ビグコ

2009年12月 8日 (火曜日)

ビグコの様子

ビグコの様子


ぐーちゃんは真面目にプールで泳ぎ、先輩のベッドを大の字で占領して寝ていたようです。

(先輩、寝る時には、ぐーちゃんを蹴落とせたかしら、笑)


びーちゃんは、自由に泳がせろ!と文句を言いながらも頑張っていたらしいです、汗。


先輩の食事中には、ピッタリ寄り添い、始終 キラキラお目目の可愛い顔アピールを続けていたそうで、大汗。


今朝、おふたりとも、びーちゃんの猫パンチで起こされてないことを願うばかりです、滝汗。


ココアはというと、心細いようで、なんだか落ち着かない様子。


でも、ひとりだけでも、ご飯の時は大騒ぎするんだよ。


誰にも取られないのに(元々、びーぐーは取ったりしないのに)ガツガツ急いで食べるし、これはラブの習性か、癖なのかな?

でも、オヤツは慌てず小さなお口で食べます。


お留守番も、全然 イタズラしないし、ココアひとりっこは 楽ちん♪だなー。

でも、やっぱり、ビグコが揃ってないと 調子が狂うよー!


明日からまた、賑やかなビグコ家になるから、しばし、静かな一日(そうでもないけどね)をココアと過ごしますかー。

| | コメント (6)

2009年10月10日 (土曜日)

ごめんよ、びーコ。

ぐーちゃんの事で頭がいっぱいだった日々から、

前のように、普通に戻りだして、

そういえば、ココアがよく首を振ったり 床に顔を擦りつけたりしてるなぁと 思い、耳を見ると、左耳だけ 異常に汚い!

3日前から、耳掃除をしてるけど、
ココアはローションを耳に入れても、なぜか首を振らないで固まってしまうので、余計に悪化させてしまった過去があるので、

やっぱり、病院に行くことにしたよ。

Dvc00089_2

ほら、こんななって待ってたりできるんだよぉ~(笑)

マラセチアの増殖だって。
ひどい炎症でもないし、左耳だけだから、抗生剤を飲まずに、点耳薬と軽く拭く程度の耳掃除で様子見になったよ。

病院では最初から最後までオリコウさんだったんだけど、終わって車に乗るまで、超キンチョーしちゃったママでした(笑)

ごめんよ、ココアさん(涙)

びーちゃんは、体中 フケだらけで毛がベチャベチャしちゃってたよ。

パパがシャンプーしてくれたから、すっかりキレイになったけど、
念のため、病院でノルバサンシャンプー買ってきてみたよ!

ごめんよ、びーちゃん(涙)

乾燥してるから?

ストレス?

また、皮膚病じゃありませんように☆

みんな、何も問題無しに なりますように☆☆

| | コメント (4)

2009年2月 8日 (日曜日)

遅れ日記。

2月5日(木)

用事があったんだけど、流れてしまったので、
ココアのワクチンを打ちに行ってきました(大事なことですよsweat01

ついでに、び~ちゃんの体重も量ってもらいたかったので、
ビグコ揃って連れて行きましたhospital
(ぐ~ちゃんはママが置いていけなかったからconfident

ココアは、とってもおりこうなんだよ~heart02
診察台に率先して飛び乗ってくれるし♪

体重を量ると、、、なんと!!

30キロ!

思わず、「うぉ~~~!」と叫んだ私に、院長先生が、

「なに?痩せちゃった?」と聞いてきたよ。

「太ったんですぅ~!!」と、興奮して答える、私。

だってね、
一昨年、我が家に初めてやってきたココアは、
肋骨が浮き上がるほどガリガリで、
28キロと聞いていたけど、実際は23キロしか無かったんだよ。

ご飯を、び~ぐ~の倍くらい食べてるのに、
なかなか体重がおもうように増えず、26キロと25キロを行ったりきたりだったの。

最近、お尻とか肉がついてきてるような気がするな~と思ってたけど、
まさか、30キロになっていたなんてhappy02 夢のようですup

でも、去勢してるし、今をキープしていかなくちゃ!と、院長先生から言われましたよcoldsweats01

無事にワクチンを打って、次は、び~ちゃんのドキドキの体重測定gawk

ここの病院は、ぐ~ちゃんだけがかかっていたので、ココアとび~ちゃんは初めましてだったのよ。

び~ちゃんを連れて入ってくると、先生始め、スタッフの皆さん、口を揃えて

「ぐ~ちゃんより大きいような・・」と(汗)

二人がかりで、診察台に乗せてもらい(もちろん大暴れ)
体重計の数字を見ると!!

なんとなんとなんと!!

44.5キロ!!pig

「やっぱり、、ね。。。」と、絶句する私に、院長先生は、
「これいくらい・・ねぇ、、」と、励ましてくれたけど、、

メタボちゃんじゃ~~~んcrying

ヤバイのですよ、、、とほほweep

そんなこんなだった、2月5日でした。

でっ!

2月6日(金)
愛する人のジャスフォー誕生日 爆)

朝霧に行ってきたんだよ~!

じっくんとフィーレンリジーも一緒heart04

午後から、にぃにの学校で保護者会があったんだよ。
内容が「進路について」だったから、母親的に、すっぽかすわけにもいかず(いけたと思うけど)

朝8時過ぎに出発して、14時前に帰ってきたのです、、もっと居たかったよぉ~crying

その様子は、近日中に、、きっとUPしますcatfacescissors

H20826_051

H20826_040

H20826_036

H20826_056

| | コメント (5)

2008年12月 4日 (木曜日)

写真無しよ


今日の散歩は、先に、ココア&ビアン ペアで行ったよー。


びーちゃんにも念のため、イージーウォークハーネスをつけてね。

びーちゃんは、まったく引っ張らない、どちらかといえば、ママの後ろをトボトボ歩くんだけどさ。


で、まあ、ココアさんは相変わらずで、びーちゃんトボトボで、家に戻って、


ぐーちゃんとバトンタッチ!

ぐーちゃん、張り切ってさー。
散歩コースに玄関先に外飼いされてるワンコが、いつも吠えてくるんだけど、

ぐーちゃんはキュンキュン言いながら通り過ぎるの。

でも、今日は違った!

ジャンプジャンプして、近づいてって、ガルーってしてるワンコの顔の近くで吠え返してたよー!


かっちょいーぢゃん、ぐーめっ♪


で、学校で、またまたちびねぇねを30分待っても、出てきやしない。


校庭をじーっと見ていると、何度も、銀杏の木の下からカバンを投げて、葉を散らしている変な子がいるなーと思ったら、
ねぇねだった(苦笑)


こちらにはまったく気付かず、歩いてきて(さすがねぇね!)


ぐーちゃんが走り寄って行ったら、逃げた(さすがねぇね!)


そして、ぐーちゃんをママから奪い取り、歩いて帰って行ってしまったので、ちびねぇねを待たずに、ママもねぇねを追いかけ帰ってきてしまったよー。


家に戻って、また、ママだけちびねぇねを迎えに行ったけどね。


ああ、、なんか、たいしたネタが無くて悲しくなるわー(涙)

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金曜日)

気分転換!!

 
ここ数日、頭痛に襲われている、私。

パパは、肩こりだから、マッサージにでも行ってくれば?と言うけど、

こうみえて、私は、知らない人が苦手。
で、知らない人に体を触られるのも苦手。

美容院も、あんまり~。
おかかえ美容師は、高校の後輩ですぅ。

ちなみに、仰向けも苦手(なんやねん、それ)

とにかく、マッサージに行くのはイヤなんだよぉ~~~!

岩盤浴とかどうかな? 毒が出そうじゃん。

でも、行くのめんどい(汗)

って、結局、引きこもり生活が行けないのか??

ずっと、このブログも携帯更新ばっかりだし、パソコンの前にも座ってないな~。

と、カメラとオヤツを持って、ビグコと外へ出てみた。

H20826_008_2

もちろん、みんな目線はオヤツです。
(ココア・・・ぷっ)

H20826_013

オヤツ、それっぽっちじゃ足りないっつ~のっ  byビアン

H20826_039

ぶぶぶ、、匂う、、ここが匂うぞ、、ぶぶぶ。。。 byグラン

H20826_041

口に入ればなんだっていいだろぉ~~~ byココア

三者三様です(笑)

H20826_020

ほれ~~ ぐ~ちゃんのタプタプ~~heart02 

H20826_061

このキラキラな目は、オモチャを見つめています~~shine

H20826_057

ぐ~ちゃんには、オモチャがお肉に見えたのかも~~~shine

H20826_071

オヤツの空袋を取り合う、び~ぐ~。

H20826_077_2

勝者を見守る、悲しい敗者の後頭部ふたつsweat02sweat02

H20826_083

匂いじゃ、腹は膨れないっつ~のっannoy byビアン

H20826_026

うふっkissmark

う~~~~~~~~~~~~~・・・・・

遊びに行きた~~~~~~~~~~い(叫)

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火曜日)

いいお天気~♪

 
急に寒くなった、びぐこ地方。

今日は、いいお天気だし(昨日もいいお天気だったけどね)
カーペットでも洗って、リビングに敷こうかな~と、
朝から、お洗濯♪

お昼ご飯を食べたら、
よし!び~ちゃんを洗おう!と、重い腰を上げた、ママ。

シャンプーの前に、お外で、生アキレスでもあげちゃお~~♪

H20826_018

雲ひとつない青空(なんか、つまんないね)

H20826_002

これは何だ??と、困惑する、ココアさん。

H20826_006

うまっうまっ♪と噛みしめている、び~ちゃん。

H20826_007

自分のはとっくに食べちゃって、ココアのアキレスをみつめる、ぐ~ちゃん。

だって、ココアさん、なかなか食べないんだもん。

H20826_011

なんか、いつもと違う感じがするですぅ~~~。
(このあと、すぐに食べたけどね)

H20826_016

思い出したかのように、チッコする、ぐ~。

H20826_024_2

カキカキするぐ~ちゃん・・・おいっ!ココア~!それは置いてきなさいっ!!

H20826_025

太陽ギラギラで、ちょっと暑いかな。。

H20826_031

び~ぐ~は、日陰に避難・・・お~いっ!ココアっ!バケツ置いてこいっ!!

H20826_046

おもちゃを探し中の、ココアさん。

H20826_057

それはダメだってば~~~(汗)

H20826_061_2

呆れて笑っちゃうね。。

H20826_069

裏庭で、ひっそりとこの花だけが咲いています。
(なんて花かな?)

H20826_037

さっ、び~ちゃん♪ お家に入ろうね~、、ふふふ。

Photo

リビングの前扉の踊り場?
すごいことになってますよ、いつも。ギュウギュウ。

び~ちゃんは、リードつけたまま、それ~~!っとお風呂場まで行きました。

が、予想に反して、すんなり付いて来たよ~~!!

H20826_081

観念する、び~ちゃん♪ かわいっheart02

勢いに乗ったママは、ココアも洗ったよ~♪

ぐ~ちゃんは、明日か、明後日だなっ!!

ふぅ~。

| | コメント (6)

2008年9月27日 (土曜日)

動くビグコ

朝の7時半。

にぃには、今日は8時からbaseball練習なので、ゆっくりまった~り。
(はよ行け)

そんな中、ご飯前のび~ぐ~は、ヤケになってるのか、元気ハツラツ
ココアさんが、意外にもオトナシイ。。

はいはい、わかりましたよ~っと、外へGO!

ズームにしたまま撮ってしまったので、見にくいけど、
び~コのオモチャの取り合いで~す。
ぐ~ちゃんは、「早くおうちに入ってご飯が食べたいよぉ~」と言ってます(笑)

突然、爆走しだすび~ちゃんに、つられる男ども。
けど、これを最後に、び~ぐ~の動きは止まるのでした(終了~)

ここからは、ママが延々と、ココアさんにフリスビーを投げて、おうちに入ってぐ~ちゃん念願のご飯を食べて、ひたすら寝るのです~sleepy

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金曜日)

いろいろ不定期です。

日記の更新も不定期だけど、

ビグコの夜散歩を、不定期に行き始めました。

不定期の理由は、
パパが飲みに出かけたり、
パパとママが寝てしまって、気付くと23時過ぎてたりするからさ~。

今日も、パパが寝ていて起きないから、行かないね~。

パパがココア担当。

ママがビアン担当。

ちびねぇねがグラン担当。

パパは、かなりの筋肉強化になっているらしい(笑)

いつだったか、茶ラブの男の子に会った。
ココアとは、違って、ふっくらな子。

その飼い主さんが、「前に28キロの時に、獣医さんに”これ以上痩せさせないでね~”と言われたんで、食べさせてたら30キロ超えちゃって~」と言っていた。

ココアさん、25キロだよ~(が~ん)

でも、これ以上、体重乗せたら、パパの筋肉が断裂するかもね(爆)

ココアは、常にフルマラソン後のように、ゼハゼハしながら(大丈夫?)
び~ちゃんは、お尻フリフリ、てってけ歩いて(最初だけね)
ぐ~ちゃんは、ちびねぇねの自由な歩きに合わせて(可哀相に)
歩いています。

不定期な夜散歩を、それなりに楽しみにしてくれているかなぁ?

涼しくなってきたので、
昼間の、家ランでも、ちょっとは動いてくれるようになりました。
(ココアさんは、暑かろうがなんだろうがカンケ~ネェッス)

H20826_094

ぐ~ちゃん、チッコ

H20826_095

すっきり~♪

H20826_122

び~ちゃん、カイカイ~

H20826_127

あふ~ん♪

H20826_108

H20826_115

もう、転がれば、何でもよくなっている、ココアさん(笑)

H20826_133

H20826_134

び~ちゃんが、気まぐれで、ココアさんのオモチャを奪いにかかる。

H20826_137

僕は興味な~い♪

H20826_144

ちょいとごめんよ~ と、ココアさんが通る。

H20826_155

にぃにだ~♪ ごろにゃん♪ by小悪魔ビアン

H20826_158

やっぱり、ココアのオモチャを奪う~~!! by悪魔ビアン

H20826_162

そんなこんなの、毎日です。

早く、寒くなるといいね~☆

| | コメント (2)

2008年8月21日 (木曜日)

今日はココアの誕生日~♪

ココア、5歳になりましたbirthday

ココアが、我が家にやってきたのは、昨年の12月15日。

8ヶ月が経ったんだね。。

最初の2ヶ月は、様子を見ているようで、
居候な感じだったけど、

どんどんと、我が家に慣れてきて、
肩に力が入りすぎちゃってる所もあったりして。

ココアが、我が家へやってきた事情が、ちょっと複雑?だったので、
パパの気持ちが、ココアに向かなかったりしたのも、原因だったのかな~と思う。

最近は、パパが心から、ココアを思う気持ちが出てきてくれたので、
ココアが、少しづつ、落ち着いてきてくれたように思うよhappy01

ココア、もう、すっかり可愛い息子なんだよ~
いつの間にかね(笑)

のんびり楽しく暮らして行こうよ~
ココア~~heart04

Img_5472

Img_5475

HAPPY BIRTHDAY COCOAcrown

Img_5478

おめでとう、ココアscissors

Img_5482

おめでとう、ココアheart04

ココアの誕生日と、いうことで、
っていっても、ケーキとか用意しているわけでもなく(汗)

夕飯に、ステーキを焼いてやろう♪
っと、スーパーへ出掛けて、帰ってくると、

んじゃこりゃ~~~~~~~~~~っ!?

部屋中、いろんなもんが散乱しているじゃ~ないか~~~!!

キッチンの引き出しが、開いていて、
そこから、パンやら、ふりかけやら、紅茶の葉っぱやらを出して
ひと足お先に、パーティーかよ~~~~crying

ステーキに添えようと思っていた、茹でたカボチャも完食されてるしcrying

ん~~~~~もぉっimpact 夕飯抜き!!
と、プリプリしながら、掃除をしたけど、

やっぱり、誕生日だしなぁ・・・っと、
ステーキ用意しましたよ!(あま~い)

Img_5488

お誕生日ステーキ~restaurant
(ほんとはあげない予定だったバージョン)

あっとゆ~~間に、食べちゃった~。

ちなみに、人間達の夕飯は、冷やし中華でした~(爆)

| | コメント (12)

2008年7月30日 (水曜日)

ビグコ飯

最近は、朝が手作りご飯がメインになってます。
夜も作るときはあるけど、フードに生肉をトッピングが多い。

子供達が夏休みに入って、朝、余裕が出てきたってのもあるけど。

でも、にぃには部活があるから、学校のときと変わらず、
6時起きなのだけどね。。

にぃに~~~!と、呼んでも、なかなか起きてこないので、
早く起きてこ~い!と叫びつつ、
ビグコ飯の調理を開始。

にぃにがやっと起きて、ユニフォームに着替えて、
朝ごはん食べて、出掛ける頃(6時40分)には、ビグコ飯完成♪

ただ、材料ぶっ込んで、煮ただけだし~♪

にぃにを学校まで送って(すいません、甘~い母です)
帰ってきて、ママはコーヒー飲んでcafe ほっ。

7時半頃、ビグコのトイレ&運動に、家ランへ行って、
30分後に、戻り、ママが朝ごはんを食べ終わり、

やっと、その頃には、ビグコ飯が冷めているので、
ワンスカギャンスカ大騒ぎの中、ビグコにご飯をあげる。

といった、朝を繰り返しとります。

写真を撮る余裕は無しっ!

コーヒー飲んだり、朝ごはん食べてる時間はあるのにねっ!!(爆)

今朝のビグコ飯は、砂肝とプチトマトと長芋を炒めてから、水を入れ、ご飯を投入して煮込んだ食べ物でした(笑)

| | コメント (2)