« 母を求めて(約)86km | トップページ | 朝霧 ~待ちぼうけ編(爆)~ »

2009年2月 8日 (日曜日)

遅れ日記。

2月5日(木)

用事があったんだけど、流れてしまったので、
ココアのワクチンを打ちに行ってきました(大事なことですよsweat01

ついでに、び~ちゃんの体重も量ってもらいたかったので、
ビグコ揃って連れて行きましたhospital
(ぐ~ちゃんはママが置いていけなかったからconfident

ココアは、とってもおりこうなんだよ~heart02
診察台に率先して飛び乗ってくれるし♪

体重を量ると、、、なんと!!

30キロ!

思わず、「うぉ~~~!」と叫んだ私に、院長先生が、

「なに?痩せちゃった?」と聞いてきたよ。

「太ったんですぅ~!!」と、興奮して答える、私。

だってね、
一昨年、我が家に初めてやってきたココアは、
肋骨が浮き上がるほどガリガリで、
28キロと聞いていたけど、実際は23キロしか無かったんだよ。

ご飯を、び~ぐ~の倍くらい食べてるのに、
なかなか体重がおもうように増えず、26キロと25キロを行ったりきたりだったの。

最近、お尻とか肉がついてきてるような気がするな~と思ってたけど、
まさか、30キロになっていたなんてhappy02 夢のようですup

でも、去勢してるし、今をキープしていかなくちゃ!と、院長先生から言われましたよcoldsweats01

無事にワクチンを打って、次は、び~ちゃんのドキドキの体重測定gawk

ここの病院は、ぐ~ちゃんだけがかかっていたので、ココアとび~ちゃんは初めましてだったのよ。

び~ちゃんを連れて入ってくると、先生始め、スタッフの皆さん、口を揃えて

「ぐ~ちゃんより大きいような・・」と(汗)

二人がかりで、診察台に乗せてもらい(もちろん大暴れ)
体重計の数字を見ると!!

なんとなんとなんと!!

44.5キロ!!pig

「やっぱり、、ね。。。」と、絶句する私に、院長先生は、
「これいくらい・・ねぇ、、」と、励ましてくれたけど、、

メタボちゃんじゃ~~~んcrying

ヤバイのですよ、、、とほほweep

そんなこんなだった、2月5日でした。

でっ!

2月6日(金)
愛する人のジャスフォー誕生日 爆)

朝霧に行ってきたんだよ~!

じっくんとフィーレンリジーも一緒heart04

午後から、にぃにの学校で保護者会があったんだよ。
内容が「進路について」だったから、母親的に、すっぽかすわけにもいかず(いけたと思うけど)

朝8時過ぎに出発して、14時前に帰ってきたのです、、もっと居たかったよぉ~crying

その様子は、近日中に、、きっとUPしますcatfacescissors

H20826_051

H20826_040

H20826_036

H20826_056

|

« 母を求めて(約)86km | トップページ | 朝霧 ~待ちぼうけ編(爆)~ »

ビグコ」カテゴリの記事

コメント

☆☆もぐさん♪☆☆


2番だよbleah(爆)

お待たせされた腹いせに、今日のブログのタイトルはイヤミ満載だよ~catface

だってさ~~! ずるいも~ん
あたしも、もぐさんとくるみんに会いたかったよweep

まぁ、いいやっ! 今度はもぐさん、朝霧まで来るでしょ?(爆)


び~ちゃん、おデブだよpig
だって、肉肉しいもんpig
でも縦が長い?から、まだいいかな、、いや、、やっぱpig

じっくんは、特別だも~んlovely


最後の写真ね、どの写真も、バラバラなんだよこの子達はさ~(`ε´)
協調性の無いビグコ。
まぁ、そこが、ビグコらしさ?(笑)

投稿: びぐまま | 2009年2月 9日 (月曜日) 10時10分

☆☆シャリアちゃん♪☆☆


こちらこそ、愛のある時間をありがと~~~~heart02

び~ちゃん、前回が嘘のように弾けてたよね~!
すっごい楽しそうなび~ちゃんの姿は貴重で、すっごく嬉しかったhappy02

ぐ~ちゃんは、じっくんの遊ぼうの誘いにどうしていいのかわからず(オレ、ど~したらいいの?)、シャリアちゃんに助けを求めてたりして?bleah
ぐ~ちゃんがシャリアちゃんにしていた、腰砕けなスリスリも貴重で(じるままにはよくやってるけど)
ほんと、貴重だらけで、貴重じゃないじゃ~ん(爆)

ココアは、ほんとに、おかげさまで、、だよぉ~。
あたしひとりじゃ、ここまでこれたか。
いろんな人に助けてもらったんだよ、、感謝しなきゃね~shine


シャリアちゃんは、いろいろ考えることも多いからね!
でもさ、それでも、心地よく一緒に入れるわたしたちだからさっheart04
マイペースでねwink


また、近いうちに遊ぼうscissors

投稿: びぐまま | 2009年2月 9日 (月曜日) 10時03分

あ!
もたもたしてたらシャリアちゃんにさき越された~~

シャリアちゃんにもまた会いたい~

投稿: もぐ | 2009年2月 8日 (日曜日) 23時06分

いっちば~んヽ(´▽`)/

お待たせしてほんとごめんよーー!

びーちゃんおでぶなの?
なんかじっ君より大きい気がするし・・
じっ君も十分でかかったけどな!

最後の写真かわいいねー
全員違う方向向いてるし、ココさんのおしっぽがぴーんとしてて
超プリティー
ココさんも確かに線の細さがなくなって
しっかりしてきたよ!

今度絶対本物に会うぞ!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

投稿: もぐ | 2009年2月 8日 (日曜日) 23時05分

びぐコママ、ステキな時間をありがとう!
びーちゃんはご機嫌だったねー☆
ぐーちゃんは、また可愛く遊びに誘ってくれました。

ココア!!は、今までで一番、もう、これ以上変化いらないような
可愛い目をしていた…shine びぐコママの愛情の…結晶だね!!

短い時間だったけど、楽しくてステキでした。ありがとう!
私こそ、そこに居ながらもバタバタしていて…
時々頭の中のどこかが、フィールドの外のどこかへ…bearing

また、ゆっくり!!
いつも、ありがとう!

投稿: シャリア | 2009年2月 8日 (日曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母を求めて(約)86km | トップページ | 朝霧 ~待ちぼうけ編(爆)~ »