家族

2009年10月 5日 (月曜日)

止まってた間。

ぐ~ちゃんの胃捻転で、長らく止まっていたこのブログが動き出したんだけども。。

その間、まあ いろいろあったよ。

いろいろあったんだけどね(すでにメンドクサイ、爆)

ねぇねの小学校卒業から中学校入学でしょ。

雪を求めて行った、3月の新潟家族旅行(もちろんビグコも一緒)でしょ。
雪無かったよねgawk

ドタバタだった、baseballにぃにの中体連でしょ。
野球一色だった夏が終わってしまって、抜け殻になった母でしたよ。

瞬殺された、にぃにの三者面談でしょ(明日もあるんだ、、逃げ出したいcrying
受験生の母になんてあるもんじゃないね(あと2回あるじゃんかcrying

最近だと、ちびが、自律神経が乱れたのか、精神的なものなのか、謎の目眩に悩まされ、
1週間まともに行けなかったりしたでしょ。
今は、すっかりそんなことも忘れて、元気に学校行ってるよgood

っと、いろんなことがあった中!!

8月21日で、ココアが6歳になったよnote

Dvc00021_2

6歳になったって、少年のようなココアさんなのだけどね。

なぜか、最近になって、「お手」が出来るようになったココアさんなのだけどね(笑)

少~~しは落ち着いた所もあると、思う。

ココアが静かになっちゃっても、それはそれで心配だけどね(笑)

今年の12月で、家族の一員になって2年になるね。

少年のようなおじいちゃん目指して、いつまでも元気に長生きするんだよwink

| | コメント (4)

2008年12月31日 (水曜日)

2008年に感謝。

2008年に感謝。


2008年に感謝。


2008年に感謝。

今年は、実は、まあ、事件だらけな1年でした。


でも、良い年でした!!


きっと、来年は、もっと良い年になるよね♪


私の大事な人たちも、
きっと、良い年になることでしょう!!

今年1年、ありがとうございました。


良いお正月を迎えてください☆


ちなみに、

我が家は、てんでバラバラに過ごしておりまーす(笑)

私は、紅白の審査員なので、テレビから離れられないのよ(笑)

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水曜日)

メリークリスマス

子供たちには、おばあちゃんサンタ、ママサンタから
プレゼントが届いちゃってるから、

なんだか、今更クリスマスって~~ってな、感じですが。。

いちお、ディナーは、洋風に。

ちびねぇねがママサンタからのプレゼントの、電子ピアノ(お安いやつです)
で、クリスマスソング(自動演奏)を流し、

すっかり、クリスマスムードむんむんの、ビグコ家でした♪

ビグコも、ケーキのおすそ分けをもらったよ~!

Img_7710

おかげさまで、HAPPY X’masheart02

みんなも、HAPPY X’mas で、ありますようにshine

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金曜日)

長かった、、体育祭。

9月20日だった、にぃにの体育祭。

21日に延期になり、
21日は、(雨が降り出し)開会式だけで、終了。
22日に、(雨が降り出し)午前の部だけで、終了。

そして、24日、
晴れたり曇ったり、また晴れたりな天気の中、
なんとか、無事に午後の部が終了しました。

青組はこれまで優勝したことが無いので(にぃには白組)
さんざん、青組のママさん達を、けなしてきた、私。

終わってみれば、青組優勝、白組ビリ。


はずかちぃ~~~(爆)

でもでも、いいんだ!
みんな頑張ったんだ!!

H20826_091

↑色別式(だったかな?)の様子。

熱くなる3年生と、ポカーンと見ている1年生のギャップが笑えた(笑)

来年は、にぃにの代が主役だね~。

いやぁ~~ 青春だなぁ~。

って、ここまで見ていた親は、あたし達(ママ友2人)ぐらいだったよ(汗)

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月曜日)

こま切れ、体育祭。

昨日、にぃにの体育祭は、開会式だけやって、
延期になったのでした。

弁当作ったのに~~!
明日も弁当作るのか~~(涙)
と、思ったけど、

体育祭が早く終わったので、
気になってた、ココアの耳を診てもらいに、病院へ行けたのよねぇ~
(いやっ、そうじゃなくても夕方に行くつもりだったわよ、そうよっ)

雨なのに、日曜日の病院って混んでるんだな~、やっぱり。

ココアの行っている病院は、び~ぐ~のかかりつけとは違います。
かといって、前の飼い主さんの時に行ってた所でも無いし、
昔、び~ぐ~がかかってたわけでも無い。

な~んとなく評判が良かったから、行ったのが、
ココアが我が家に来て、すぐに予防接種やらをしに行ったんだよね。

難点は、狭いんだよねぇ。
2階が待合&診察室になってて、、狭い。

でも、ココアは、病院だとおりこうさんで、待ってたよ。

耳は、マラセチアにやられていた~~(ぎょ~)
あたしの、耳掃除のやり過ぎで、
イヤーローションで、耳が湿ったままになって、菌増殖・・みたいな(涙)

ココアは、ローションを、耳にぴゅ~っと入れても、ブルブルしないんだよね~(汗)
奥までは、ふき取れないし、、反省。。

耳掃除と、なんだかわかんないけど注射を打たれ(笑)
飲み薬を出してもらって、保険使って、4千円払ってきたよ。

安くて腕の良い獣医さんに、市内で出会いたい☆

び~ちゃんも、マラセチックなので、
風通しをよくして寝ています。

20080922131757  効果アリ??

そして、今日!

にぃにの体育祭、開会式後からの再開。

朝は暑いくらいで、予報では午後から雨なんていてったけど、ほんと??
な~んて思いながら、応援happy02

10時半を過ぎた頃に、ぽつぽつ雨が降り始め、
午前の部の最後の種目(玉入れ)が始まると、本降り。

玉入れ終了後、すぐに、子供達は椅子と荷物を持って、教室に戻っていき、

「悪天候のため、25日に、午後の部からの種目を、朝から行います。」
と、放送が流れたよ~sweat01

聞いたこと無いよ、こんな体育祭(爆)

まぁ、お弁当はいらないし、
あたしは見に行けるし、いいんだけどさ~。

へんなの~。

| | コメント (4)

2008年7月19日 (土曜日)

To nine years old

今日は、ちびねぇねの9歳の誕生日ですbirthday

ちょっと前に知りました。。

いやっ、誕生日はもちろん覚えてたけど、歳よ、歳!
8歳になるんだと思ってたの~coldsweats01

だって、、いつまで経っても、「ママ~~ママ~~crying」だからさっ!

ちびねぇねといえば、アイスとジュースとお菓子で生きていることは、
知っている人は知っていて、

知らない人はまったく知らないんでしょうけど(爆)

なので、もちろん、バースデーケーキは、
バースデー”アイス”ケーキなわけですbirthday

Img_4673

パパが仕事帰りに買ってきてくれたよ~。

ねぇね案で、ドライアイスで雰囲気作りすることに(笑)

び~ぐ~の反応をチェック!

Img_4679

ぐ~ちゃんは、普通に飲んじゃいそうだった(爆)

Img_4681

び~ちゃんは、怖い~~って逃げまくり。

てなことをしていたら・・・・

Img_4682

ココアがケーキ食ってやがった~~~~!!annoy

ねぇねに、こっぴどく怒られた、ココアさん。
まったく反省はしていないのですけどねっ!!gawk

気を取り直して・・・。

バースデーソングをみんなで歌って、
ろうそくを吹き消す、ちびねぇねbirthday


Fuu_2 

どうかしら?ドライアイスの演出(笑)

まだまだ、赤ちゃんなちびねぇねだけど、
9歳になりましたscissors


おめでとうhappy01

| | コメント (14)

2008年6月 2日 (月曜日)

金の貯まる家?

ここ最近、頭痛に悩まされている、私sad

まぁ、あたしが寝込んだところで、特に支障は無く
(たぶん、家族はイライラしているんだ)

昨日は、にぃにの野球の当番じゃなかったから、
にぃにが野球に行って、ビグコに朝ごはんをあげたら、
ず~っと寝ていたわけで。

でも、別に、周りに迷惑はかけていないわけで。
(気付こうとしていないだけさ)

夕方になって、パパと娘達が、部屋の片づけをしだした。
(アピール?)

娘達が、部屋中に落ちている(置いてあるともいう)お金を拾い集めている。

パパの部屋の、灰皿に満タンになっていた、小銭をゲットしたらしい。。

電話台の引き出しの中の小銭まで”落ちている”ことになりそうだったので、
急いで飛び起きた、ママなのでした~coldsweats02

なんで、そこらじゅうに小銭が落ちて(置いて)あるかというと、

リビングの階段前の扉

P1100704_2 

この扉を、ココアは簡単に開けてしまうのよ。
(手前に引くんだよ!!)

なので、、

P1100707

↑(リビング扉の裏です)

小銭で、鍵をかけるって、ワケ。

この時に、小銭を持っては、玄関に置いたり、ポケットに入れたり、
そこらの机の上に置いたり、洗面所に置いたり、

とてもA型とは思えない、だらしなさcoldsweats01

昨日だけで、

P1100709

これだけ集まり、次の日曜日にはゲーセンへ連れて行けと、
パパに約束させていた、娘達なのでした。

今日も、掃除機かけてたら、5円玉2つ吸い込んだから、
チャラり~ン♪しといたよ~。

雨の日の、ココアさんの相手は大変さ~!

「P1100702.MOV」をダウンロード

び~ちゃん、可愛いね~~~lovely
けど、見てないで、ココアのお相手してくれないかな~?happy02

| | コメント (6)