日常

2010年1月 3日 (日曜日)

イタズラ始め

イタズラ始め


イタズラ始め

明けましておめでとうございます!!


ギリギリ正月中の更新だっ、汗。

毎年、1月2日か3日に、お年賀(パパのVIP仕事関係用)を買いにパパとデパートに行くのが恒例になっています。


こういうのって、正月前に用意しとく物なのに、

お年始の挨拶をしに行く日に買うっていう、、なんともグータラな夫婦です、アハッ。


何を思ったか、元旦に買いに行くかー!と出掛けたら、元旦ってデパート休みなんだね、知らなかったよ、アハハン。


そして、2日。

改めてデパートに買いに行き、挨拶しに行き、
夜は、私の実家に行ってきたのよ。


で、帰って来たら、ぐーちゃんのお手手がカラフル〜♪になっていたわけ(怒)

注:写真は一生懸命拭き取り後


プリンター用インクを撒き散らしてくれちゃって。


コタツ布団が、赤のインクべっちょりで、殺人現場みたいになってるし。

床も、芸術的な色合いになってるし、
ベッドのシーツは素敵なパウ柄模様になってるし。。


今日、コタツ布団もシーツも新調しましたよ。

そんな感じの お正月を過ごしておりますが、

皆様は楽しいお正月をお過ごしでしょうか?


こんなビグコ家ですが、
本年もどうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (4)

2009年12月31日 (木曜日)

大晦日だよ

大晦日だよ


大晦日だよ

昨年の12月から今年の12月、、あんまり良い年だったとは言えなかったかも(汗)

特に、今月に入ってからは、めまぐるしく不幸な出来事が襲ってきて、そりゃもう苦しかったよ(涙)


膿出しまくったし(出し切ったと願う!)


きっと来年はいい年になると信じて、


紅白見て、ジャニーズか何かでカウントダウンして、

「あけましておめでとう」と家族で言い合い、寝ようと思います。

ビグコにも、手をかけてやれなくて、あんまり良い年とは言えなかったよね。。


来年こそは! ママとお出掛けリハビリしようねー☆


ここを覗きに来てくれてる、人間が出来た皆様♪
ありがとう☆

よいお年を!!

| | コメント (8)

2009年10月 3日 (土曜日)

中秋の名月


ぐーちゃん、元気いっぱいなので、ひとまず 胃捻転ネタはお休み♪

Dvc00084_2

我が家は、あんまり季節の行事に関心は無い。

おひな祭でさえ、びーぐーがやってきたっていう理由で飾らず、スルーしたままだし、汗。

んが、今年は、何故か ちびねぇねが お月見お月見と、数日前から楽しみにしていたので、

なんと、初めて お月見だんごを買いました!

でも、お月見って、どうすりゃいいのかわからず、

ベランダで月を見て、リビングで だんごを食べるという、なんともお粗末な お月見になってしまったのでした(笑)

来年も、お月見したいって言うのかな?

これに懲りずに、きっと来年もベランダで月を見て、リビングでだんご食うだろうがね(爆)

Dvc00086_2

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

Air conditioner of Picapica

とうとう、ビグコの肉もフードも無くなってしまった。

単なる、私の注文し忘れ(汗)

なので、今日のビグコの朝ごはんは、ママ特製だよ~~♪

P1100813

トマトミートソースとスクランブルエッグとヨーグルトを玄米にドーン。
緑がな~い!

我が家の冷蔵庫は、野菜不足だ~~~。

隣のバットに入っているのは、夜の分。

今日の夕方、お肉は届くんだけどね。

やっぱり、、ヒンヒン♪は聞き取れないな~。

び~ちゃんの”待て”の時の、ヨダレがすごいね(笑)

で、

さっき、エアコンのお掃除が来ていました。
ダスキンさんですよ。

ぐ~コはバリケンで、び~ちゃんはママの部屋に閉じ込めました。

ココアさん、吠える吠える!
「おまえら~ 何ヤツじゃ~~!」と。
掃除してるだけやっちゅ~に。。

ママ、ココアさんのバリケンの横に、1時間付き添いましたよ。

でもね、
ず~~っと吠え続けてるかな~って思ったけど、
バリケンの中で、おとなしく伏せしてたんだよ~☆

話し声や、出入りすると吠えたけど、
ココアのわりに?おりこうさんでした(笑)

ふぅ~。

エアコンの中、
タバコ吸わないから、結構キレイなもんだったみたいよ~♪

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金曜日)

きまぐれご飯

携帯ですが、ショップに行ったら、液晶が写らないだけで、
他の機能はちゃんとできてるし、故障ってことで、
新しいのと交換してくれることになりました。

が、

そこのショップに在庫が無かったから、取り寄せるのに時間がかかるって、
携帯を貸し出されました。

前の携帯があるからいいって言ったら、
貸し出すのが規則みたいに言われた。

で、借りたのを壊したら、弁償だって~。

なんだよ、それgawk

でも、まぁ、借りたの使ってるんだけどね。。

で、また、まっさらな携帯が来たら、
またそれはそれで、面倒だなぁ~~~~~(涙)

あ、そうそう。

昨日、び~ちゃんの夜のお散歩に、娘ズを連れて行ったら、
び~ちゃんったら、ウキウキ♪歩いたよ。

なんだよ、それgawk

なんでも、楽しく歩いてくれればいいから、
毎回、娘ズを連れて行こうと思います!!

ぐ~ちゃんとの散歩は絶対に連れて行かないんだっ!!
ママとぐ~ちゃんのラブラブな時間は邪魔させないのだっlovely

ココアさんの、散歩は、順番が変わっちゃったけど、今朝、
娘ズを学校に送りながら、してきたよ。

疲れたsad

で、やっと、本題(笑)

今日の、ビグコの夕ご飯♪

20080627173417_2 借りてる携帯で撮ったけど、、イマイチ。

玄米に、トマトをチン♪して皮を剥いたのを入れ、
卵黄を入れて、
オリーブオイルを入れて 混ぜ混ぜ。

とり軟骨と5種類のスプラウトとヨーグルトをトッピング♪

び~ちゃん、ヒンヒン♪って食べてたよ~good

ヒトのご飯は、チャーハンとバンバンジー

P1100804

タレも作ってみたんだ~。初!!

ちょっと甘かったけど、うんまかったぜ~ぃgoodgood

| | コメント (10)

2008年6月16日 (月曜日)

お疲れ月曜日

昨日は、中学校の父兄による、バルーンバレーボール大会がありました。

ボールが、ビーチボールなの。

ママは、いちお、中高とバレー部だったので、
にぃにが小学校の時から、参加しています。
(バレー部ってバレちゃったからさ)

とはいえ、高校卒業してから、まったくやってないし、
もちろん、日頃寝てばかりで、運動不足。

でも、ついつい、熱くなっちゃうんだよねぇ~。
体は思うように動かないけどbleah

火・金と、練習、というより、実戦をして、
昨日に挑みました。

若くないということを自覚してねconfident

1回戦は、ストレートに勝ってしまった(笑)

2回戦目は、相手チームが、みんなサポーターを着けている
”現役”チームのようで、
男性が3人いるから、何度も交代して、
タイムまで取ちゃってさっ。

こっちは、交代する人数居ないし、
あっち何もしなくても反則みたいなもんだよね~
親睦なのに必死じゃん!!
と、ブツブツ言いながら(爆)

でも、接戦で、3セットまでして、負けてしまったのだcrying

3セットまでやって、負けて帰るのは、さすがに辛かったけど、
話したことの無い、ママさんパパさんと、ひとつになれて
とっても良かったと思いますscissors


13時半頃、家に帰って、お昼ご飯食べて、
15時に、またまた中学校へ、野球部の今後についての話し合いをし、
16時半から、中体連の千羽鶴を1.2年生で折ることになったので、
折り紙買ってきて、部員数数えて、分ける作業をして、
18時に家に戻り、子供達を連れて(パパは留守番)
ラーメン屋に行って、、、あ”~~~疲れたwobbly

お風呂に入って、いつの間にか寝ちゃってましたよ~。

んで、今日は、当たり前のように、ダウンダウンダウンdowndownsleepy

やっと、夕方になって、動く気になったのでしたぁ~。

G

Gu

お外大好きだけど、すぐにお部屋に帰りたくなる、ぐ~ちゃん。

Co

C

ボロボロフリスビーを絶対に放さない、ココア。

Bi

今日は、少しは体が軽い?び~ちゃん。

Bgc_2

おばあちゃんちに来てた、お客さんに挨拶中(笑)

B

び~ちゃんのオチリheart02
この、オチリを維持しつつ、ダイエットしようね~♪

| | コメント (4)

2008年6月 6日 (金曜日)

明日は運動会!

にぃにが、4年生の頃までは、10月に行っていたような気がするけど、
いよいよ、明日、小学校の運動会です!

ねぇねは、赤組heart
ちびねぇねは、緑組club

明日のヘアゴムも、赤と緑を買ってきたよgood

Img_4296

お弁当も、主力メンバーが揃う予定!(笑)

お弁当くらいしか、応援の気持ちを表せないからさ~
(と、勝手に思っている母)

今日の夕飯は、”勝つ丼”だったし
(こうみえて、ママは体育会系なの♪)

ふたりとも、頑張ってね~rock

心配なのは、ビグコの長時間のお留守番だよ。
オヤツパーティーやら、ぐ~ちゃんの靴下パーティーにならないように、
バリケード強化して行かなくっちゃpunch

明日の朝は、いっそがしいぞ~~~dash

| | コメント (4)