« 完治☆ | トップページ | お久しぶり »

2009年10月20日 (火曜日)

間違えてたー( 汗)

間違えてたー(<br />
 汗)


今日は、ココアの耳の経過見せで、病院に行ってきました。


前回 病院で処置をしてもらってから、ものすごく警戒するようになっちゃって、
点耳薬をココアに見られないように持ち、ココアにそれとなく近づいて行くと、逃げられる。

点耳薬の蓋なんて取ったなら、臭いで気づかれ逃げられる。


とっ捕まえようもんなら、パニック気味に逃げ回る。

結局、忘れた頃に、ナデナデしつつ、リレーのバトンのように
ねぇねから点耳薬を受け取り、2滴でいいのに、
焦るから何滴入ったかわからないくらい入れちゃったりして(笑)


なんだかかんだと頑張って、両耳が無理でも「左耳」だけは 毎日点耳薬を入れてたんだよ。

で、今日、診察室に入り、ココアがお利口に診察台に飛び乗り、小さくなってオスワリをして、


先生がカルテを見ながら、


「炎症が酷かったのは、右耳ですねー」

え、、右耳?

すいません、、、左耳ばかりやってましたけど(汗)

先生、苦笑い、、だよねぇ。

でも、奇跡的に 右耳が綺麗になってきてるらしい(笑)


左耳は完璧だって、、アハハ。

今日で終わりかと思ったのに、ママの勘違いで、10日後にまた来てくださいと言われちゃったよ。

ゴメンね、ココア(汗)

今日から、右、右、右!


間違えないようにしなくっちゃー!

|

« 完治☆ | トップページ | お久しぶり »

コメント

☆☆臣まま♪☆☆


誕生日なんてね、この歳になると さらっと流したくなるね(笑)

ありがとうございます♪


ココア、病院では ものすごくおりこうなんだよぉ。
あたしが 妄想してビクビクしているだけで、汗。

臣もいろいろと大変なのに、ろ〜ずちゃんまで心配なことが?(涙)

ぐーちゃんは、まだ関節が外れる前の痛い時期は可哀相だったよ。

それに、将来を嘆いていた私だったね。


成長痛とかの可能性は?
どうなのかな。

投稿: びぐまま | 2009年10月24日 (土曜日) 10時04分

☆☆もぐさん♪☆☆


当日も、ありがとうございましたん♪

投稿: びぐまま | 2009年10月24日 (土曜日) 09時50分

☆☆じるままん♪☆☆


スットコをやっちまっただよ(ガハハ)


あらま、すっかりひとつ歳とったことを忘れてたのに、わざわざ思い出させてくれてありがとうございます(爆)


うちのイヤークリーナーはクルッと回すと穴が登場するやつだよー。

じっくんは、おとなしくやらせてくれるのかな?


あっ、ぐーちゃんはナスだけど、びーちゃんは、食べ過ぎちゃった後のカオナシみたいだが(笑)

投稿: びぐまま | 2009年10月24日 (土曜日) 09時48分

お誕生日おめでとう(ついでのように。。。)
ココアも耳嫌いなのね~~
臣は最初病院で掃除してもらうとき母に抱きついてそのうちベッドから逃げ出すほど嫌いでしたがこの頃は少しはましになりました(^^♪

ろ~ずの後ろ足がなんだかおかしいです
たぶん股関節が悪いと思うのですが。。。
ぐ~ちゃん大変だった?
またいろいろ教えてください

投稿: 臣まま | 2009年10月24日 (土曜日) 00時01分

お誕生日おめでとう~crown

投稿: もぐ | 2009年10月23日 (金曜日) 22時05分

ぷはっ っとふきだして、コメントし忘れてたよ!
右を左と間違えた・・・またひとつ歳をとるのがこわいね(爆)

こないだじっくんのイヤークリーナー新しく買って、使うときに急いでて「出ないっあっこれ先を切るのか!」ってハサミでスパッと切ったあとcoldsweats02切りすぎて穴でかっ・・・(笑)

誕生日、おめでとうbirthdayheart04

投稿: gillesmama | 2009年10月23日 (金曜日) 16時45分

☆☆もぐさん♪☆☆


確かに、イヤークリーナーみたいな ブシューっと押せば大量に出てしまうようなのだと、やり過ぎで より悪くなるのは、、ココアで経験済みでしたわ、汗。

点耳薬は小さい容器で、ブシューと大量にはでないから、とりあえず心配はないかなーと思うんだけどね。


くるみん、痒いとしたら、可哀相だけど、、先生の方針もあるし、、くるみんの負担が最小限なところでうまく付き合ってけばいいなー☆

手術なんて恐いし(涙)

投稿: びぐまま | 2009年10月23日 (金曜日) 09時37分

☆☆マシュー兄さん♪☆☆

そっか!じゃあ鼻に入れて逆さまにすれば耳まで行くかな?(爆)


なんなんだろう、あの敏感さは!って、軽く腹が立つほどですよっ。

ぐーちゃんも、いちお抵抗はするんだけど、すぐに観念しちゃうから可愛いんですぅ♪

投稿: びぐまま | 2009年10月23日 (金曜日) 09時29分

くるみは未だに左耳だけ汚いんだけど
先生は点耳薬をくれないの。

この前そっと(笑)聞いてみたら
やたらに入れすぎちゃって
耳の中をぐちゃぐちゃにして
けっきょく手術・・ってパターンにちやう人がすごく多かったんだってcoldsweats01
で、今は渡さなくなったらしい。

完治させるには切開して鼓膜の近くまで耳垢を掘り出すしかないとか・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
年齢も年齢なので(8歳)病気とうまく付き合うという感じでいるよ。
(ダニはいない)

投稿: もぐ(@^e^@) | 2009年10月22日 (木曜日) 10時17分

すべての穴は繋がってるからイイんじゃないっ。。。アハハ。。。

ウチも耳クリーナーを振っただけで、メルなんか飛ぶように逃げてくよっ(笑っ)

投稿: マシュー | 2009年10月21日 (水曜日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完治☆ | トップページ | お久しぶり »