お出掛け

2010年2月28日 (日曜日)

間に合ったぁ

間に合ったぁ


間に合ったぁ


間に合ったぁ

今年は、にぃにの受験もあったり、パパが休み無しで働いてたりで、

雪遊びには行けないなー、ビグコに申し訳無い気持ちでいっぱい(涙)


と、思っていたの。


パパの仕事も、にぃにの野球塾も休みの今日、

河口湖に雪が降ってくれました♪


11時頃、遊び場に到着すると、雪は止んでいて、遊ぶにはちょうどよかった!


ビグコも子供達も 大喜びで、
ほんとーに、よかった!!

2時間くらい遊んで、帰り頃には雪が溶けてたよ。


しかし、、津波で通行止めは想定外だった。

帰り道が無いのでは!?と思ったけど、わりと早く帰ってこれました。


被害がありませんように☆

アンラッキーは、
ぐーちゃんが、張り切って雪食べ過ぎて、まさかの、車の中で大量チッコしたことだけかな(涙)


さあ、明日は筋肉痛と疲労と月曜日の憂鬱との戦いかなー?

| | コメント (18)

2009年12月13日 (日曜日)

とっくのとんま(静岡弁?)

び~ぐ~は、プール合宿から帰ってきております!

大興奮で帰ってきて、その日は朝まで、朝になっても、ぐっすりなび~ぐ~でした。

お疲れ様!!

エリン舎のおふたりも、お疲れ様でした。
ありがとうございました☆

プール合宿の様子は、こちらで。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

お久しぶり

お久しぶり


お久しぶり


お久しぶり

ブログ書くのも久しぶりだけど(誰か気づくかなぁ)


ぐーちゃんも、お久しぶりのプール合宿に行くことになりました。


これまた お久しぶりの、エリン舎さんに連れて行っていただきます。


びーちゃんも、最近、立つ時に泣く事が気になるので(太ったから?)

初めての合宿参加(ママ抜きの)となりました。


なにしろ、出掛ける事自体、久しぶりなので、服をタンスから出したら、タンスの臭いが染み付いていて、

こんなことじゃぁーダメだっ!
と思いましたよ、アハッ。


写真は、インター近くの100円ショップにて、エリン舎カー待ちの、びーぐー。

先輩と青さんに、キャラを忘れて大興奮しちゃった ぐーちゃんと、なんだかわからず車に乗り込んじゃった びーちゃんは、ウキウキと、出発して行きましたよー。


おふたりとインストラクターのい〜なちゃん(笑)の言うことを良く聞いて、
お兄ちゃんお姉さんらしくろ〜ずちゃんの面倒を見るんだよー!びーぐー!


しばらくは、ひとりっこのココアさんは、どんな日々を送るのかな?

これも楽しみ。

| | コメント (4)

2009年3月 8日 (日曜日)

河口湖 ~雪を求めて~

   
3月5日のことですwink

今年初、そして最後かも?な、雪遊びに行ってきましたよ~snow

河口湖は、数日前から雪が降っていて、積雪7センチなんて情報も入っていたから、
すご~く期待していたんだけど・・・・。

どうやら、前日の夜に雨が降ったからか、
そんなに降らなかったのか、

雪は、少なかったweep

目的地は、秘密の広場bleah だったんだけど、
雪で道が通れないと困ると思って、
とりあえず、集合場所はドギーパークにしたんだよね。

受付で、「ドッグランは雪がありますけど、いいですか?」と聞かれ、
「雪を求めて来たんですよ~!」なんて。

すごい期待したのに・・・。

これまた、えsign02 ってな具合い、雪少ないよぉ~weep

まず、入り口から近い、『林のドッグラン』へ。

H20826_107

ぐ~ちゃんの、じるままへ スリ寄り。

H20826_113_2

じっくんの、ごろ~ん。

H20826_116

ココアのボール命。

お約束3連発でした(爆)

H20826_117

今日のび~ちゃんのテンションは、低めかなぁ~down

一番奥の、ドッグランへ移動してみると、広くて、雪もそこそこありましたgood

H20826_145_2

少しすると、マシュー兄さん&マシュー・メル 到着note

H20826_135_2

H20826_139_2

H20826_141

H20826_158

H20826_161

久しぶりのメルに、特に、ぐ~ちゃんは大興奮だったね~lovely

H20826_156

マシュー兄さんに寄り添ったりして(笑)

ついたばかりの、マシュー兄さんが、おもちゃを出そうとした時、

「はい、もうここは終わり!」と、じるままからの残酷なお達しが(爆)

ドギーパーク内の食堂で、ご飯食べて、
マシュー兄さんにティーをご馳走してもらって(イェイ、笑)

広場へ移動したのでした。

先頭を行くのは、最年少で方向音痴のこのワタクシ(笑)

方向音痴のくせに、体が覚えてるだろうなんて、甘い考えで、行ってみたんだけど・・・

ここだ!と思う道が、通行止めで通れない!

ウロウロしてみたけど、、やっぱり、最初に行ったとこだ!と、もう一度行ってみると、
ちゃんと看板が出ていた。

合ってたじゃん!

通行止めの場所に車を置いて、歩いていくことに!

2キロ近く歩いて、広場に到着note

通行止めにまでなっているけど、道には雪がまったくなかった。
嫌な予感はあったけども・・・

H20826_165

やっぱり、雪は少ないんだな~~~。

でもね、誰も来ていないから、雪はフカフカだし、
なにより、犬達は、満足してたんだよsmile

H20826_166_2

H20826_169

H20826_187

H20826_171

H20826_178_2

H20826_179

H20826_182

飼い主も嬉しそうじゃん(笑)

H20826_181_2

おやびん、楽しそうじゃ~ないですか~catface

H20826_192

おやびんを誘う、じっくん。

H20826_206

じっくん!終わった顔しないでくださいよ!!

H20826_208

H20826_217

雪を掘って、何を探しているのかココアさん。

H20826_220

び~ちゃんは、何をしたいのか・・・。

H20826_234_2

H20826_246

愁い顔ばかりが目立ったけども。。

H20826_222

メル~

H20826_224

メルを追いかけてきた、ぐ~ちゃ~ん

H20826_233

H20826_242

いつだって、ひとの持ってるオモチャがほしい、ココアさんです。

H20826_236

オモチャで釣れる、3ラブ。

H20826_239

集合写真を撮ろうと思うも、失敗coldsweats01(マシューとじっくん居ないし)

メルがいると、やっぱり、盛り上がりが違うよね~wink

H20826_229

H20826_231

H20826_251

H20826_247

メルを取り合う、超かわゆい兄弟でした(笑)

H20826_253

おやびん、収穫ありました?smile

最後には、び~ちゃんも遊んでくれたよ~~happy02

H20826_256

H20826_259

H20826_264

じっくん、転んでるbearing

H20826_265

この後、じっくんはお母さんに叱られたのでした(あんよ、心配なんだよcrying

H20826_270

H20826_272

H20826_232

そうそう! お鼻のオデキ、わかんなくなったでしょ~?wink

また、山道を歩いて帰るのか~と、ゲッソリだったけど、

みんなでお話しながら、楽しく歩いたら、行きよりも短く感じたよ~(下り坂だったから?)

じゃあ、お茶して帰ろうか!ってことになり、

またも、先頭を走るのは、最年少で方向音痴で優柔不断のワタクシ(爆)

犬カフェじゃなくてもいいか~と思ったけど、

ここにしようか?でも~・・・と、決めかねていたら、
山梨県一周しちゃって(なわけね~だろ~~!)

結構、ウロついたわりに、着いたところはガストでしてcoldsweats01

ワンコらには、車で寝ていてもらって、
ドリンクバーでお茶しまくり、パフェも食べ、

喋る喋る(マシュー兄さんが、爆)

辺りは真っ暗になってたよ~。

ほんとに楽しかったズラhappy02(爆)

ありがとうね、マシュー兄さん&マシュメルheart04
ありがとうね、じるまま&じっくんheart04

また、すぐに遊ぼうscissors

| | コメント (6)

パパと遊ぼう!

2月14日のことですbleah

パパの仕事のお休みは、第2土曜日と日曜日です。

日曜日は、趣味のモトクロスへ、朝から暗くなるまで行ってしまうので、
家族サービス可能な休みは、第2土曜日だけなのです。

だからって、毎月家族で出掛けてる、わけもなくgawk

が! この日のパパは、何を思ったか、
「ビグコ連れて出掛けるか~」と、言ったの!!

娘らも楽しめて、ワンコらも楽しめる、涼しい所・・・
まかいの牧場?ミルクランド?と悩み・・・

この日はすごく暑い日で、
なんなら、水遊びでも行こうか!ってことになり、
西湖へ行こうとなったわけですが、

なにせ、思いつきだったから、なんだかんだで家を出たのが11時頃だったのよ。

西湖到着予定時刻は、14時。

ははっcoldsweats01

でも、出掛けたわけですよっ。

朝霧を通行中、、

通い慣れた道だから?、ビグコの興奮はピークに!

そんなに言うならと(西湖へ行くのがめんどくさくなっただけだけど)

ミルクランドへと場所変更wink

H20826_007

景色サイコーfuji だけどね、

暑いのsweat01

H20826_036

H20826_042

H20826_037

こ~なっちゃいますよcoldsweats01 水浸し~

H20826_062

ココアさんには、関係ないけどねconfident

H20826_047

パパも、頑張ってたよbleah

H20826_033

H20826_035

H20826_079

ぐ~ちゃんは、日陰から動かなくなっちゃった。

H20826_082

び~ちゃんは、パパと一緒でほんとに嬉しそう。

H20826_084_2

パパに、こんな顔をしちゃいますlovely

H20826_061

ココア・・・・(笑)

ここ、ミルクランドは、入場無料なのよ。
ドッグランは結構な値段だったな~。

で、動物と、触れ合える。
餌をあげたりなんだりは、お金かかるけどねbleah

H20826_092_2

H20826_102

最後に、美味しいジェラードを、食べて、帰ってきたよ~。

今度は、まかいの牧場に行ってみたいな~shine

| | コメント (2)

朝霧 ~やっときた(いろんな意味で)合流編~


ここから の続きですcoldsweats01

シャリアちゃん&フィーレンリジ桃と、じるまま&じっくん の姿が見えたときの、
ビグコの盛りあがりったらハンパなかったよ~!

特に、び~ちゃんね!

H20826_072

H20826_075

じっくんとお見合いしてるし~~~smile

H20826_078

ぐ~ちゃんは、じるままにスリスリしてたねsmile

Gg

手の出し方逆だけど、形は同じの超かわゆい兄弟heart04

H20826_084

どどど~~っと来た、リジ桃フィーレンheart04

H20826_088

フィーレンを追っかける、び~ちゃん。
この日はほんとに、テンション高かったんだよ~!

H20826_091

H20826_092

じっくんとも いい感じでしょ~~?lovely

H20826_096

H20826_098

じっくんは、ぐ~ちゃんのことをよく気にかけてくれてたよね!!

H20826_103

H20826_118

H20826_119

H20826_125

H20826_168

戸惑う ぐ~ちゃんが面白かったな~(笑)

み~んな、楽しく遊んだよ~~note

H20826_135

H20826_138

H20826_139

H20826_130

H20826_145

H20826_148

ココアは、いつも一緒ね(ボール命)

H20826_121

じっくんも、ワンパターンね(爆)

H20826_123
(誰かに文句 爆)

H20826_153

び~ぐ~も仲良し(そうに撮れたね、笑)

H20826_172

シャリアちゃんとび~ちゃんも、仲良しheart04

H20826_197

シャリアちゃんが大声で
「び~ちゃんはエロいよ~」、と暴露したって、び~ちゃんとシャリアちゃんは仲良しhappy02

H20826_175

H20826_178

ルンルン走りの、じっくんheart01

H20826_181

帽子、似合う? byぐ~

H20826_195

リジ桃ぉ~ 元気かよ~~~happy01

H20826_205

じるままにオヤツをもらって~
(ココアはオモチャの肉で満足か??)

遊ぶぞ~~~happy02

H20826_209

H20826_211

H20826_212

H20826_213

H20826_215

H20826_218

H20826_101

H20826_227

H20826_241

H20826_166

H20826_230

H20826_234

ぜ~~んぜん、遊び足りなかったんだよね。

でもでも、にぃにの保護者会に出なくちゃいけなくて(すっぽかしてもよかったな~bleah

お昼過ぎに、そそくさと帰ってきてしまいましたcrying

「次は雪遊びね~!!」と、別れまして、
雪遊びに行くことになったのは、1ヶ月後でした。

その様子は、またcoldsweats01paper

| | コメント (15)

2009年2月 9日 (月曜日)

朝霧 ~待ちぼうけ編(爆)~

2月6日 
朝8時15分に家を出発bus←ハイエースのつもり(笑)

朝の出勤ラッシュもあって、東名乗るまでちょっと時間がかかったけど、
1時間ちょいで、朝霧に到着note

開店の9時半ぴったり~って感じsmile

受付済ませて、ビグコに引っ張られながら(ココアのリード持つのを諦めちゃったよsweat01
ランへINdash

H20826_002

H20826_003

H20826_010

久しぶりの広いドッグランに、おのおの楽しんでいた、ビグコ。

H20826_009

H20826_012

肉(おもちゃ)で遊ぶ、男子ズ。

H20826_019_2

ウロウロする、び~ちゃん。

ココアさんは、プールに忍び込んで(ジャーンプ)

H20826_020

H20826_022

H20826_023

出てきたhappy01

そして・・・

H20826_026

び~ちゃんに狩られたsmile

H20826_029

まったりしちゃった、び~ぐ~heart04

H20826_034

ココアのもとへ走っていく、び~ぐ~。

H20826_037

び~ぐ~なんて、眼中に無く、戻ってきちゃうココアcoldsweats01

H20826_039

ぽつん。。

H20826_027

今日の富士山は、すっごく綺麗で、
富士山をバッグにビグコを撮りたくて、
ビグコを呼び寄せるために、富士山めがけてダッシュした、私。

が! 後ろからび~ちゃんに突撃されて、足挫いた~~~crying

しばし立てず、孤独に痛みに耐え、座り込んでいた、可哀相な私weep

座りながらの撮影にcamera

H20826_042

念願の?富士山バックのぐ~ちゃんバック

H20826_047

反省している?び~ちゃんheart02

H20826_050

H20826_061

しばらく側にいてくれたよhappy01

H20826_049

地べたに座りながら見た、富士山fuji

なんとか、痛みも引いて、立てるようになったscissors(ほっ)

H20826_053

ぐ~ちゃん、心配してくれてありがとうheart02

H20826_054

び~ちゃん、そのpigケツでぶつかってくるのは、やめてねweep

ママが復活して、び~ぐ~は、顔が変わるほど喜んで走ってたよ~(笑)

H20826_057

H20826_058_2

H20826_059

H20826_060

ぐ~ちゃん、顔ヤバ~~いsweat01(切れちゃってるし)

H20826_063

おい!オマエはどこ行ってたんだよ~~pout 少しは心配しろぉ~

H20826_069

H20826_070

ぐ~ちゃんが、「じっくんとフィーレンリジーはまだぁ?」と文句言ってます(爆)

ぐ~ちゃんの叫びが聞こえたのか?
じっくん&フィーレンリジーが到着したよ happy02

ではでは、合流編は、またbleahpaper

| | コメント (8)

2009年2月 3日 (火曜日)

母を求めて(約)86km


2月2日のことです。

******************************************

朝、エリン舎に行こうかな~と思いながら、先輩にお伺いメールをし、

家事をなんとな~く終え、コタツで居眠りsleepy

はっ!!と起きると、すでに11時を回っていた。

先輩からは返事は来てないし、、とか、心では迷っているのに、
体は出掛ける準備をしていた(不思議ぃ)

12時を過ぎて、ビグコとともに、家を出発~car(トラックの絵文字でもよかったな、笑)

そうそう! 車を買い替えたですよっ!
この日が、ビグコの初乗りでした。

かな~りの困惑ぶりに、ウケた~~~happy02

そんなこんなで、13時半頃、エリン舎到着house

着いて、なぜ、私がここに来たのか(呼ばれた?)わかったんだけどね。。。

少しすると、エリン舎バニズが、お庭にどどど~っと出てきました~♪

ぐ~ちゃんのママ・ダイアンも出てきたんだけど、
母恋しいと、キュンキュン泣くぐ~ちゃんには見向きもしてくれないcrying

H20826_053

元気元気な、ダイアン母さんですheart02

H20826_037

一瞬だけ、息子を確認し、
息子そっちのけで、スバルくんを誘っていた、ダイアン母さんなのでしたsweat01(ガックシ)

エリン舎にお預かりでいた、レイアちゃんribbon

ビグコは、はじめまして、です。

H20826_015

び~ちゃんとは、叔母(ビアン)と姪。

H20826_022

ぐ~ちゃんとは、はとこ同士になるのかな? お祖父ちゃんが同じ同士。

H20826_043

ココアとは無関係だね(爆)

び~ぐ~が、あそぼ~noteすると、すごい声を出す、レイアちゃんribbon
さすが、ボーちゃんの孫娘、大袈裟だhappy02

毛がくるんくるんで、とっても可愛い子だったよ~heart02

チビちゃん達も、出てきたよ~!

H20826_066

ニジュ

H20826_065

ふふ

大きくなってるしーーーeye

H20826_070

ニジュ、び~ちゃんにビビリまくりsweat02

H20826_068

H20826_072_2

ひゃんひゃん、ぴーぴー泣いて、しっぽ巻いて逃げていた、ニジュ。
花さんに救出されましたcoldsweats01

15時を過ぎると、臣くんちも来たよ~wink

H20826_081

大きくなったな~~ 臣note
覚えててくれてありがとうよ~~! 可愛いやつめっ!

H20826_084

ローラさん、元気でよかった~~~lovely
まだまだ元気で、臣のそばにいてあげてねshine

ダイアン母さん!
ぐ~ちゃんをここまで育ててきましたけど、どうですか?
立派になったでしょ??

H20826_075

ふっgawk

楽しい時間はあっちゅ~間で、16時になったので、
帰路に着きました。

エリン舎の皆様、臣まま、ありがとうございました~~~!

そんな、ぐ~ちゃんの3歳のお誕生日だったのでした♪(o ̄∇ ̄)/

Lovely ”eksiv” angel

| | コメント (9)

2008年12月17日 (水曜日)

12月14日 朝霧へ♪

じるまま&シャリアちゃんが、14~16日まで朝霧に居ると聞き、
泊まりはちょっと無理だけど、なんなら毎日朝霧に通ってやる!と思ってたの。

が、なんだかんだで、14日しか行ける日が無かったの~(涙)

だのに~、朝から雨だよ~~(号泣)

まぁ、最初から雨でも、カフェ利用だけでも、会いに行くつもりだったけどね~♪

お昼過ぎには雨も止んで、朝霧へと向かいました!

朝霧が近づくにつれ、お天気も良くなってきた~~happy01

着いて早々、じるままとハグheart04
会いたかったんだぁ~。 ふふっ。

そして、じっくんのオチリをさわさわheart04
さわさわしたかったんだ~~lovely

受付を済ませ、ランへドドドド~!っと移動!

P1110385

P1110380

P1110358

び~ちゃんheart02

P1110353

P1110360

P1110389

ぐ~ちゃんheart02

P1110361

P1110367

P1110371

ココアheart02

みんな、ドロドロ~~(笑)
久しぶりのお出掛けに、うっきうき♪で、よかったよ~smile

しばらくして、貸切ランへ移動しましたよ~。

やっと、シャリアちゃんとも挨拶できましたhappy02

じっくんは、ちびねぇね狙い!!

P1110406

P1110407

P1110431

生娘はいいのぉ~ byジル領主(爆)

P1110413

フィーレンheart02

P1110418

P1110419

リジーheart02

P1110412

シャリアちゃん待ちの、健気なフィーレンリジーheart04

P1110443

あたしの後ろに、ちびねぇねが居るんだよ、で、じっくんはこんな顔なんだよ。。
いやらしっ(爆)

P1110426

じっくん、耳ひっくり返ってるよ、、ぷっ。

P1110451

エロエロじっくんも、大好きよhappy02

P1110456

ぐ~ちゃんが、シャリアちゃん相手に、すっごく張り切ってたんだよ~!
ちょぉ~~可愛かったよ~ ママ、ヤキモチ妬いちゃう~~~(笑)

P1110462

び~ちゃんはね、しっかり自分だけを見ててほしいんだよね。
わかってるんだよぉ~ び~ちゃん!
最近、ヤバく可愛いって、わかってるんだよ、、ママはさ~。

寒くなってきたので、じるまま&シャリアちゃんのお部屋で、暖まることに。

ワンコ達を、ガシャガシャ洗って

P1110473

P1110468

お部屋で、お菓子食べて、お話したりして、
夕ご飯を食べてから、じるまま&シャリアちゃんと、バイバイしましたweep

次こそは、泊まりたぁい!

ゆっくり遊びたぁ~~い!!

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木曜日)

堂々とお出掛け~♪


び~ちゃんがヒート中で、どこも行けない、ビグコdown

でも、ひとつだけ、行ける場所があるじゃ~ないか~~~up!!

うふふ~~。

行ってきました、、エリン舎へhappy02

のんびりと家を出て、14時頃、エリン舎に到着。

ちょうど、エリン舎の子達が、外へ出てきた所でしたscissors

ちび~ズが登場!!

H20826_017

H20826_083

カメラを向けると、飛び込んできます(笑)

び~ちゃんは・・・ナナちゃんの側から離れない。。

H20826_004

H20826_065_2

姉妹揃って、ヒートで、久々のエロ姉妹にcoldsweats02

H20826_052

ぐ~ちゃんは、風を感じてお散歩。

H20826_036

そして、ちび~ズに、いいとこ見せようと、チッコして地面蹴ってみたりして(笑)

H20826_093

ココアは、相変わらず、トロロを生産しております。。

H20826_144

ココア、ちび~ズと大きさ変わらないね。

H20826_137

エリン舎の子=木好き

び~ちゃんも、たまには走ります!!

H20826_105_2

H20826_109

嬉しい顔しちゃってheart02

H20826_110

ハーレムだね~~~~~kissmark

び~ちゃんの為に、ナナちゃんが外へ出てくれたら、

ビックリ!ぐ~ちゃんを誘ってくれたんだよぉ~!!

ぐ~ちゃんも、ナナちゃんのこと大好きだから、とっても張り切ってました(笑)

H20826_173

ぐ~ちゃんの顔がボケちゃったけど(汗) ラブラブでしょぉ~?lovely

H20826_168

よかったね~~~note ぐ~~~good

H20826_121

可愛いなぁ~~~~lovely ああ、、baby~~~shine

16時を過ぎると、ちょぉ~~~~~寒ぅ~~くなってきたので、
暖かいカフェオレをご馳走になりながら、お喋りをしていると、

すっかり、眠くなってしまった、ビグコ。

H20826_193

ココアは、散々、エステルにケンカ売って、
一発でシメられ、泣いてママのところで息を潜めておりました(爆)

あたしは、普通の人には恥ずかしくて聞けない、カメラの設定の質問を
なにも恥ずかしいと思うことなく、先輩に聞けて良かった(爆)

先輩も、後輩イジメができて、スッキリしたことでしょう(クスンweep、なんちて~bleah

17時半まで居座ってしまいましたcoldsweats01

いつもいつも、お忙しい所に、どどど~~っと出掛けて行って、ごめんなさいsweat01

ありがとうございました~~~shine

また行きます~~~smile

しか~し! 
唯一、悲しかったのは、ノバに避けられたことcrying

H20826_153

び~ちゃんと間違えたから怒ったの?coldsweats01
逃げないでよ~ ノバ~~~crying

| | コメント (2)