« ぐーちゃん、おかえり。 | トップページ | 5日目クリア »

2009年10月 1日 (木曜日)

記録。

今日も、特に変わりなく、パラボラぐ~ちゃんは元気にしていますhappy01

Dvc00075_2

昨日は、退院後、16時・20時・23時にご飯&お水でした。

トイレは、19時半頃に外でオシッコだけしました。

やっぱり、まだ術後間も無いからなのか、鼻は乾いてるし、いつもの元気は無いけど、
ご飯のときは、別!! これだけが楽しみ!!って感じです(汗)

今日は、8時にトイレに外に出て、オシッコだけしました。
ウンチ出ないなぁ~。。

8時半・12時半にご飯&お水。
異常無しgood

び~コも、せっかくなので、1日3食にすることにしましたよ。
ぐ~ちゃんは夜2回余分に食べるんだけど、その時に、自分たちも貰えるhappy02と勘違いするび~コ(特にココア)に、やっきりしてますgawk(爆)

Dvc00076_2 ←ボケた写真だけど、、ぐ~ちゃんの手術痕です。
(向かって左にちょろっとあるのは、おチンチン。そこの毛まで剃られてしまって恥ずかしい~ 笑)

赤くなってるのは、内出血で、このくらいは許容範囲なんだそうです。

そうそう!!

ぐ~ちゃん、立派なおデベソがあったんだけど・・・これまでおデベソ写真って撮ったことなかったっけかな。。

麻酔かけられて、台にひっくり返ったぐ~ちゃんのお腹に、ものすごい存在感を見せていたおデベソ、やっぱり写真に撮っておけばよかった・・後悔。

今回、手術時に取ってもらえるか聞いたら、「どうせ、開腹の時にそこ通りますから、取りますよ~」って、取ってくれました。

おデベソと、お腹の中の脂肪も邪魔だったからって取ってくれたけど、脂肪よりおデベソの方が断然大きかったな~。

そして、もうひとつ、先生に事前にお願いしたのが、胃の固定でした。

これは言わなくても、「それは必ずやりますから」ってことだったので、ちょっと私ったら出しゃばって先生の機嫌損ねたかしら?って心配になっちゃったけど(笑)

胃の固定手術にも、やり方がいくつかあって、

肋骨周囲胃腹壁固定術ベルトループ胃腹壁固 などあるそうなんだけど、

ぐ~ちゃんの場合は、スタンダードな切開胃腹壁固定術をしてもらいました。

胃と腹壁をちょっと切って、くっつけて縫いつけるって方法(だったと思う、汗)

縫いつけた糸は、年を重ねてボロっと取れてしまうけど、その頃には、癒着してひっついて離れない!って、一番素敵な方法らしい。

これでも100%ではなくて、5~10%再発しないってことだって。

それでも、やるとやらないじゃ、違うもんね。

この固定も、癒着までにしばらく時間がかかるから、その為にも安静が大事なんだって。

固定手術だけだと、費用はいくらなのかなぁ。。

請求書には、整復・固定術で88,000円になってるよ。

び~コもしてもらったら、そりゃ~安心なんだけど、、やっぱり手術って怖いcrying
でも、考えなきゃね。

ココアなんて特に、胃捻転になる要素ばかりだからwobbly
痩せていて、ご飯や水をガツガツしてて、食後ウロウロするし、ストレス・・には強そうだけど(笑)
今まで、よくぞなってこなかったと、君には拍手を贈りたいくらいだ(爆)

事故にあったような、胃捻転という病気、気をつけていてもなるときはなってしまうし、
とにかくなってしまった後が大事だから、いつもいつも、わが子達の様子に変わりがないか気をつけることだけが、私に出来ることかなって思ってます。

  

|

« ぐーちゃん、おかえり。 | トップページ | 5日目クリア »

ぐ~ちゃんの胃捻転」カテゴリの記事

コメント

☆☆kimikoさん♪☆☆

ほんとにねぇ、、久しぶりに書いてこんな話題かよ!ですよねぇcoldsweats02

ラッキーでした、ほんとにっ!
いろんな力に助けられたんだと思います。

ぐ~ちゃんは元気元気で、安静が難しいんですよ、、元気は嬉しいんだけど、おとなしくもしててほしいし・・・。


畑ね!(笑)
みんなハマるんだねぇ~。
あたしは、ハマる前に飽きました~happy02

気分屋ブログですが、また来てくださいねheart02

投稿: びぐまま | 2009年10月 2日 (金曜日) 16時16分

あらら~~久しぶりに来てみたら手術って・・・心配だったね~~

でも機転が利いてよかったね、、こういうとき何かに守られているって感じがするよね。
おかえり、おかえり!!

ワンコって悪くなる時も一気だけど回復するのも早いな~~って思うわ。

うちも胃の固定していないから、考えないと・・

畑ばっかり耕していないで、また遊びに来ます!

投稿: kimiko | 2009年10月 2日 (金曜日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐーちゃん、おかえり。 | トップページ | 5日目クリア »