« 虹 | トップページ | 僕でも、乗れた! »

2008年11月13日 (木曜日)

ぐーちゃんのその後のその後

ぐーちゃんのその後のその後
ぐーちゃんのその後のその後
夕方、病院へ行ってきたよ。


ぐーちゃんは、吐く事も無く、ウンもちゃんとしたウンだし、食欲も元気もあります!


靴下(だと思っていた)は、どこへ?

消化、、するわけ無いやろー!(笑)


異物は無く、胃腸炎を起こしてたのかな、と先生。

皮膚炎は、まだまだ体中に湿疹があるものの、耳の部分も、お尻のグジュグジュ部分も瘡蓋になりました。

体の湿疹も、赤みがだいぶ薄くなってきたし、
ぐーちゃんも、さほど痒がる様子も無いので、
ノミやらの虫では無いのでは?と、先生は言っていました。

ノミやら虫だと、薬を飲んだら、痒くてたまらない場合があるからとか。


何かしらのアレルギーかな?って感じ。


草かなぁー?


ステロイドは止めて、抗ヒスタミン剤になりました。それと、抗生剤が1錠ふえたよー。


ちょっと完治までは時間がかかるけど、どんどん良くなると先生は言ってたよ。

そうだといいね!
ぐーちゃん♪


ぐーちゃんは、診察室が開いて、「ぐーちゃん、どうぞ〜♪」と言われると、出入口へ向かうし、

先生が「注射」と口にした途端に、診察室の扉に張り付く、など、オモロ〜な行動に出ていたけど、


ちゃんと言うこと利いて、おとなしくしてくれるから、ママは助かるんだ〜♪


来週火曜日にまた病院なんだけど、
すっかり治って、もう注射が要らないようになろうねー☆

|

« 虹 | トップページ | 僕でも、乗れた! »

コメント

☆☆もぐさん♪☆☆


こんにちはん♪

今日は早かったのねん♪


ぐーちゃんは、皮膚だけは丈夫だと思ってたんだけどなぁー


ぐーちゃんだから、面白いって思えるのかも。
びーちゃんだったら、面白いとか言ってる場合じゃないのよ、彼女、本気だから(汗)

ココアは意外に、一番おりこうさんなのですよー♪

投稿: びぐまま | 2008年11月14日 (金曜日) 14時45分

おはよん♪

そうそう!
けっきょく言う事は聞くくせに
ちょこっと抵抗してみるんだよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ブラザース揃って何かの皮膚炎?
体質似てるのかな。
夏場じゃないから早く治りそうだけどね!

投稿: もぐ | 2008年11月14日 (金曜日) 08時50分

☆☆マシュー兄さん♪☆☆

あ、虫では無いってのは、ノミみたいな虫って意味ですよー。


ブヨっていうか、小さい虫が無数に居たんですよね、あたしもにぃにの野球であの手の小さい虫に刺されたら、メチャクチャ痒かったんですよ。


それか、プールに入って濡れたまま、そこらへんに寝てたから草でかぶれた?


いままで、ぐーちゃんは皮膚で何かってなかったから、免疫できてなかったかな?


先生的には、突発性の皮膚炎ですぅ。


ココアは、ちょっとだけ、おティンティンの横が赤くなってたけど、それは、プールの柵を飛び越えた時のかな(汗)

投稿: びぐまま | 2008年11月14日 (金曜日) 08時03分

赤い点々はメルの時と一緒だけどなぁ、、、(メルもそれほど痒がってなかったよ)
でも瘡蓋になるような感じではなかったなぁ、、、

朝霧だとブヨかな?元は牧草地だったから虫は多いって聞いたよっ。。。

このまえ川で反応したココアはなんでもないんでしょう?(免疫出来ちゃったのかっ)

投稿: マシュー | 2008年11月14日 (金曜日) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹 | トップページ | 僕でも、乗れた! »