆


そして、朝から、ぐーちゃんのシャンプー。


グジュグジュ部分は、硬くなってしまってます。

乾かしてると、体中に痒そうなブツブツがいっぱい(涙)


ご飯には、薬がたくさんトッピングされました。


散歩もシャンプーも薬も、嫌がる事を一切しない、おりこうぐーちゃんです(涙)

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月曜日)

今度はカイカイ( 涙)

今度はカイカイ(<br />
 涙)
今度はカイカイ(<br />
 涙)
今度はカイカイ(<br />
 涙)
ぐーちゃんのお腹の具合いは、昨日からウンが出ていない状態です。


何かが詰まっていたら、吐くか何か症状が出るだろうから、
具合いの良い場所に、何かが止まってるか、
ただの胃腸炎で血便が出たのか、未だ わからんちん(汗)


そんなことより(そんなってことは無いけど)

ぐーちゃんが、人間でいうところの、お尻の頬ら辺をカミカミペロペロするので、見てみると、、なんじゃこりゃーー!ってくらいの、グジュグジュっぷり(涙)

耳の周りや、手足の付け根とかも、赤いブツブツが。

病院へすっ飛んで行きましたら、
原因は色々とあるけど(ダニノミなど) 突発性の皮膚炎でしょうって。


胃腸の治療と平行して、皮膚の治療をすることに。


グジュグジュ部分を、消毒して、乾燥させるパウダーをかけてくれてました。

あとは、少しのステロイドと抗生物質の注射をチクン。


ぐーちゃん、可哀想(涙)


でも、病院でも、先生の言うこときいて、愛想振りまいて、
おとなしくておりこうねー♪と、いっぱい言われたね。


ママも、不謹慎だけど、ぐーちゃんとふたりきりでお出掛けが嬉しかったりして。。


ダメダメ!
早く、ぐーちゃんのお腹に何か入ってるなら出てきて、カイカイも治ってもらわなくっちゃ!!

| | コメント (4)

あたしの、ソファ♪

あたしの、ソファ♪
あたしの、ソファ♪
パパに、誕生日(10/17)プレゼントとして買ってもらった、
あたしのソファが、やっと来ましたーv(^^)v

階段を通らず、ベランダから、お兄さんふたりが、よっこらせっと上げてくれました。


バリケンの中で、「オマエは誰やーーっ」と、ココアさんがケンカ売りっぱなしで、申し訳なかったです(汗)

びーちゃんに、真っ先に乗っ取られると思ったのに、
意外と興味無いらしい。

しかし、リビング狭ーー(汗)


ソファ欲しかったけど、やっぱり、布団(ベッド)が好きだなぁ〜なんて、

パパには言えないねー(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日曜日)

ご心配おかけしました☆

ご心配おかけしました☆
ご心配おかけしました☆
その後のぐーちゃんですが、


ママは、18時から、にぃにの部活の母子達と食事会に行きました。


そろそろお開きにしましょうかって、21時頃になって、パパから電話が来ました。


もう、ドキーッとしちゃったじゃんかーー!


パパ「ぐーちゃん、1時間に1回、だから、もう3回も血便出てるんだよ〜

水を大して飲んでないのに、あの量はヤバいんじゃないかな〜


顔つきは、俺じゃ、悪いのか普通なのかわかんないから〜


心配で〜〜 オロオロ〜」

と。


あたしは、にぃにを置いて、すっ飛んで帰ってきちゃったわよーー(笑)


にぃには、ちゃんと送り届けてもらいましたよ♪


帰ると、ぐーちゃんは、ウヲウヲ文句ブーブーで迎えてくれました。

顔つきも良いし、大丈夫!と判断。


でも、ぐーちゃんが寝返り打ったり、寝言言ったりするたびに、ガバッっと起きて「ぐー!」と呼んじゃうママでした(汗)


夜中の2時頃と、朝方に、血便少々。


朝8時に、トイレに外へ出たけど、チッコのみ。


朝ごはんは、缶詰とお肉をちょびっとあげることにして、


食べるかなぁ?なんて不安は要らなかったよー!


待ても出来ずに、ガツガツ食べました!


あとは、、ブツが出てくるのを待つのみ!!


どこにも引っ掛からず、ぐーのケツから出てきてくれーー☆


写真は、食べたら寝るですよ、の ぐーちゃんと、

薬の袋の名前に、「グーさま」と書かれたのは初めてなので記念に(笑)

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土曜日)

またやっちゃったみたいです( 涙)

またやっちゃったみたいです(<br />
 涙)
またやっちゃったみたいです(<br />
 涙)
ぐーちゃんに、朝5時半に起こされて(ウヲンウヲン)


起きて行くと、リビングに吐いた跡。


外へトイレに行った時は、普通にチッコしただけだったけど、8時半にトイレに出た時には、ピーでした。

朝ごはんは食べないかなぁ?と思ったけど、準備をしてたら食べたそうにしてるので、お肉をほんのちょっとあげたのに、口つけただけで、食べずに後ろに下がってしまい、ぐーちゃんの分のお肉は、びーちゃんのお腹の中へ。


顔つきは良いので、とりあえず様子を見てたんだけど、

午後になって、また吐いて、血便まで出てきちゃったので、病院へ駆け込みましたー(涙)


浜松までは遠いから(汗)

土日やってて、割りと近い はじめましての病院へ。

副院長が毎週、麻布へ行ってると書いてあったから、なんとなく、ね。
K山先生の話で盛り上がるかと(笑)


その副院長に診てもらって、問診、触診、エコーで、やっぱり何か腸にありそうだぞ?ということで、レントゲンを撮ってもらい、胃は拡張してなくて、腸にガスが多いから、やっぱり何かありそう。


きっと、靴下です先生っ!と、言ってみました、あははん(泣き笑)


吐き気止めと、抗生剤の注射を打ってもらって、またまた、様子見です。


保険使って、7千円ナリ。


ココアが行ってる病院で耳を診てもらった時の方が高かったぞー!←もちろん保険使って。


先生も看護士さんも、イイ人ばっかりだったし、

ココアも、今度はこの病院に行こうっ!


写真は、診察室で緊張する、ぐーちゃん。

帰ろうよーと言ってます。

| | コメント (4)

月一で朝霧♪


昨日、またまた、朝霧のドッグランへ行ってきましたよ~happy02

H20826_195

先月も行ったし、来月も行かなきゃかね~~ にひ~~smile

一緒に行ってくれたのは、

H20826_140

じっく~んheart02

H20826_180

大好きなママ(じるまま)を見てる、じっく~んlovely

H20826_077

フィーレ~ンheart02

H20826_252

フィーレンちにお預かりで居る、リジ~~heart02

H20826_120

シャリアちゃん(フィーレン姉)に、べったりの、リジーlovely

そして、おなじみ(笑)

H20826_002

び~ちゃん(こえ~よshock

H20826_048

ぐ~ちゃん(顔どろ~ん)

H20826_003

ココアBOY(おもろ~)

じっくんとフィーレン&リジーが、朝霧に来ると聞いて、
行く~~!と、お邪魔ムシ~bleah

オープン時間に合わせて行こうってことだったので、
あたしは10時に間に合うように~♪と、のんびりしていて、

でも・・と、ドッグランのHP見たら、オープンは9時じゃん!!

慌てて支度して、家を出たけど、じるままも10時だと思ってて助かった~~(笑)

シャリアちゃんは、まぁ、いろいろあって・・・遅れて・・・ね(うふふ)

10時頃、ほぼ、じるままと同じ頃に到着。

受付して、ランへ~dash

H20826_013

チェックに忙しい、男子ーズ。

H20826_016

じっくんが、こっちに向かって走ってくる~~~lovely

H20826_017

ぐ~ちゃんみたいな、”顔どろ~ん”にはなりませんな!(爆)

H20826_020

あれ??ママは??

H20826_021

ママは、寝っころがって、4ヶ月のオーストラリアンシェパードの子(だっけ?)を撮ってました。

H20826_026

可愛かったね~~~heart04

ココアが、プールへ、扉が開いてもいないのに、どうしたことか入っていました。

もう11月だし、水は入ってないだろうと思ったら、
甘かったねぇ~。

入ってたよsweat01

んで、び~ぐ~も入りたそうだったので、

H20826_031

H20826_033

入っちゃったよ。。

H20826_036

び~ちゃん、全身びっちょりかよ~!

H20826_040

じっくんも入っちゃった~~!

ワンコたちには、まだまだ暑い11月みたいです。

プールから出たら、乾くように、走りましょうね~~wink

H20826_045

じっくん

H20826_047

ぐ~ちゃん

H20826_050

ココア

H20826_051

び~ちゃんは、特に動いてくださいよっ!

H20826_052

ウンたんする、じっくんさんlovely

H20826_061

相変わらず、おもろ~犬な、ココアBOY。

ここで、フィーレン&リジー&シャリアちゃんが到着!

大きなランの隣の、貸切ランに移動しました。

H20826_063

フィーレン、久しぶりだね~~heart02

H20826_070

H20826_071

シャリアちゃん待ちの、フィーレン&リジー

H20826_074

リジーは、シャリアちゃん、好き好きね~~lovely

H20826_078

照れ屋なハンサムくん、フィーレンheart02

H20826_081

び~ちゃん・・・その姿、見飽きたってばsad

H20826_083

シャリアちゃんが、リジーを抱っこして、グルグル~っと回ります。

H20826_084

H20826_085

なんだなんだ!?と、集まる、ぐ~コとフィーレン。

H20826_088

び~ちゃんは、リジーが気になる~。

H20826_090

び~ちゃん、フィーレンと遊んでもらえばいいのにぃ~。

H20826_097

それ~ 走れ~い!!

H20826_099_2

H20826_103

シャリアちゃ~んlovelyな、リジーheart02

H20826_104

シャリアちゃんが走れば、リジーも走るよぉ~~

H20826_108

あれっ!じっくんさんは走らないのですか!?

H20826_113

ごろ~んしちゃうのね~~~(笑)

H20826_115

こちらは、ぐ~ちゃんとフィーレン。

H20826_117

ぐ~ちゃん、シッポ上げて大きくみせてる~~~(笑)

H20826_119

いばりんグ~です~。

H20826_122

フィーレンの動きは早すぎて、あたしのカメラの腕では、ついていけない~~crying

H20826_124

H20826_130

フィ・じ・び

H20826_131

じ・ぐ・リ

H20826_134

ぐ~ちゃんとじっくん 可愛いブラザースlovely

H20826_135

H20826_136

H20826_137

H20826_138

H20826_139

この時の、両ママは、「はぁ~~~可愛い~~」と言ってたことは間違いナシですよ(爆)

この辺で、貸切時間が終わって、ちょうどお昼の時間だし~っと、カフェへ移動restaurant

今回は、初パスタを食べましたが、美味しかったよ~~note

お喋りしながら、おいちぃ~もん食って、
またまた、ランへGO!

フィーレン&リジー&シャリアちゃんは、フリスビーをやる為、貸切ランへ。

H20826_148

大きいランで一緒になった、ラブさんちのボールを貸してもらって、ご満悦なココアさん。
他にもボールがあるのに、なぜか、そのボールがいいんだよね。面白いな~。

H20826_157

自意識過剰な び~ちゃんは、ラブさんが後ろに来ただけで、怒ってましたcoldsweats01

H20826_159

ラブさん好きな?、じっくんさん

H20826_162

ぐ~ちゃん、ポツーン。。

H20826_174

び~ちゃん、、だから、見飽きたってば。。

ココアが、どうやってプールに入ったのか、わかりました!

H20826_169

H20826_170

H20826_171

悪~い顔だな~~(笑)

H20826_177

ママを追いかける、じっくんのオチリ、もえぇぇ~~lovely

H20826_189

H20826_190

何をしているのかといいますと、
じっくんの持ってる桃尻くん(おもちゃ)を、うらやましく見ているビグコなわけですcoldsweats01

H20826_191

執念深いココアさん。

日がだいぶ落ちてきました。

H20826_201_2

H20826_204

H20826_214

フィーレンかっこいい~~~good

H20826_229

じっくんは荷物番~~~(笑)

H20826_241

じるままにぎゅ~~heart02されて、うれちぃ~ び~ちゃん。

H20826_247

ココアも、シャリアちゃんに、ぎゅ~~heart02してもらえて、良かったね~happy01
絵になるな~~~shine

H20826_249

フィーレンかっぱ~~~(爆)

そんなこんなで、すかり、日は落ちて

H20826_244

ぐ~ちゃんも眠くなってきちゃったし・・

H20826_254

あったかいもの飲んで、帰ろうか~って、カフェへ。

ビグコは、お疲れさんだったので、車の中でお留守番。

この、帰り際のカフェでの時間は、と~~っても貴重な時間だったねnote
素敵な、一生忘れない日になりましたよ~~~!!

じるまま~~heart02 じっくん~~~heart02

シャリアちゃん~~heart02 フィーレン~~heart02 リジ~~~~heart02

そして、び~ちゃんぐ~ちゃんココア~~~heart02heart02heart02

ありがとぉ~~~~happy02heart04

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水曜日)

清里旅行 2日目<後編>

さぁさぁ、久しぶりの、キープファームですtaurus

ソフトクリームで有名なとこですよ~。

H20826_255

あれぇ~~~?? すっご~く狭くなってるじゃ~ん!
ちょっとガッカリbearing

H20826_253

まぁ、ワンコらは、場所は変われど、狭かろうが広かろうが、
やってることは、変わらないんだよね~。

アミちんは、桃子LOVElovely
ライくんは、1号LOVElovely

H20826_269

そして、ロコココ?ココロコ?(どっちでもいい)は、引っ張りっこheart04

H20826_267

ただいま桃子を買うと、もれなく、アミが付いてきます!みたいなっ!(爆)

H20826_259

H20826_260

ミワちゃん、ころ~んheart02

H20826_284

ねぇねと、ロコたん。

H20826_285

ねぇねと、ぐ~ちゃん。

H20826_310

おいっ!び~ちゃんも参加しなさいよっ!

H20826_314

ココアが一番楽しそうだったよねぇ~smile

H20826_305

お水もらって。

H20826_298

こんなに楽しんでた、おもちゃ。。
ココアさん、置いて帰ってきちゃったねcrying

H20826_256

H20826_257

び~ぐ~は、まったりしてきちゃいました。

H20826_291

H20826_290

これは、どんちゃんです(このパターン飽きた?)

H20826_261

ライくんは、桃ちゃん無視で、かおりんLOVEです(笑)

H20826_317

桃子VSび~ぐ~ 再燃!

H20826_318

H20826_319

H20826_320

そう長くは続かないんだけどね。。

H20826_322

H20826_326

愛を囁く、ライくんlovely

H20826_324

H20826_327

H20826_328

夕方4時になって、、解散paper と、なりました。

帰りも、行きと同じルートで、
行きより早かったよぉ~scissors

今回、にぃにの部活を優先してしまって、
みんなに迷惑をかけちゃいました。

でも、み~んな、なんにも言わずに、いつも通り優しくしてくれて

ありがとうheart04

また、雪の頃に、ねsmile

エピローグも書いたほうがいい?と思ったけど、

めんどくせ~~~(爆)

| | コメント (4)

清里旅行 2日目 <前編>


夜中の座談会終了後、すぐに寝てしまいました。

ちびねぇねが、私の布団に潜り込んできて、一瞬目が覚めただけで、
また、ぐっす~りsleepy

朝6時頃目が覚めたけど、寒くて布団の中から出たくない!!

ビグコも起こしにこないし、携帯いじりながらぬくぬくしていたら、
り~ちゃんが、び~ちゃんに起こされた~coldsweats01
び~ちゃんの起こし方は、痛いんだよ(汗)

7時を回ったので、ワンコ達を、ランへ放牧~。

8時半になったので、朝食へ。

ねぇねが、朝ごはんいらない、起きれない、ビグコを置いていけ!と言うので、
楽チン朝ごは~んへ♪

朝から、すご~い量で食べ切れませんでした。

部屋へ戻って、ビグコへご飯をあげて、ちょこっと休憩。

H20826_001

ほれ、ぐ~ちゃん!もう出掛けるよ~!
昨日の分を取り戻すんだ!! 遊ぶぞぉ~~!!

宿に、別れをつげ、
び~ぐ~は、ライくんカーrvcarに乗せてもらって(ドナドナド~ナド~ナ♪)、EASYへ。

私は、子供達とココアを乗せて、温水プールへ子供達を置いて、
EASYへ~。

EASYは、ワンちゃんグッズのお店です。
可愛い物がた~~っくさん売ってますよ~!

ランもあるので、ワンコたちも大喜びです。

H20826_063

H20826_034

ぐ~ちゃんみたいだけど、どんちゃんです。

H20826_039

この、おもちゃと格闘中なのが、ぐ~ちゃんです。

H20826_044

なっちゃんは、ワンコがちょっぴり怖いので、常に出入り口キープ(笑)

H20826_057

桃ちゃんと、び~ちゃん。

桃ちゃんは、ヒートが終わって、またまた女っぷりが上がったようで、
アミちんとライくんから、好き好き~~~lovely と、追いかけられて、
び~ちゃんは、なかなか遊べなかったのよね。

H20826_066

H20826_071

ぐ~ちゃん乱入。

H20826_078

び~ちゃんのメタボ対策に、桃ちゃんを連れ帰りたいといつも思うよsmile

H20826_086

若いっていいわね(by ミワ)

H20826_094

あたちのとこには来ないでね~~~sweat01

H20826_095

来ちゃったよぉ~~ ひえ~~~sweat01

H20826_103

ちょっと離れて、ぐ~ちゃんとheart04

H20826_122

ココアさんといえば、どこでも、おもちゃ命ですよ。。

H20826_131

でも、オヤツ配給には、ちゃっかり並んでます(笑)

H20826_134

G

ひ~ちゃんに甘える、ぐ~ちゃん。

H20826_147

白族大集合~~note

H20826_180

突如として始まった、ココアとロコたんの、引っ張りっこ。

H20826_173

ふたりとも、引っ張りながらも、しっかりカメラ目線なんだな~。

H20826_186

ここにも、ぐ~ちゃん乱入。

H20826_187

口だけかよっ!(爆)

H20826_157

ライくんは、桃ちゃんがダメならば、桃ちゃんのパパへとターゲット変更!

H20826_165

1号、襲われる!

そこへ、

H20826_210

こらこら~!

H20826_212_2

仕方が無いわねぇ~、、と、動き出す、び~ちゃん。

H20826_230

ライくんの背後に回って・・・

H20826_232

よっこら・・・

H20826_233

せっ と・・・

H20826_235

エロエロにはエロエロでお仕置きよ~~!(なんのこっちゃ)

H20826_238

まだやるかい~~??(び)
勘弁してくださいよぉ~~wobbly(ら)

H20826_240

やれやれ~~(び)
はぁ~~~coldsweats01(ら)

H20826_222

こちらのミワ姉さんも、アミちんを誘惑しては

H20826_220

百年早いって~のよっ!坊やっ!!

女って怖いね~~~bleah

そんなこんなで、思い思いに、ワンコは遊び、

人は、買い物にお喋りに、写真撮影にと、楽しんで、

EASYさんに教えてもらった、すぐ近くの「森の小路」へランチしに行きましたよぉ~。
テラスがワンコOKでした。

すごく雰囲気の良い所でした。 野鳥が木にとまったりね~chick
店員さんも、とってもキチっとしているし~(しすぎているbleah 笑)

私は、おすすめの、ニジマスのムニエル?(もう忘れたよcoldsweats02)を頼みましたrestaurant
ご飯が、新米だってのは覚えてるよ~。

食後は、コーヒーを頼んだんだけど、ミルクティーを見たら、
あんまり美味しそうで、いいなぁ~って言ったら、
メルメルが、取替えっこしてくれたよ~~lovely うれしーーーup

とっても美味しかったですhappy02

ここで、河口湖へ向かう、なつめ家と、バイバイですweep

はじめて、このメンバーで旅行へ行った時とは、見違えるほど、
慣れてくれて、とっても嬉しかったよ~~~!!

また、忘れないうちに、遊びに行こうねgood

なつめ家とバイバイして、
またまた、び~ぐ~はライくんカーに乗り込み、キープファームへ。

私は、子供達を迎えに行って、キープファームへ。

長くなったので、、続くwink

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火曜日)

まずは、メンバー紹介から~。

清里旅行に、一緒に行ってくれたメンバー紹介ですdog

H20826_036

ライトニング(通称ライくん)

ライトニング家は、り~ちゃん(ママ)とライ姉さまで~すheart02
(パパはお店があるのでお留守番weep

H20826_115

アミ

H20826_127_2

ロコ

アミ&ロコ家は、ひ~ちゃん(ママ)とメルメル(パパ)ですheart02

H20826_124

なつめ

なつめ家は、ゆっき~(ママ)とひでぢ(パパ)ですheart02

H20826_059

桃子

H20826_126

どん太郎

H20826_085

ミワ

桃子&どん&ミワ家は、
かおりん(ママ)と1号(パパ)とまりんちゃん(姉)と真くん(弟)ですheart02

そしてそして、

H20826_052

ビアン

H20826_042

グラン

H20826_117

ココア

ビグコ家は、わたくしびぐままと、にぃに、ねぇね、ちびねぇねの
いつもの母子家庭です(爆)

パパは、旅費を出す係なのさ~~~ あはは~ん♪

| | コメント (2)

清里旅行 2008 秋 ~プロローグ?~

11月2日、3日と、清里へ行ってきました~!

んっが!!

前日に、じ、じ、事件が!!(ちょい大袈裟かい?)

10月は、にぃにの部活が土日祝ともに休みが無く、
しかも、公式試合が重なってあったり。

でも、11月に入れば、大きな試合も無いと、顧問の先生に確認までして
11月2日という日を選んだのですよ。

旅行前日の11月1日は学校で練習、2日は練習試合、3日は休み。
だったのに、急遽、1日に練習試合が入ったのでした。

朝から先生のご機嫌は悪く、
試合が始まったら、も~~っと悪くなり、

試合が終わって、学校に着いたら、すっかり熱くなってしまって。。

まるで、青春スポ根ドラマを見ているような感じ。。

にぃにの頭の中も、あたしの頭の中も、

「明日から旅行なのに・・・。」

ドラマ終了後、にぃにが私のところへ走ってきて、
「明日、旅行には行けない」と、一言。

あたしだって、とても旅行に連れて行くなんて、言えませんよ(汗)

家に帰って、家族会議&一緒に行くお友達会議の結果、
にぃにの試合が終わったら、すぐに清里へ向けGO!ということになりました。

そして、旅行当日。

にぃに達は、ものすご~く頑張って、
先生の納得のいく、試合ができました~(めでたしめでたし~♪)

そそくさと、帰り支度をして、野球部のみんなに見送られ(お土産買ってかにゃ~)
家に帰り、慌しく、14時ちょい過ぎに、清里へ向けGO!したのでありましたrvcardash

52号線をひた走ること2時間、次に中部横断自動車道に乗り、
そこから中央道に出て、長坂インターで降りて、

17時に、宿へ到着したのでした~event

ほんとうは、
10時にキープファームに集合。
早めにお昼ご飯をお好み焼き屋さんで食べて、
子供らを、清里の丘公園の温水プールにぶち込んで、
その間に、EASYで買い物&ワンコらはEASYのランで遊んで、
15時にチェックインして、旦那&子供ら&ワンコを宿に置いて、
女子だけで、お茶しに出掛ける・・・

って、プランだったのに(涙)

宿に着いて、荷物を入れて、ランでワンコらのトイレタイムして、
すぐに、夕飯タイムとなりました。

他のお客さんに警戒しまくるココアさんのおかげで、
あたしは、ココアのリードを握り締めながら、片手でご飯食べたよ。
てか、飲み込んだ? ははっ

夕ご飯が終わると、子供達は、卓球やらカラオケやらを楽しんで、
大人たちは、談話室?で、お菓子をた~~くさん広げて、お喋り。

23時で消灯なので、急いで、ワン達を、外へトイレに出して、

今度は、一番広い部屋で、女子ズで2次会?お喋り~。

夜中何時まで喋ってたのかな??

あっという間の1日目が終了しちゃったのでした。

そして、ここまで、写真を一枚も撮っていなかったのでした~(爆)

ってわけで、2日目に続く!


| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »