« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月20日 (金曜日)

びーちゃんのおでき日記


びーちゃんのおでき日記


びーちゃんのおでき日記

びーちゃんのおでき(当時は、ズル剥け)を発見したのが、2月8か9日くらいだったのかなぁ?

で、診察へ行ったのが、13日。


一週間、抗生剤を飲んで様子見してきて、
明らかに、小さくなってきていると思って、今日、病院へ行ってきましたー!


病院では、びーちゃん、挙動不審過ぎ(汗)


右からは先生の声、左の手術室の方から音がする、と、キョロキョロで、ちょっと可愛かった(笑)


診察室が開き、「ビアンちゃん」と呼ばれたら、お約束のように玄関に走っていくなんてのは、ぐーちゃんとカブるわ(爆)


診察室に入っても、挙動不審過ぎ。

「あんた何よ、何する気よ!?」と、前の先生と、後ろの看護師さんをキョロキョロ。


診察は、なんとか大人しく受けてくれて、

おできは、大きさ・面積?は変わってないんだけど、
高さ・厚み?が減って、毛も生えてきて、目立たなくなった、らしい。


でも、良くなってきていることは間違いないそうで、

「すごいですね!(治りが)早いなぁ!」と言われたよ♪


やったね!びーちゃん♪


おできのグジュグジュも無くなったので、抗生剤も飲まないで良いって♪


2週間、また様子見となります!


綺麗に消えちゃって、また先生に「すごい!」って、言われちゃおうよ、びーちゃん!


また、挙動不審過ぎなんだろうけどさ(笑)

ホッとして帰ってきたら、
ぐーちゃんとココアで、おやつパーティーしてありました(怒)


「なにこれーー!?(怒)」と叫んだら、
ぐーちゃんが、うなだれました(爆)わかりやすっ。


仕方無く、水を入れてあげたら、がぶ飲み。


んもぉ〜!

| | コメント (10)

2009年2月19日 (木曜日)

びーちゃんのおでき。

びーちゃんのおでき。

びーちゃんの鼻オデキですが、


順調に小さくなってきています!!


写真は、部屋の中で撮ったから、オデキの色が赤く写ってるけど、
実際は薄いピンクですよ。

オデキの周りの毛も生えてきているし、

ヨシヨシ♪って感じです。

明日、病院に行ってこよーね、びーちゃん♪

早く、朝霧の続きを書かないと(ハハッ 汗)

| | コメント (4)

2009年2月13日 (金曜日)

朝霧まだ途中なのに、、。

朝霧まだ途中なのに、、。


びーちゃんが、皮膚組織球腫になったみたいです(涙)

なったみたい、と いうのは、
細胞検査してないから。

びーちゃんのデキモノは、のぺ〜っとしているから、細胞を採るのに痛いだろうし、うまく採れないかもしれないし、ってことで様子見。


たぶん、良性の組織球腫でしょう、って こと。


もちろん!デキモノに変化があったら、即対処してくれますよ!!


びーちゃんの鼻にデキモノ(ってゆうより、ズル剥け)が出来たのは、4日くらい前の突然。


最初は赤くてグジュっとしてたから、どこかに擦ったか、ココアとガウガウした時? なんて思って。


今日までに、別に悪化したとか、大きくなったとかは無いんだけど、
気になって病院に行ってみたら、、ちょっと予想通り(涙)


綺麗に消えてくれることを祈り、今夜から少量の抗生剤を飲む、びーちゃんです!


美人が台無しだけども、少しの我慢ね!!


大丈夫ね!!

| | コメント (9)

2009年2月 9日 (月曜日)

朝霧 ~待ちぼうけ編(爆)~

2月6日 
朝8時15分に家を出発bus←ハイエースのつもり(笑)

朝の出勤ラッシュもあって、東名乗るまでちょっと時間がかかったけど、
1時間ちょいで、朝霧に到着note

開店の9時半ぴったり~って感じsmile

受付済ませて、ビグコに引っ張られながら(ココアのリード持つのを諦めちゃったよsweat01
ランへINdash

H20826_002

H20826_003

H20826_010

久しぶりの広いドッグランに、おのおの楽しんでいた、ビグコ。

H20826_009

H20826_012

肉(おもちゃ)で遊ぶ、男子ズ。

H20826_019_2

ウロウロする、び~ちゃん。

ココアさんは、プールに忍び込んで(ジャーンプ)

H20826_020

H20826_022

H20826_023

出てきたhappy01

そして・・・

H20826_026

び~ちゃんに狩られたsmile

H20826_029

まったりしちゃった、び~ぐ~heart04

H20826_034

ココアのもとへ走っていく、び~ぐ~。

H20826_037

び~ぐ~なんて、眼中に無く、戻ってきちゃうココアcoldsweats01

H20826_039

ぽつん。。

H20826_027

今日の富士山は、すっごく綺麗で、
富士山をバッグにビグコを撮りたくて、
ビグコを呼び寄せるために、富士山めがけてダッシュした、私。

が! 後ろからび~ちゃんに突撃されて、足挫いた~~~crying

しばし立てず、孤独に痛みに耐え、座り込んでいた、可哀相な私weep

座りながらの撮影にcamera

H20826_042

念願の?富士山バックのぐ~ちゃんバック

H20826_047

反省している?び~ちゃんheart02

H20826_050

H20826_061

しばらく側にいてくれたよhappy01

H20826_049

地べたに座りながら見た、富士山fuji

なんとか、痛みも引いて、立てるようになったscissors(ほっ)

H20826_053

ぐ~ちゃん、心配してくれてありがとうheart02

H20826_054

び~ちゃん、そのpigケツでぶつかってくるのは、やめてねweep

ママが復活して、び~ぐ~は、顔が変わるほど喜んで走ってたよ~(笑)

H20826_057

H20826_058_2

H20826_059

H20826_060

ぐ~ちゃん、顔ヤバ~~いsweat01(切れちゃってるし)

H20826_063

おい!オマエはどこ行ってたんだよ~~pout 少しは心配しろぉ~

H20826_069

H20826_070

ぐ~ちゃんが、「じっくんとフィーレンリジーはまだぁ?」と文句言ってます(爆)

ぐ~ちゃんの叫びが聞こえたのか?
じっくん&フィーレンリジーが到着したよ happy02

ではでは、合流編は、またbleahpaper

| | コメント (8)

2009年2月 8日 (日曜日)

遅れ日記。

2月5日(木)

用事があったんだけど、流れてしまったので、
ココアのワクチンを打ちに行ってきました(大事なことですよsweat01

ついでに、び~ちゃんの体重も量ってもらいたかったので、
ビグコ揃って連れて行きましたhospital
(ぐ~ちゃんはママが置いていけなかったからconfident

ココアは、とってもおりこうなんだよ~heart02
診察台に率先して飛び乗ってくれるし♪

体重を量ると、、、なんと!!

30キロ!

思わず、「うぉ~~~!」と叫んだ私に、院長先生が、

「なに?痩せちゃった?」と聞いてきたよ。

「太ったんですぅ~!!」と、興奮して答える、私。

だってね、
一昨年、我が家に初めてやってきたココアは、
肋骨が浮き上がるほどガリガリで、
28キロと聞いていたけど、実際は23キロしか無かったんだよ。

ご飯を、び~ぐ~の倍くらい食べてるのに、
なかなか体重がおもうように増えず、26キロと25キロを行ったりきたりだったの。

最近、お尻とか肉がついてきてるような気がするな~と思ってたけど、
まさか、30キロになっていたなんてhappy02 夢のようですup

でも、去勢してるし、今をキープしていかなくちゃ!と、院長先生から言われましたよcoldsweats01

無事にワクチンを打って、次は、び~ちゃんのドキドキの体重測定gawk

ここの病院は、ぐ~ちゃんだけがかかっていたので、ココアとび~ちゃんは初めましてだったのよ。

び~ちゃんを連れて入ってくると、先生始め、スタッフの皆さん、口を揃えて

「ぐ~ちゃんより大きいような・・」と(汗)

二人がかりで、診察台に乗せてもらい(もちろん大暴れ)
体重計の数字を見ると!!

なんとなんとなんと!!

44.5キロ!!pig

「やっぱり、、ね。。。」と、絶句する私に、院長先生は、
「これいくらい・・ねぇ、、」と、励ましてくれたけど、、

メタボちゃんじゃ~~~んcrying

ヤバイのですよ、、、とほほweep

そんなこんなだった、2月5日でした。

でっ!

2月6日(金)
愛する人のジャスフォー誕生日 爆)

朝霧に行ってきたんだよ~!

じっくんとフィーレンリジーも一緒heart04

午後から、にぃにの学校で保護者会があったんだよ。
内容が「進路について」だったから、母親的に、すっぽかすわけにもいかず(いけたと思うけど)

朝8時過ぎに出発して、14時前に帰ってきたのです、、もっと居たかったよぉ~crying

その様子は、近日中に、、きっとUPしますcatfacescissors

H20826_051

H20826_040

H20826_036

H20826_056

| | コメント (5)

2009年2月 3日 (火曜日)

母を求めて(約)86km


2月2日のことです。

******************************************

朝、エリン舎に行こうかな~と思いながら、先輩にお伺いメールをし、

家事をなんとな~く終え、コタツで居眠りsleepy

はっ!!と起きると、すでに11時を回っていた。

先輩からは返事は来てないし、、とか、心では迷っているのに、
体は出掛ける準備をしていた(不思議ぃ)

12時を過ぎて、ビグコとともに、家を出発~car(トラックの絵文字でもよかったな、笑)

そうそう! 車を買い替えたですよっ!
この日が、ビグコの初乗りでした。

かな~りの困惑ぶりに、ウケた~~~happy02

そんなこんなで、13時半頃、エリン舎到着house

着いて、なぜ、私がここに来たのか(呼ばれた?)わかったんだけどね。。。

少しすると、エリン舎バニズが、お庭にどどど~っと出てきました~♪

ぐ~ちゃんのママ・ダイアンも出てきたんだけど、
母恋しいと、キュンキュン泣くぐ~ちゃんには見向きもしてくれないcrying

H20826_053

元気元気な、ダイアン母さんですheart02

H20826_037

一瞬だけ、息子を確認し、
息子そっちのけで、スバルくんを誘っていた、ダイアン母さんなのでしたsweat01(ガックシ)

エリン舎にお預かりでいた、レイアちゃんribbon

ビグコは、はじめまして、です。

H20826_015

び~ちゃんとは、叔母(ビアン)と姪。

H20826_022

ぐ~ちゃんとは、はとこ同士になるのかな? お祖父ちゃんが同じ同士。

H20826_043

ココアとは無関係だね(爆)

び~ぐ~が、あそぼ~noteすると、すごい声を出す、レイアちゃんribbon
さすが、ボーちゃんの孫娘、大袈裟だhappy02

毛がくるんくるんで、とっても可愛い子だったよ~heart02

チビちゃん達も、出てきたよ~!

H20826_066

ニジュ

H20826_065

ふふ

大きくなってるしーーーeye

H20826_070

ニジュ、び~ちゃんにビビリまくりsweat02

H20826_068

H20826_072_2

ひゃんひゃん、ぴーぴー泣いて、しっぽ巻いて逃げていた、ニジュ。
花さんに救出されましたcoldsweats01

15時を過ぎると、臣くんちも来たよ~wink

H20826_081

大きくなったな~~ 臣note
覚えててくれてありがとうよ~~! 可愛いやつめっ!

H20826_084

ローラさん、元気でよかった~~~lovely
まだまだ元気で、臣のそばにいてあげてねshine

ダイアン母さん!
ぐ~ちゃんをここまで育ててきましたけど、どうですか?
立派になったでしょ??

H20826_075

ふっgawk

楽しい時間はあっちゅ~間で、16時になったので、
帰路に着きました。

エリン舎の皆様、臣まま、ありがとうございました~~~!

そんな、ぐ~ちゃんの3歳のお誕生日だったのでした♪(o ̄∇ ̄)/

Lovely ”eksiv” angel

| | コメント (9)

ぐーちゃん♪

ぐーちゃん♪


2月2日
ぐーちゃんの3歳のお誕生日です☆


***********************
何週間か前、まだ店の袋に入ったままの雑誌をリビングの上に放り投げ、
急いで私は出掛けたんだ(なんでかは忘れた)


帰ってきたら、ビリビリになったビニール袋と破かれた雑誌が散乱していて、
雑誌の付録のシュシュが入っていたであろう箱が転がっていた。

肝心のシュシュは見当たらない。


開けたのはビアン、シュシュはグランの腹の中かよーー!と、ガックラきていた私。

だいたい、シュシュを見てもいないんだっ!(そこかよ)


それから何日かして、ぐーちゃんはPになった(涙)

2日くらいでPは治まり、元気なぐーちゃんに戻った。
けど、シュシュは出てこず。


***********************

2月2日の朝5時。

ねぇねに、
「ぐーちゃんが私のベッドの上で何か吐いたー」と起こされた。


やっと、シュシュを見れたのでした。
無惨な姿で(涙)


いやいや、しかし、誕生日に異物を吐き出せて、良かったね ぐーちゃん!


ぐーちゃんらしい誕生日だっ!(笑)

ぐーちゃんの誕生日だし、
ぐーちゃんのママ・ダイアンに生んでくれたお礼を言いに、
エリン舎に行ってきました♪


その様子は、また夜にパソコンからUPします!

今、これは携帯からだからー。


ぐーちゃんの誕生日が、2月2日でほんとに良かった☆

ダイアン母さんありがとう☆

ぐーちゃん、ありがとう☆
おめでとう!!

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »