« はなちゃんもオメデトー! | トップページ | 完治!! »

2008年11月24日 (月曜日)

家族といえど

家族といえど


我が家は、タイプがバツーンと別れます。


パパとねぇね。

あたしとにぃにとちびねぇね。


↑写真のように、ねぇねがぐーちゃんを躊躇なく抑えつけ、パパが躊躇なく爪を切ってます。


あたしにはできなーい♪

他には、パパとねぇねは、冒険できないタイプです。

食でいえば、店によって、かならず食べる物が決まっています。


新製品だからと食べて、失敗したくないタイプです。

ママとにぃにとちびねぇねは、逆に、好奇心旺盛なので、新しいとか気になってしまうタイプ。


だから、行った事の無い店に、ぶらりと入るなんて、パパとねぇねにはありえない。


のだけど、昨日は、なんだかんだとあって、ふらりと韓国焼肉店に家族で入ってみたのでーす!


もちろん、パパとねぇねは反対したけど

入っちまえー!と あたし、入ってみたのよー。


緊張したのは、家族全員同じだけど
それもまた楽しくて。


とにかく注文して、肉が来て、焼いてみて、、


したら、美味しいーー!!

ねぇねも、口に肉を入れた瞬間に、「正解」と思ったらしい(笑)

子供ら、店の人が「また?」という顔をするくらい、肉をなんども追加して、

追加する度に、肉がデカくなってました。

忙しいからもう止めろみたいに、最後の皿は大盛りだったよ(爆)
(ふたりで切り盛りしてるから、3組来たら、いっぱいいっぱいみたいだよ)


まぁ、たまには家族で冒険に出るのも、よろしいかと♪

|

« はなちゃんもオメデトー! | トップページ | 完治!! »

コメント

☆☆うっきーモンキー♪☆☆


この写真の時は、もう観念してるから軽く抑えてるけど、
最初は、羽交い締めしてたんだよー。
とても可哀想で写真撮れなかったよ、クスン(笑)


びーちゃんなんて、暴れないように、完全に体重かけて乗られてたからね。

ココアは、爪が黒いからって理由で切ってもらえなかった(汗) どうすんだよ。。


パパね、言えばやるんだよー。
自主性が無いだけで。


おー ひでぢも冒険できないんだぁー。
パパは、マックならビッグマック、CoCo壱なら牛しゃぶカレーだよ(笑)

投稿: びぐまま | 2008年11月25日 (火曜日) 19時07分

ぐ~ちゃんの、そんな顔、初めて見た!!
お風呂もなんも平気なぐ~ちゃんも、爪切りはイヤなんだね~~。
でも、ねぇねが軽く押さえてるだけで大丈夫っちゅ~ことは、やっぱガマンして頑張るrockタイプなんだね。ぐ~ちゃんは、やっぱエライね~~happy01
しかし、なんつっても、”パパってば爪切りとかやってくれるんだ!!wobbly
ってトコに一番驚いたよsign03
でも、冒険しないトコロ、やっぱひでぢと似てるわぁ~smile

投稿: うっき~ | 2008年11月25日 (火曜日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなちゃんもオメデトー! | トップページ | 完治!! »