« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水曜日)

2008年に感謝。

2008年に感謝。


2008年に感謝。


2008年に感謝。

今年は、実は、まあ、事件だらけな1年でした。


でも、良い年でした!!


きっと、来年は、もっと良い年になるよね♪


私の大事な人たちも、
きっと、良い年になることでしょう!!

今年1年、ありがとうございました。


良いお正月を迎えてください☆


ちなみに、

我が家は、てんでバラバラに過ごしておりまーす(笑)

私は、紅白の審査員なので、テレビから離れられないのよ(笑)

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水曜日)

メリークリスマス

子供たちには、おばあちゃんサンタ、ママサンタから
プレゼントが届いちゃってるから、

なんだか、今更クリスマスって~~ってな、感じですが。。

いちお、ディナーは、洋風に。

ちびねぇねがママサンタからのプレゼントの、電子ピアノ(お安いやつです)
で、クリスマスソング(自動演奏)を流し、

すっかり、クリスマスムードむんむんの、ビグコ家でした♪

ビグコも、ケーキのおすそ分けをもらったよ~!

Img_7710

おかげさまで、HAPPY X’masheart02

みんなも、HAPPY X’mas で、ありますようにshine

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水曜日)

12月14日 朝霧へ♪

じるまま&シャリアちゃんが、14~16日まで朝霧に居ると聞き、
泊まりはちょっと無理だけど、なんなら毎日朝霧に通ってやる!と思ってたの。

が、なんだかんだで、14日しか行ける日が無かったの~(涙)

だのに~、朝から雨だよ~~(号泣)

まぁ、最初から雨でも、カフェ利用だけでも、会いに行くつもりだったけどね~♪

お昼過ぎには雨も止んで、朝霧へと向かいました!

朝霧が近づくにつれ、お天気も良くなってきた~~happy01

着いて早々、じるままとハグheart04
会いたかったんだぁ~。 ふふっ。

そして、じっくんのオチリをさわさわheart04
さわさわしたかったんだ~~lovely

受付を済ませ、ランへドドドド~!っと移動!

P1110385

P1110380

P1110358

び~ちゃんheart02

P1110353

P1110360

P1110389

ぐ~ちゃんheart02

P1110361

P1110367

P1110371

ココアheart02

みんな、ドロドロ~~(笑)
久しぶりのお出掛けに、うっきうき♪で、よかったよ~smile

しばらくして、貸切ランへ移動しましたよ~。

やっと、シャリアちゃんとも挨拶できましたhappy02

じっくんは、ちびねぇね狙い!!

P1110406

P1110407

P1110431

生娘はいいのぉ~ byジル領主(爆)

P1110413

フィーレンheart02

P1110418

P1110419

リジーheart02

P1110412

シャリアちゃん待ちの、健気なフィーレンリジーheart04

P1110443

あたしの後ろに、ちびねぇねが居るんだよ、で、じっくんはこんな顔なんだよ。。
いやらしっ(爆)

P1110426

じっくん、耳ひっくり返ってるよ、、ぷっ。

P1110451

エロエロじっくんも、大好きよhappy02

P1110456

ぐ~ちゃんが、シャリアちゃん相手に、すっごく張り切ってたんだよ~!
ちょぉ~~可愛かったよ~ ママ、ヤキモチ妬いちゃう~~~(笑)

P1110462

び~ちゃんはね、しっかり自分だけを見ててほしいんだよね。
わかってるんだよぉ~ び~ちゃん!
最近、ヤバく可愛いって、わかってるんだよ、、ママはさ~。

寒くなってきたので、じるまま&シャリアちゃんのお部屋で、暖まることに。

ワンコ達を、ガシャガシャ洗って

P1110473

P1110468

お部屋で、お菓子食べて、お話したりして、
夕ご飯を食べてから、じるまま&シャリアちゃんと、バイバイしましたweep

次こそは、泊まりたぁい!

ゆっくり遊びたぁ~~い!!

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月曜日)

ココアが来て、1 年。

ココアが来て、1<br />
 年。


1年前の今日、ココアが我が家へやってきました。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントってか、、だははっ。。

ココアは、本当は、下の階のじいちゃんばあちゃんの子になるはずで、
玄関にゲージを用意して迎えたんです。


ココアに会いに、下の階へ行き、
玄関に居る、ココアとおばあちゃんを見て、
「私が面倒見るよ」と言わずにはいられなかった。


ふたり(ココア&おばあちゃん)とも、困ってたんだもん(笑)


寂しがりのくせに、遠慮して、私の部屋に入らなかったココア。


今では、私のベッドで、枕まで使って真っ直ぐ寝ているよ!!


何年も前から、うちの子だったみたいなのに、
まだ、1年なんだな。


事件まみれな1年だったけど(苦笑)

過ぎてみれば、笑い話、、になる日を希望!(爆)


これからもヨロシクね、ココア♪


14日に、朝霧へ行ってきたよー☆
写真はちょっとしかないけど(コンデジ)

また、明日にでも。。

| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金曜日)

待て遊び

待て遊び


待て遊び


部屋の中での、ココアの遊びといったら、やっぱり、オモチャ遊び。


一番やりたいのは、引っ張りごっこみたいなんだけど、
床が滑るから、やれないんだよね。


床、なんとかしないといけないんだけどな。。


んで、編み出したのが?
待て遊び。


オモチャを目の前に置いて、
待て!で、長めに待たせて、
ヨシ!で、オモチャをもらえて、カミカミして、

また、ママのとこに持ってきて、また、待て!ヨシ!の繰り返し。


この、待ってる時の顔が、なんとも情けな可愛い(笑)

でも、写真を撮ってるのは、もう夜11時を過ぎているので、まったく遊ぶ気ゼロで、迷惑がられてまーす。


なんだよ、明日は土曜日だぞ! 夜更かししろよっ(なんのこっちゃー)


またほげほげ日記になっちまったぃ(爆)

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木曜日)

写真無しよ


今日の散歩は、先に、ココア&ビアン ペアで行ったよー。


びーちゃんにも念のため、イージーウォークハーネスをつけてね。

びーちゃんは、まったく引っ張らない、どちらかといえば、ママの後ろをトボトボ歩くんだけどさ。


で、まあ、ココアさんは相変わらずで、びーちゃんトボトボで、家に戻って、


ぐーちゃんとバトンタッチ!

ぐーちゃん、張り切ってさー。
散歩コースに玄関先に外飼いされてるワンコが、いつも吠えてくるんだけど、

ぐーちゃんはキュンキュン言いながら通り過ぎるの。

でも、今日は違った!

ジャンプジャンプして、近づいてって、ガルーってしてるワンコの顔の近くで吠え返してたよー!


かっちょいーぢゃん、ぐーめっ♪


で、学校で、またまたちびねぇねを30分待っても、出てきやしない。


校庭をじーっと見ていると、何度も、銀杏の木の下からカバンを投げて、葉を散らしている変な子がいるなーと思ったら、
ねぇねだった(苦笑)


こちらにはまったく気付かず、歩いてきて(さすがねぇね!)


ぐーちゃんが走り寄って行ったら、逃げた(さすがねぇね!)


そして、ぐーちゃんをママから奪い取り、歩いて帰って行ってしまったので、ちびねぇねを待たずに、ママもねぇねを追いかけ帰ってきてしまったよー。


家に戻って、また、ママだけちびねぇねを迎えに行ったけどね。


ああ、、なんか、たいしたネタが無くて悲しくなるわー(涙)

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水曜日)

歩こう♪

歩こう♪
歩こう♪


やっと、15時頃が、ビグコにも私にも良い時間帯になりました☆


15時前後が、なんとなくベストタイムなのだ〜♪


で、ココア&ぐーちゃんペアで、先にお散歩へ。


びーちゃんは、玄関(内)でお留守番。


いろんな人にケンカ売りながら歩くココアさんと、迷惑そうにマーキングしまくりながら歩く、ぐーちゃんです(汗)


30分ほどで戻ってきて、びーちゃんと再びお散歩。

びーちゃんは、ひとりだと歩かない子なんだけど、

このお留守番の時間が、「あたしも行きたい!」気分にさせるのかどうなのか、しっかり歩いてくれます☆

今日は、ちびねぇねが学校まで迎えに来てねー!と言うので、

びーちゃんと、学校まで行ったよ。


門の前で、じっと待つ、ママとびーちゃん。

ちっとも、ちびねぇねは出て来ないから、
びーちゃんと抱き合い(びーちゃんはママを抱いてはくれないや)
30分も待ったよ!!
風邪ひいちまうぜっっ


だから、夕飯は鍋だー鍋〜♪♪

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

X'mas かー、、。

X'mas かー、、。
X'mas かー、、。
X'mas かー、、。
X'mas かー、、。


にぃにが、公園で野球の練習するから(ほとんど遊びだろう) 送ってって〜ん♪と可愛く言うので、


どうせ迎えにも行かなきゃなんだろうし、


っと、
にぃにを公園に落として、

ちびねぇねと、街中のイルミネーションを見に行ってきたよ☆


去年は時間切れで見れなかった、噴水も見れた(^O^)v

X'mas当日は、人・人・人、なんだろうなぁー。


今日でも綺麗なんだから、OKさー♪

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月曜日)

今日の出来事

今日の出来事


↑夜は玄関で寝たがるくせに、
昼間はソファーでクッションを枕にウトウトしている、ぐーちゃん。

夕方、ビグコのトイレタイムにと、玄関を出た瞬間に、ココアが吠えたくったので、
何事か?と見たら、郵便屋さんがポストに郵便を入れて去る所だった。


私は思わず「ビックリしたー!」と言ってしまったけど、

突然、デカ犬3頭が玄関から出てきて(ちゃんとリード着けてたし、私、柱に掴まりながら踏ん張ったし!)
吠えられた、郵便屋さんが言いたかったセリフに違いないと思って、笑っちゃった(すいません、汗)


そんなこんなで、ママもビグコも、1日グータラしてました〜♪

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »