« 動くぐ~ちゃん | トップページ | 記録。 »

2009年9月30日 (水曜日)

ぐーちゃん、おかえり。

今日は、ぐ~ちゃんの退院予定日。

どっちにしても、退院は午後からだとのことで、お迎えの前に電話してくださいと言われていたので、
午後の診察開始の13時ぴったりに電話をしましたbleah

ぐ~ちゃんは順調そのものなので、退院OKが出ましたgood

んがっ、先生の「ぐ~ちゃんはおとなしいから、ワチャワチャしませんよね?び~ちゃんと一緒にとか・・・」

と、言われて、少し心配になったけど(汗)

でも、きっと、ぐ~ちゃんはエリザベスカラーをして帰ってくるだろうから

(病院では、面会時だけ外して会わせてくれていました。それだけじゃなくて、必ずタオルで拭いてくれてブラッシングもして、入院中なのにいつも良い匂いだったんだよ)

カラーしたワンコが怖いび~ちゃん(カラーしたシーズーに追いかけられて逃げ惑うび~)なら大丈夫かな?とも思ったりcatface

ココアとぐ~ちゃんは、絡まないからねcatface

人間の子らもいるし、家は階段を上らないといけないし、

安静には、程遠いような我が家だけど、、、

でも、病院へ行くと、診察室の向こうのぐ~ちゃんは私に気づいて、扉の下からフ~ゴフゴすごい鼻息だし、ピィピィ泣くし、、

やっぱり、お家に帰りたいよね!!

ってことで、見るに見かねた先生も帰ってよろしい!と言ってくれました。

これからの生活の説明もきっちり受けて、
入院費も払って(保険が利いて、104,000円だよ!十分安いよね!!)

パラボラぐ~ちゃんと、お家に帰るぞ~~!!

っと、車の中で、パラボラひっかかって変な格好で固まってるし(汗)

先生と看護師さんに笑われ見送られたのでした。

ほんとにほんとに、ぐ~ちゃんの命を助けていただいて、良くしていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいですshine

家に着いて、玄関を開けると、び~ちゃんが居ました。

ぐ~ちゃんの姿に恐れ驚いて、かと思ったのに、意外に普通で、

ぐ~ちゃんだよね?と確認するかのように、お尻の匂いを嗅ぎまくり、チューkissmarkしてましたheart01

び~ちゃんからじゃなく、ぐ~ちゃんからだったけどsweat01

ココアも、特に変わらず。

こんなもんかよgawk

ぐ~ちゃんのご飯は、一日に5回に分けることになっています。
家に到着後は興奮しているだろうから、次のご飯&お水まで2時間置かなくてはなりません。

とにかく安静安静。。

Dvc00065_2

久しぶりの我が家はどうだい? それより飯ってか??

そろそろご飯の準備をしとこうかな~っと、支度を始めたら、、
ビグコ大騒ぎ!

ぐ~ちゃんもいつも通りの催促のワンワンに、嬉しいけど、安静安静!!

あ~~~、、気を使うねぇcoldsweats01

ご飯は、フードをドロドロにしてくれればいいですって言われたんだけど、我が家はフードじゃないし、
玄米粥にしようと思ったけど、栄養面が不安だし、

なので、病院で食べてた缶詰を買って帰ってきました。

Dvc00067_2

1缶を4分の3づつ、5回に分けて食べます。 水でドロドロ~~~(美味しくなさそ~~sweat02

これも、一気には食べさせません。

少し食べたら取り上げ、またあげて、取り上げて、って、ゆっくり食べさせます。

ぐ~ちゃん、ものすごいガッツキっぷりだったけど、ちゃんと分けて食べれたよ~delicious

次は、4時間後だよ、我慢してね、ぐ~ちゃんbearing

び~コもついでに、ぐ~ちゃんと少なめの夕飯を食べたから、後で、また少しあげるよ~。

夕飯終わって1時間近く経つけど、異常無いよgood

このまま、何事も無く過ごせますようにshine

|

« 動くぐ~ちゃん | トップページ | 記録。 »

コメント

☆☆もぐさん♪☆☆


ただいまもどりんこ♪

ご心配おかけしてすんまりんこ と ぐーも申しております。


いやぁ〜 帰ってきてくれたのは 超チョーちょぉ嬉しいんだけどね、
なんだか 安静って難しいよぉ(涙)

なにもかもが心配になっちゃうから、あたしピリピリしてて、家族はオドオドしてます(^-^;


しかし、もぐさんとこの病院は お安過ぎだねぇ。

胃捻転の手術って だいたい30〜40万て聞いてたから、保険利いて安くて20万くらいかなぁと覚悟してたんだよ。

ここの副院長さんはつい最近まで某有名大学病院に週一で通ってた人だから、そゆとこに出入りしてたわりに 良心的でしょ?(笑)


しかし、くるみんの2500円はすげーなぁー

投稿: びぐまま | 2009年10月 1日 (木曜日) 08時46分

ぐーちゃんおかえりんこ( ^ω^)おっおっおっ

順調そうでよかったよお~
なんと動くぐーちゃんまでサービスとは!

手術10万!ヾ(*゚A`)ノ
うちの先生なんてバニラの子宮内膜症の手術2万ほどだったじょ。
くるみの避妊手術も2500円

獣医師会に入ってない変人なので
なんでも超お安いの。
もちろん腕はグッドよ。

投稿: もぐ | 2009年10月 1日 (木曜日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動くぐ~ちゃん | トップページ | 記録。 »